• 締切済み

韓方シートパックについて

8月に韓国(ソウル)旅行に行きます。 大好きなシートパックがお安いということで、たくさん買って帰りたいと思っているのですが、韓方コスメにあまり詳しくないので、どれを買ったらいいのか迷っています。 お勧めのブランドや商品があったら教えていただきたいのですが・・・。 あと、どこに売っているかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

韓方・・・とは言えないかもしれませんが、シートパックは私もソウルに行くたびに大量購入してきます。 私が今までに見た中では、明洞にある「タレント化粧品」というお店のものが一番安いかと思います。 値段は1枚300ウォン。 円に換算すると大体24円くらい・・・でしょうか。 日本で買うのがバカらしくなってしまう値段ですよねf^^; さらに、10枚買うと1枚サービスなんてこともよくやっていますよ。 女性ならお土産として配っても喜ばれますので、ぜひ買い込んできてください(笑) 他のメーカーのものは使ったことがないので比べることはできませんが、使い心地はとってもよいですよ。 美容液は袋の中に残るほどしっかりと含まれていますし、使った後はしっとりつるつるになります。 種類もとてもたくさん(多分30種類以上)ありますので、選ぶのも楽しいです。 100枚買っても3000円もしないかと思うと、いつもたくさん買ってしまうのですが、水分を含んでいるため、重たいです。 大量に購入予定なら、明洞の買い物の最後に行かれることをお勧めします。 私も8月にまたソウルに行きます。 お互い楽しんできましょうね♪

参考URL:
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1443
回答No.1

昨年秋にソウルへ行きました。 私が買った漢方シートパックはTHE FACE SHOPのものだけなので 他と比べてどうかは判らないですが、使い心地は良かったです。 (紅参という種類です) 漢方ではないですが、シートパックはMISSHAとTHE FACE SHOPの両方買いTHE FACE SHOPの方が大きくて顔全体をカバーできて良いと思いました。 シートパックは1枚200円程なので初日に買ってみて試してみると良いかもです 売っている場所ですが、ソウルの街中のあちこちにお店がありますが 明洞や免税店などの日本人が多いお店の店員さんが日本語が喋れますので便利かも 私もシートパックを見ていたら、「あなたにはこれ」とザクロ(保湿)のシートパックを薦められました。 私の顔がよっぽど乾燥していたのかも? 参考URLはソウルに行くならご覧になっていると思いますが、 シートパックの使い比べのページです

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/shop/shop_r_article.php?id=391
mayublue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 初日に試すのは良いアイデアですね!いろんな種類をいっぱい購入するより、気に入ったものを継続して使う方が効果がありそうだし・・・。 アドバイスいただいたおかげで、ちょっと考え方が変わってきました。 初めての韓国旅行なので、おっしゃる通り明洞or免税店を探してみようと思います。 HP見て勉強します!ありがとうございました。