• 締切済み

不正出血

こんにちは。 ずぼらな!と思われるかもしれませんが回答お願いします。年は30です。 不正出血があり、病院に行き検査をしたところ病気は見つからず、ホルモンの乱れによるものであると結果が出ました。 5月後半から6月前半くらいまで不正出血の治療ため、卵巣ホルモン剤を服用し、その後来た6月の生理はふつうだったのですが、今月の生理はいったん終わった後また今また不正出血が出ています。 不正出血がきたらまた来てくださいと病院で言われたものの、服用したホルモン剤は我慢できない程ではないですがとてもしんどくて、生理中のダルさや、頭痛、腹痛などの方がまだましと思ったくらいでした。 しかし、先生的にはこの薬は修学旅行などで生理を遅らせたい小学生でも飲んでいる薬で、我慢できる程度の副作用でさればそのく薬を服用するのがいい、のだそうです。 病気ではないことだし、病院には行かずそのまま自然に治るのか様子をみていてもいいものでしょうか。

みんなの回答

• nob002
回答No.1

"今月の生理はいったん終わった後また今また不正出血が出ています。" この様な時期のものは、生理による出血量が少なかった場合。もう一度残りを排泄しているのです。  次回、生理の終わった日に足の外くるぶしからアキレスケンを蒸タオルで10分(両足)暖めてください。 そのあと、小指をかるく引っ張って回す事を少々やってください。  もしその時まだ排泄物が子宮に残っていれば、もう一度出血があります。 これを次回また次々回に行うと一度で排泄が完了するようになり、不正出血はなくなります。 つまし、出血不完全だっただろうと思われます。

satihito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不正出血ではないようでよかったです。出血不完全というのですね。 そういえば前の時と、出方が違う感じです。 あんまり日中はでないで、夜に出ることが多いです。止まったかなと思ってもまたでてきたり・・・。 次のときにオススメの方法を試してみます。ありがとうございました!^^