• ベストアンサー

他の人がネットにつながらないように操作できるものでしょうか?

先日のネットオークションでの出来事です。 私が一応最高額をつけていまして、締め切り間近に確認のためネットにつなげようとしたのですが、どういう訳かつながりません。分からないなりにも、いろいろ試してみたのですが、つながらず、結局締め切りの時間は過ぎてしまいました。 すると、今度はつながるのです。それで、オークションに行ってみると私よりもほんの少し高い金額で他の方が落札されていました。 残念に思いながらも、入札履歴を見てみると、私がちょうど確認のためネットにつなげようとした時間に落札された方が入札をされていました。 これはただの偶然でしょうか? たとえば、ネットに詳しい人なら、私のパソコンがネットにつなげられないような操作ができてしまうものでしょうか。今までにネットにつながらなかったことはありません。今も問題なくつながっています。 ちなみに普通の家からネットにつなげています。 Yahoo!BBで、MicrosoftのInternet Explorerを使っています。 お分かりになる方回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

>他の人がネットにつながらないように操作できるものでしょうか? やろうと思えばできないことはありません。 トロイの木馬とか使えば、可能です。 詳しくは参考URLを見てください。 ただし、オークションの場合は、入札している人のIPとか 取得できないので、今回の件の場合は、たまたまだと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/2989/virus-taisaku.html
kensan2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.1

> これはただの偶然でしょうか? 偶然です。 恐らくは締めきり間際での落札合戦でアクセス過多となっていただけでしょう。 ADSL回線のリンク自体は切れてなかったはずです。

kensan2000
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 この時は、他のホームページにもアクセスできませんでした。 モデムの表示(LEDランプ)を見た限りでは、おっしゃる通りADSL回線のリンク自体は切れてなかったと思います。