マックである企業のHPが開かない

このQ&Aのポイント
  • マックで、ある企業のHPだけが開かない
  • 特定の一般の有名メーカー(XX社)のホームページが開けない
  • 二台のマックでも同じ症状が発生している
回答を見る
  • ベストアンサー

マックで、ある企業のHPだけが開かない。(再度)

ある特定の、誰でも知っている一般の有名メーカーメーカー(仮にXX社)だけの、ホームページが開きません。メインページも、また枝分かれしている製品ページも、ニュースページも開きません。 他社のメーカーは普通に開きます。 二台のうち、もう一台のマックも、やはり同じような症状です。 インテルマックなので、ウインドウズXPで起動すると、XX社は普通に開きます。 ご近所の地域の、知り合いのマックからは、XX社は普通に開きます。 状況は、 1台はインテルマックにOS10.5。 もう1台は、マックG5にOS10.4。 二台とも、NTT東日本からもらった機械に接続して、同じ電話回線を使っています。 Bフレッツです。 2台のマックとも、暗証番号などを同じにしてあるので、マックG5の電源を切って、ネットの接続のジャックも抜きました。 5月、大阪では開きました。6月に東京へ引っ越してから、開けなくなりました。ネットは大阪の時も、東京に来てからもOCNで、アドレスなどもそのまま同じで継続しています。 何故、XX社のホームページが開かないのか、お教えください。じつは仕事関係なので、困っています。あれこれ」触ってみたのですが、途方に暮れています。 ********************* じつは同じ質問をして、アドバイスもいただいて、解決したと思ったのですが、メインページから先にいけません。そして今はまた、メインページにすら行けなくなりました。ごめんなさい。再びよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • num37088
回答No.1

ブラウザーは何をお使いですか。ウェブページによっては使えるブラウザーが限定されることがあります。 Windows VistaのパソコンでInternet Explorer 7で見られるけれども、マッキントッシュで使われるsafariでは見られないこともあります。 Mac OS XではFirefox 3も使えます。 http://mozilla.jp/firefox/all http://download.mozilla.org/?product=firefox-3.0.1&os=osx&lang=ja-JP-mac Firefox 3ならば見られるかも知れません。 問題がなければ見られないウェブページのURLを教えてください。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/all
nationalki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現況報告 見られるようになりました。 じつは、つい先日、同じ質問をしていました。そして解決しました。 しかし、再起動などしたり、あれこれ触っていたら、また見られなくなってしまったので、また同じ設定作業をしましたが、見られませんでした。またあちらこちら、必死でさわりまくりました。そして泣きそうになりながら再度、同じ質問を載せました。 そして、また先日と同じように、マックのシステムを消去&インストールして、システムがまっさらな状態で、OCNのサポートを参考にして、全くそのとおりに設定しましたところ、見られるようになりました。 見られなかったXX社というのは、「象印マホービン」です。しかし未だに、「ほかは見れて、なぜ象印だけが見られなかったのか」理解できておりません。 アドバイスありがとうございました。今から、いただいた参考URLを見にいきます。 ありがとうございました。