• ベストアンサー

他の人がネットにつながらないように操作できるものでしょうか?

先日のネットオークションでの出来事です。 私が一応最高額をつけていまして、締め切り間近に確認のためネットにつなげようとしたのですが、どういう訳かつながりません。分からないなりにも、いろいろ試してみたのですが、つながらず、結局締め切りの時間は過ぎてしまいました。 すると、今度はつながるのです。それで、オークションに行ってみると私よりもほんの少し高い金額で他の方が落札されていました。 残念に思いながらも、入札履歴を見てみると、私がちょうど確認のためネットにつなげようとした時間に落札された方が入札をされていました。 これはただの偶然でしょうか? たとえば、ネットに詳しい人なら、私のパソコンがネットにつなげられないような操作ができてしまうものでしょうか。今までにネットにつながらなかったことはありません。今も問題なくつながっています。 ちなみに普通の家からネットにつなげています。 Yahoo!BBで、MicrosoftのInternet Explorerを使っています。 お分かりになる方回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

>他の人がネットにつながらないように操作できるものでしょうか? やろうと思えばできないことはありません。 トロイの木馬とか使えば、可能です。 詳しくは参考URLを見てください。 ただし、オークションの場合は、入札している人のIPとか 取得できないので、今回の件の場合は、たまたまだと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/2989/virus-taisaku.html
kensan2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

> これはただの偶然でしょうか? 偶然です。 恐らくは締めきり間際での落札合戦でアクセス過多となっていただけでしょう。 ADSL回線のリンク自体は切れてなかったはずです。

kensan2000
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 この時は、他のホームページにもアクセスできませんでした。 モデムの表示(LEDランプ)を見た限りでは、おっしゃる通りADSL回線のリンク自体は切れてなかったと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションでキャンセルできる?

    ヤフーオークションで締め切りギリギリで入札して最高額入札者になったのですが、 値段に不満なのか?再度締め切りを延長されてしまい、 自分としてはその商品を今すぐ手に入れたく別のを落とそうと思っているのですが、 しかし、このまま他に落札者がいなければ自動的に最高落札者の自分が落札者となってしまいます。 ですので、落札をキャンセルしたいのですが、方法がわかりません。 宜しくお願いします。

  • ネットオークションの希望落札価格と最低落札価格について

    ネットオークションを見ていると希望落札価格が設定されているもの、 最低落札価格が設定されているもの、はたまたこのどちらも設定されてるものが見られます。 ネットオークションの希望落札価格や最低落札価格はどういう意味を持っているのでしょうか? これらの価格にオークション終了時の最高入札金額が達していなければ、 出品者は商品を最高金額入札者に売り渡さなくてもいいというものなのでしょうか。 それとも希望した額ではないがあくまで最高金額入札者に売り渡さなくてはいけないものなのでしょうか?

  • ヤフオクで〆切30秒位前に最高額入札者になる→時間延長されず→落札失敗 どうすべきだったか?

    ヤフオクで某商品を落札しようとしました。 〆切30秒位前で入札しました。 すると、他の入札者が自動更新入札?を設定していたので、すぐに落札できず、3回程でやっと「最高額落札者」になりました。 しかし、その後直ぐに商品ページを見てみたら、自動更新入札を設定していた他の入札者が最高額落札者になっており、既にオークションが終了していました… (1)この場合、自分はどうすれば落札できたのでしょうか? 〆切15秒程前に入札すれば、他の入札者に隙を与えず、自分が落札できたのでしょうか? (2)また、以前他のオークションでも30秒位前に入札したら、そのオークションでは5分程延長されました。 今回もてっきり延長されるものと思い込んでいたのですが、されませんでした。 何故延長されなかったのでしょうか?

