• ベストアンサー

アルペンルート 室堂から富山へ 混雑しますか?

今週末の日曜日に、15:00頃に室堂から富山へ向かいます。 室堂からのバスや電車の混み具合について知りたいです。 バスや電車ががいっぱいで、乗り切れないとかそういう状況が 起こりえるのでしょうか?

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

山の経験40年の親父です。 アルペンルートはいっぱい臨時バスをだしているはずですから 「乗り切れない」ということはなかったですね。 むしろ、ここのネックは美女平から立山までのケーブルです。 ケーブルでの運送人員はいきなり増やすことができませんし、 アルペンルートコースの団体客優先ですので、ここで時間を 費やすことがおおかったです。 でも一度 立山黒部販売予約センター TEL 076(432)2819 くろよん総合予約センター TEL 0261(22)0804 あたりにお問い合わせ頂いた方がよいと思いますよ。