• ベストアンサー

BJC

元・ブランキージェットシティの浅井健一さんは なんでベンジーと呼ばれてるのですか? 由来など教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsu-yo
回答No.1

この質問は参考にならないでしょうか? (参考URL)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24098

その他の回答 (1)

回答No.2

えーと昔(?)の映画で「グローイング・アップ」っていう映画があって それに出てくる少年の名前がベンジャミンっていう名前でこいつに浅井 健一が似ていると照井利幸(BASS)が言ってベンジャミンの愛称で ある「ベンジー」(トーマスのことをトムっていうのと同じ)ってあだ名に なったんです。ちなみにベンジーは米屋の息子です。はい。