• 締切済み

ネットワークアダプタとネットワーク接続

OSはWindows XP、NECのパソコンで、ネットワークアダプタでは認識されているNintendo WiFi USBコネクタが、ネットワーク接続のところではありません。 Nintendoのサポートセンタに問い合わせたらどちらにもないとダメだと言われたのですが… どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

無線を構築しないとIPアドレスが付与されないので接続が出来ません。

関連するQ&A

  • Wi-Fiネットワークアダプター

    nintendo Wi-Fiネットワークアダプター・USBコネクターを売りたいのですが売る事はできるでしょうか? また、買い取り金額の相場ってどのくらいなんでしょうか?

  • ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタについて

    ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ http://wifi.nintendo.co.jp/wap/index.html このアダプタはブロードバンド回線さえあれば、パソコンのOSは 2000でも大丈夫なのでしょうか? Wi-FiUSBコネクタと同じでXPやvistaでないとダメなのでしょうか? 回答お願いします

  • USB接続のネットワークアダプタが認識されない

    標題の件に関しまして助言を賜りたく・・ USB接続のネットワークアダプタがパソコンで認識されない場合があり、その解決策をご助言いただけると非常にありがたいです。 現在、USB接続のネットワークアダプタを利用しています。 正確には、ソフトバンクの304ZTと名称のポケットWiFiをパソコンとUSB接続させています。 USB接続時には、パソコン側ではネットワークアダプタ(Remote NDIS based Internet Sharing Device)として認識されます。 これが、 ・USB接続してもネットワークアダプタとして認識されない。他のUSBポートに接続しても現象は改善されない。ただし304ZT自体はUSB経由の充電はできているため、ケーブル接続不良ではない。 ・同一のパソコンだけでなく、他のパソコンへ、他の304ZTを接続しているときも同じ現象が発生する。 といった状況がたびたび発生します。 パソコンを再起動したり、USBの抜き差しを繰り返す、など行うと直る時もあります。 一旦電源を切り翌日つなげると、何事もなくネットワークアダプタとして認識されたりします。 しかしながら、また不意に現象が発生します。 だいたいこの繰り返しです。 又ソフトバンクにも問い合わせしましたが、解決には至れていません。  (ドライバインストールし直し、が指示内容) 実施済みの施策は、 ・パソコンの電源オプションにて、USBのセレクティブサスペンドの設定を、バッテリ駆動・電源に接続の両方とも”無効”に設定する です。が、解決はできていません。 主な動作環境は下記の通りです。 OS: Windows 7 Professional パソコン: HP Elitebook 820 G2 (ノートタイプ) 以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットワークアダプタがなくなった。。。

    NECのMate タイプML PC-MK27ELZD1FSHを使用しているのですが、 新規の状態にしたくて、リカバリせず、 OSをwindows7 → windows7に再度インストールすると、 ネットワークアダプタがない状態になってしまい、 インターネットができなくなりました。 どのようにすれば、ネットワークアダプタのドライバがインストールでき、 インターネットができるようになるのでしょうか。 ネットワークアダプタがなくなり、ローカルエリア接続がない状態は、 ハードの故障ではないかという内容を目にしますが、 OSを再度インストールするまでは使用できていたのが、 できなくなるというのは、そのようなものなのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • WI-FIが接続できません><

    DS WI-FIを接続しようと思い、昨日USBタイプのコネクタを 買って着ましたが、IPアドレスを取得できません。 OS XP USBコネクタ COREGA CG-WLUSB2GPX       (WIFIサイトで動作確認できています) ルータ NEC ATERM WA7500H プロバイダ ケーブル 任天堂接続チェック OK 過去、似たような質問でいろいろ試してみましたが まったくうまくいきません。 さきほどWIFIサポートセンターで30分ほど聞きましたが、 結局コレガのサポートセンターでお問い合わせくださいとの 返答。 最インストを繰り返したためでしょうか? どうしてもUSBコネクタがIpアドレスをとってきてくれません。 午前3時まで5時間ほどやっても歯が立ちませんでした。 どなたかおわかりなる方がおられたら、ご教授ください。 子供ができるのを楽しみにずっと待っているので、 一生懸命しております。 よろしくお願いします(ノД`)

