• ベストアンサー

BJC

元・ブランキージェットシティの浅井健一さんは なんでベンジーと呼ばれてるのですか? 由来など教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsu-yo
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.1

この質問は参考にならないでしょうか? (参考URL)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24098

その他の回答 (1)

回答No.2

えーと昔(?)の映画で「グローイング・アップ」っていう映画があって それに出てくる少年の名前がベンジャミンっていう名前でこいつに浅井 健一が似ていると照井利幸(BASS)が言ってベンジャミンの愛称で ある「ベンジー」(トーマスのことをトムっていうのと同じ)ってあだ名に なったんです。ちなみにベンジーは米屋の息子です。はい。

関連するQ&A

  • 浅井健一さんのバックル 

    元ブランキージェットシティーの浅井健一さんがよくしているハーレーのロゴが入っているバックルを探しています。どなたか売っているお店をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • BJCの浅井健一について

    ベンジーこと浅井健一は結婚しているんですか? 詳しく知りたいです! 相手のことも、いつ結婚したのかも、子供はいるのかなども、 出来る限り、詳しく教えてください!! お願いします!

  • 元ブランキージェットシティ Vocal&Guitarの浅井健一氏は元暴

    元ブランキージェットシティ Vocal&Guitarの浅井健一氏は元暴走族だったという噂は本当ですか? 歌詞や風貌からして、不良性のある人物という気はしていましたが、ヤンキー受けする音楽、ファッション共にあまり好きになれません。ファンも同類が多いんでしょうかね?

  • BJC「ダンデライオン」

    ブランキージェットシティの「ダンデライオン」のような、前向きな失恋ソング(?)をご存知の方いたら教えてください!!

  • ブランキーに詳しい方、教えて下さい。

    ブランキージェットシティーの【サリンジャー】って曲の中で、「SEXY STONES RECORDグルグル回ってるゼ」というフレーズがあるんですけど、洋楽か何かで本当にセクシーストーンズっていうレコードがあるんでしょうか? ブランキー解散後にベンジーが立ち上げたレーベルも同名ですよね。 これはベンジーの想像の産物なのでしょうか? いつも聴きながら気になってます。 知ってる方いたら是非教えて下さい。

  • 照ちゃんのこと

    元ブランキー・ジェット・シティの照井さんについて、質問です。 ブランキー時代から照ちゃんのオリジナルブランドを立ち上げて いたと思いますが、そのショップはどこにあるのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • ブランキー

    ブランキージェットシティがフジロックで再結成するって聞いたのですが、どうなんですか?

  • ベンジーの声でした。

    コンビニで聞いたのですが、元ブランキーのベンジーの声で、サビところで「真っ赤なりんごで」って叫ぶ歌を知りませんか?とてもカッコいい曲だったので気になっています。どなたかご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 浅井さんの奥さん

    浅井さんことベンジーの奥さんが元モデルなのは知ってるんですが、 名前も顔も見たことなしです。前に雑誌で夫婦で掲載されてたらしいんですが、何の雑誌でしょうか?

  • ブランキーの解散理由。

    こんにちは、僕は高校生の時からブランキージェットシティをよく聞いています。かっこいい曲ばっかりで最高なのですが、ブランキーの解散理由を僕は知りません。解散した年に僕は留学してまして日本に帰ってきたらブランキーが解散しててとてもショックを受けました。どなたか解散の理由をご存知の方教えてください。 ちなみに新聞にブランキー解散の記事が大きく載っていたというのは本当ですか?

専門家に質問してみよう