  • オークションで不思議に感じたこと

    昨日はじめてオークションに参加しました。 ずっと私が最高落札者だったのですが 制限時間少し前にライバルの方が現れて 少し競いましたが結局諦めました。 が、それと同じ品物がずっと安価な値段で出品されていて 数分後が締め切り時間なのにもかかわらず どなたからの入札もありませんでした。 「ラッキー」と思い、すぐに入札を入れまもなく 落札できました。 落札できなかったものの出品者は会社の出品のもので 私が落札したものは個人の方の出品でした。 違いはそれだけだったのですが、 個人の方がかなり安価でした。 オークションに参加されたことがある皆さんは どのように思われますか?

  • ヤフーオークション フィッシング?

    韓国の友人に依頼されてヤフーオークションの商品を落札すべく入札をしました。それまで私だけの入札だったのですが、締切3分前に入札があり、慌ててその上の金額を入札しました。するとすぐにまた上の金額を入札されました。締切時刻が過ぎてるのにと思い確認したら締切時間が伸びていました。そんなことを重ねてる内に締め切り時間が更に伸びて応札しているうちに、これは世にいうフィッシング詐欺ってのもかなと応札を中止しました。頼まれた商品なので何とか落札したいのですがアドバイスをお願いします。

  • Yahoo!オークションにて

    先ほど、Yahoo!オークションで入札していた商品が 1つあったのですが、(出品者はストアの方) 自動入札をかけようと、少し高めの値段で入札したら、 まだ、最高入札者にならなかったので、 あと100円入札してみようとしてみたら、 まだオークション終了5分前なのに、「オークション終了」 という文字が出てきて、なぜだろうと思っていたのですが、 その時に、ネットの調子が悪くなってしまったので 再起動をして、また商品詳細のページを見たら、 別の方が落札していました。 これはなぜでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済とネットバンキング

     オークション初心者の者です。解説書を見ながらYahoo!オークションの登録作業を済ませたのですが、確認したいことがあるので質問させていただきます。まず、Yahoo!かんたん決済で自分の銀行口座を登録したのですが、自分が出品したものが落札された場合、この口座に入金されると考えていいのでしょうか?  また、ネットバンキングというシステムがありますが、これは入札者が入金したかどうかをいちいちATMまでいって確認しなくてもよくするために使用するサービスだと考えていいでしょうか?(他にも用途があるとは思いますが…。)  最後に、初心者の私ではありますが、出品をしたいと考えております。入札される方が初心者の出品者を避けるということはありますか?  質問が多く申し訳ありませんが、お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ネットオークションについて

    ネットオークションはまだ一度も利用した事なくて聞きたいのですが、ビッダースオークションで1万円以上するデジカメなどが数百円で締め切り(落札)されているようですが本当に落札し商品届いているんでしょうか?(なんか怖くていつも戸惑って入札できません…) あと、落札した場合 住所とか知られたくないので受け取る方法ありますか?代引きの場合など…

  • ヤフオクで出品者が、最高額落札者を削除

    昨日、Yahoo!オークションで4万円くらいの物に入札したのですが、 残念ながら、落札できませんでした。 すると、今日になって、落札者候補に繰り上がったとの自動メールが ヤフーからありました。(オークションページでも確認済み。) 理由は、出品者都合によるものでした。 オークション終了から、まだ24時間も経っていないのに、 落札者とトラブルがあったとは考えにくいし、 なぜ、出品者が最高額落札者を削除したのか、疑問です。 出品者から、まだ連絡はないですが、 一体、どういう理由だと思われますか? 自作自演か何かでしょうか?不思議です。

  • Yahoo!オークションでの最低落札価格に満たない時点での早期終了

    Yahoo!オークションで最低落札価格を設定して出品した場合についてご教示お願いします。 例えばある時点での最高入札額が自分の設定した最低落札額に達していない場合、もしその時点で「早期終了」をしてしまうとそのオークションはどうなるのでしょうか? 落札者無しで終わってしまうのか? もしくは最低落札価格には達していないがその時点での最高入札者に落札されるのか? 出品した後に自分の設定した最低落札額が高すぎると感じ、今の入札額でもいいかなぁ?と思ったので質問させて頂きました。(放置しておくと「落札者無し」で終わってしまうので、、、とは言え再出品も面倒ですので、今回でかたをつけたいと思っています)