• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい!!

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「クリエイター」では…?(CREATOR/1985年/米国)  バイオテクノロジーを使い、亡き妻の再生を試みる科学者の  姿を描いたSFラブ・ロマンスで、  主演は「アラビアのロレンス」のピーター・オトゥール。  卵子の提供を試みる女学生には、文豪ヘミングウェイの孫娘  のマリエル・ヘミングウェイが扮しています。 作品の紹介(参考URL)でご確認を… 違っていたらゴメンナサイ!

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/v-madsen.HTM
hasshy
質問者

お礼

参考HPも見てみました。多分これだと思います。 すっごくあやふやな記憶での質問に、親切なご回答ありがとうございました!! またの機会もよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に深夜のTVでやってた映画でどこの国の映画かもわかりません。 牢獄?に入れられ、かなり激しい尋問(と言うよりも拷問)をされても誰かをかばって 口を割らない女性。 印象に残っているのが唇が乾燥で割れて、爪をはがれたのか、壁に爪をたてたせいで 爪がはがれたのか、痛々しいシーンがありました。 うろ覚えですが、実際存在した女性のお話で映画の最後に何年に亡くなった等の字幕がありました。 イザベルアジャーニかと思っていたのですが、彼女の出演作を検索しても 違うような気がして他の女優さんだったのかな?と記憶が曖昧すぎて見つかりません。 情報があまりにも少ないので申し訳ないのですが、これでわかる方おられませんでしょうか?

  • 映画?のタイトルを教えてください

    5、6年前に深夜のケーブルTVで放送していて、 非常に変わった雰囲気の洋画(仏映画?)で、 馬の首を切り裂いて血を抜き取っているシーンしか覚えていないのですが、抜き取っている血の量が凄く多くて、気分が悪くなったのを 覚えています。 たったこれだけの記憶なのですが、どなたかお教えいただければ幸いです。

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • 映画のタイトル…

    この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。

  • 晩秋か晩愁か晩春という映画を教えてください

    10年近くTVで見た洋画で晩秋か晩春というタイトルの映画を探しています。老夫婦がメインに描かれている作品で、何回も泣いてしまうくらい切ないシーンが多かったようなきがします。スピルバーグ監修でイーサン・ホークが出演している晩秋を見てみましたが、これも違うようでした。ネットの検索で探してはいるものの、チェコの映画の晩秋を見つけましたがこれも内容をみていないので私の探しているものかどうかが分かりません。何年か前なので記憶が曖昧ですが、最後のシーンはうる覚えでクレジットが流れる前に、森のような場所で真っ直ぐな道の両脇に木が生えている道を老夫婦が肩を寄せ合い歩いていくシーンで終わるような記憶があります。どうしても心に残る映画だったのでもう一度見てみたいという気持ちがあり忘れることができないのでもし分かる方がいらしゃったら監督や出演者等の詳細をどうか教えてくださいますようお願い申し上げます。

  • 映画のタイトルを教えてください

    初めまして。映画のタイトルについて教えていただきたいと思います。 この映画を見たのは10年以上前で、深夜にテレビでやっていたのを見ました。 その当時から見ても結構古そうな映画だったので、80年代前半もしくは 70年代後半の映画ではないかと思います。(カラーです) 一回しか見ていないのでうろ覚えですが、記憶しているシーンは ・黒人3人が何かの冤罪で追われてしまう ・深夜に電車の車庫(?)の様な所で逃げる ・最後は裁判になり、たぶん無罪で決着が付く あまりにも漠然としていて情報が少ないですが、わかる方居ませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔(20年くらい前)、TVで放送された映画のタイトルが思い出せず、出演者の名前等もわからず、検索もできずに気になるままどうにもできないでいます。 「これでは?」という映画のタイトルをご存知の方、教えてください。 ◇たしか、TVの放送は昼間だったと思います。 ◇吹き替えではなく、字幕(画面下側に横書きで表示)だったと思うのですが、これはあまり自信がありません。 □小学生くらいの女の子が、アルコール中毒になってしまう映画です。 □彼女の両親は離婚(別居?)していて、彼女は母親に引き取られている。 □最初は台所でこっそりお酒を盗み飲みしていたのが、中毒が進んで学校のロッカーにアルコールを隠して飲んでいたのがクラスメートにばれて、周囲のオトナにばれてしまう。 □彼女の母親は、彼女がアルコール中毒になっていることを認めようとしない。 □彼女とカウンセラーが二人で静かに話をして、彼女は自分がアルコール中毒だと認めて、立ち向かう決心をする。 □カウンセラーと話をしている部屋の外で待っていた母親に彼女自身の口で、自分が病気であることを宣言して彼女は治療のために母親のもとを去る。 といったストーリーだったと思います。 最後の、母親に宣言するシーン、「ママ、私は病気なの」といったことを言って背を向けるシーンが強く印象に残っているのですが、もう20年くらい前で記憶が混乱しているかもしれません。 つたない記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • タイトルがわかりません。

    かなり前にTVで2、3回観たのですが、今だにタイトルがわからない映画があります。 いつも途中から観てたので、記憶がかなりあやふやなのですが・・・。 ・ビルの最上階に部屋があり(モデルルームorショールーム?)そこに女が閉じこめられる。 ・犯人は姿を現さない。 ・ダイニングテーブルに男の死体が座っているシーンがある。(怯えさせるため?)確か皿の上には鳥の死骸があったような気がしますが・・・これはちょっと自信がありません。 ・ビルの下を通る人に助けを求めようと窓ガラスを叩くが気付いてもらえない。 ジャンルはサスペンスホラーだと思います。 主人公を心理的恐怖でじわじわと追い詰めるといった感じです。 幽霊やゾンビ等といったものは一切出てきません。 年代は多分1970年~80年代前半だと思います。 最後に観たのは10年以上前の深夜映画(地方局です。) 今だったらすぐにTV欄などでタイトル、役者名などをチェックするのですが、まだ映画にさほど興味が無い頃でしたので・・・。 この1本だけが唯一分からずにずっともやもやしております。 こんな少ないヒントしかありませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    どなたかこんな映画知りませんか? ・多分アメリカ映画 ・時代は不明 でも、出演者の衣装は「大草原の小さな家」っぽかったような(全く自信無し) ・多分怖い話 ・主人公は、多分女の子。10歳くらい ・自分が気に入らない人間は殺しちゃう。女の子が小さな声で「死んじゃえ…」って言うシーンがとても印象に残ってます。 ・女の人が吊橋らしき所で落ちかかってて、女の子に助けを求めるんだけど、女の子は靴の底でその女の人の頭や手をカンカン殴る。女の人は落ちて死ぬ?(記憶無し) 子供の頃、深夜のテレビで観たんですけど、途中からだったのでタイトルが分からないままになっています 。しかもどんなラストかも全く憶えていません。 「なんとなく」でも結構ですので、教えて下さい。