• ベストアンサー

ナガシマスパーランド周辺の宿について

3月中旬に卒業旅行で10人でナガシマスパ―ランドへ行くことになりました。 しかし,周辺の宿がよく分かりません。学生ですので、予算的になるべく安いところがいいなあと、思っているのですが。 旅館その他限らず、ペンションでも騒げるところがあったら是非教えてください。 (騒げなくてもいいのですが・・・。) 交通手段は車ですので、移動には困らないのですが、なるべくなら、 ナガシマスパーランドからそう遠くないところが希望です。 関西近辺にお詳しい方、是非ともよろしくお願いいたします。 また、帰りは伊豆による予定なのですが、ここでも10人程度で安くいける宿(貸し別荘など)があったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.2

補足ありがとう!!! 私のおすすめプランは‐‐‐‐‐‐ (1)朝、開園1番でナガシマで遊ぶ ※時間が余ったら『なばなの里』←近くにあります。 女の子ばっかりで、なおかつお花とか好きならお奨め。 温泉も付いてる植物園っぽいところです。 ※お花に興味ナシナシなら、少し足を延ばして 名古屋港水族館もいいかも?! (2)大名古屋温泉に泊まる。 ここは天然温泉!ナガシマやなばなの里で入る必要なし! 時間がもったいないからね!夜ゆっくり・・・。 (3)帰る・・・(^^) このプランは方向的にも西から東(静岡方面)の順です。 三重県にも宿泊施設はあると思うけど どんどん西に行くと遠ざかってしまってガ・ガソリンが。 大名古屋温泉は古いけど大きいし 体にもグー(笑) さらに安いし・・・。 団体割引あるけど10人はムリかな? それがなくっても安い方です。 素泊まりプランもあるしねー。 どうですかぁ?↓

参考URL:
http://www.seasoning.co.jp/d-nagoya/info2.html
dolphindance
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いろいろ調べてみまして、さっそく大名古屋温泉のHPも見ました。 これからさらに検討していくつもりです。

その他の回答 (4)

  • miemieko
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

長島温泉から車で約1時間ぐらいの所に湯の山温泉あります。東名阪四日市東ICから車で20分ぐらいかな?温泉だからいいと思います。値段は安いと思いますよ。

dolphindance
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとHPはまだ見ていないんですが、 これから探してみます。

  • masazo27
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

ナガシマスパーランドから車で15分ぐらいのところに住んでいるものです。 同じくナガシマスパーランドから15分ぐらいのところ(私の家の近所ということです。でも、行ったことありません・・・)に鍋田川温泉というところがあります。 雰囲気的には、下の大名古屋温泉に近いのではないかと思います。 長島からの距離を考えれば、大名古屋温泉よりも断然近いです。 宿泊施設もあります。ビジネス料金ながら、一泊二食付きで6,500円だそうです。この値段は破格ではないでしょうか?ただ、ビジネス料金の定義がよく分かりませんが・・・。 勝手な想像ですが、周りの環境から考えて、平日は余裕のガラ空きではないでしょうか?(混んでたらすいません) 下に、URLを紹介しておきますので、見てみたらどうでしょうか? ちなみに、隣にはさびれた(行ったことが無いので分かりませんが、家からちゃりで数分のところなんですが・・・、少なくとも外見は寂れてる感じです)ボーリング場もあります。 ちなみに、ナガシマスパーランドは三重県にありますが、愛知県にほぼ隣接しているので、関西というより東海(名古屋)近郊に詳しい人に呼びかける方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.nabetagawa.co.jp/
dolphindance
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 鍋田川温泉のHP拝見しました。 そうですね、ビジネス料金ってなんでしょうね・・・・。 こちらも、目下検討中です。