  • WiFi接続のアダプターのドライバー

    Lavie Tab PC-TW710T2Sを使用しています。AUひかりのNEC BL900HWのルーターでWiFi接続できましたが、つながらなくなりました。ネットワーク設定でもWiFiを認識してません。トラブルシューティングをしていみたら、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした。とでます。Generic SDIO Deviceのドライバーがインストールされていない。とエラーがでます。デバイスマネージャーのネットワークアダプターはBluetooth Device しか表示されてません。内臓されているNECの Aterm WL900U Wireless Network Adapter をクリックすると Windowsによってこのデバイスドライバーがハードウエアと互換性があることを確認できなかったため、ドライバーがインストールできない。というメッセージがでます。デバイスマネージャーをどのようにするとWiFiと接続できるようになるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LANアダプタを使ってのwifi接続について

    専用コネクタを使わなくても、無線LANアダプタを接続すればWifi接続ができるという話を聞いて バッファローのアダプタ(WLI-U2-KG54L)を購入しました。 説明書の通りドライバ等をインストールしましたが、何度やってもワイヤレスネットワーク接続が確認できませんでした。 (ファイアウォールは切ってあります。) どのようにしたら接続され、DSで通信ができるようになりますか? よろしくお願いします。 OSはwindows XP sp2で、ネットはusenの光です。(ルータなどはなく直接LANケーブルをさせば設定なしでインターネットにつながります。)

  • ネットワークアダプター

    ネットワークアダプターについて。 ルーターを接続して、何かいろいろ設定を触っていたら、(無知なのにバカなことしました) インターネットに接続できなくなりました。 ツールを利用して、インターネットに接続できるようになりました。(簡単に) 後学のために、そのツールで何をしたのか確認したら、 ネットワークアダプター(realtek pcie gbe family controller)を無効から有効にしていました。 私のバカな操作でネットワークアダプターを無効にしてしまったようです。 そこで質問ですが、 ネットワークアダプターを手動で有効にする方法を教えていただけないでしょうか? ツールに頼るのも情けなくて。 お手数ですが、よろしくお願いします。 「ネットワークと共有センター」で何かするのでしょうか? Windows7

  • ネットワークアダプタがないです

    すみません。 今日デルのPCにwindows XPをインストールしたのですが、 インターネットに接続できません。 ネットワークのところにローカルエリア接続がなくて、 デバイスマネージャーにネットワークアダプタさえありません。 どうしたらいいでしょうか。 おねがいします。

  • ネットワークアダプタが認識されない

    NECのVALUESTAR VG25N/Fを使っています。 ネットへの接続ができたりできなかったりします。メールも同様です。 現状、デバイスマネージャ上で、 ・ネットワークアダプタが認識されてない、もしくは、 ・認識されているが、「!」マークがついてうまく動作していない という二つのケースがあることが分かりました。後者のケースでは 新しい機器としてPCIモデムが勝手に認識され、しかもこれには 「?」マークがついた状態になっています。さらに、うまく接続 できていても、突然つながらなくなってしまうこともあります。 使えたり使えなかったり、というのが不思議でなりません。 他のパソコンでネットに接続したところ特に問題が無いので、 モデムやLANケーブルの問題ではなさそうです。 また、OS(XPーSP2)を再インストールしても症状は同じなので、 OSやソフトの問題でもなさそうです。ずっと普通に使えていた のでセキュリティソフトもあまり関係ないように思っています。 ネットワークアダプタ自体の不具合かなと薄々感じてはいますが、 修理に出す前にご意見を頂きたくて書き込みました。 どういう原因が考えられますでしょうか。アドバイスいただきたく 宜しくお願いいたします。 思えば、本体を開けて中のホコリを掃除機で吸ったことがありました が、その頃からおかしいような気がします。そんなに激しくやったつもりじゃないんですけどね・・・。