  • mama74
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

安さを求めるならだんぜんユースホテルをおすすめしますよ。 ユースホステルは日本だけでなく、世界各地にある宿泊施設です。 だいたい一泊2000円から3000円代、安いところで1000円代、高くて4000円代って感じです。 ちょっとした合宿所といった雰囲気で、 布団も自分で敷いたりするしね。 私も友達と旅行に行く時によく利用します。 当日いきなり電話してもほとんどの場合、気軽に泊めてくれるので助かります。 そんな宴会騒ぎはできないまでも、とても楽しかったですよ。 三重にもいくつかユースホステルはあるけど、ナガシマスパーランドからはかなり遠いところになります。 もし利用するなら名古屋のユースのほうが近いかもしれませんよ。 ユースホステル公式HPがあるのでよかったら調べてみてくださいね。

dolphindance
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ユースホステルって会員になるんですね。知らなかった・・・。 かなり格安なのでびっくりしました。 こちらも検討しています。

  • kopi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

ぺ・ぺ・ぺ・・・ペンションは たぶん・・・いや絶対ないかも??? 10人かあーーーー!! ラブホは結構ありますが。。。(笑) 車で移動できるなら 30分から1時間以内で宿・ホテルがあると思います。。 また調べてきます(^^) あ。何泊ですか???

dolphindance
質問者

補足

一泊です。・・・表現が曖昧ですみません。 ええと、宿なら(普通の(笑))どこでもいいのですが、 (民宿とか・・コテージみたいなのとか・・・旅館がベストなのですが) なるべくお金のかからないところがいいのです・・・。

関連するQ&A

  • 宿タイプの「旅館」「ペンション」「コンドミニアム」・・・とかの違い

    ジャランのHP(www.jalan.net)を見て、宿タイプってありました。 その違いを教えて下さい。あったのは、 旅館・ホテル、ペンション・民宿・ロッジ 貸別荘・コンドミニアム、ビジネスホテル・シティホテル です。

  • お得な宿の探し方教えてください

    こんにちは 今年のお正月にどこかに旅行に行きたいなと思っております(温泉とか) しかし正月はだいたいが特別料金が常識です そういう特定日に安く(通常料金と変わらずに)泊まれる情報の仕入れ方ご存知な方,教えてもらえませんか? (早いもの勝ちとか抽選とか行列とかいかなる手段でもかまいません) ペンション、貸別荘、旅館、ホテル、国民宿舎、民宿なんでも良いです。 よろしくお願いします

  • 富良野または旭川周辺で子連れに優しい宿を教えて下さい。

    来週北海道に2歳、5歳の子どもを連れて帰省するのですが、富良野または旭川周辺で子連れに優しい宿を教えてください。 ペンション、ホテル、旅館等問いません。

  • 大人数で泊まれる宿について。

    大人8人、子供4人の合計12人が一部屋で泊まれる宿を探しています。 場所は、箱根、伊豆、熱海方面です。 貸し別荘やリゾートマンション等、なんでも結構ですので、参考になる事があれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 比叡山周辺の宿

    こんばんは。今年の夏、京都旅行を考えています。 その一つに比叡山に行こうと思っており、宿を探しています。 しかし周辺の宿は少なく困っています。 必ずしも周辺でなくても交通手段が 整っていればいいのですが、 お勧めの宿があれば紹介していただきたいです。

  • 伊豆で愛犬と泊まれる所!

    10月に愛犬(小型犬2人)連れて、伊豆に旅行に行こうと思っています! そこで、人数も多いのでホテルやペンションでなく 貸し別荘かコンドミニアムに泊まろうとしているのですが 初めてなのでどこがいいのか分かりません・・。 伊豆で貸し別荘などに泊まったことのある方 おすすめのところなどありまあしたら是非教えて下さい!! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 北軽井沢の浅間牧場まで歩ける宿

    北軽井沢にある浅間牧場まで、歩いて行ける距離の宿に泊まりたいです。地図で見ると北軽井沢ヒルズホテルという宿があるのですが、あいにく私達が予定している日程は満室でした。 徒歩でいける範囲内に、泊まれるホテル・ペンション・貸別荘などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1歳児を連れて、1泊で海水浴(静岡) おすすめの宿を教えてください!

    1才3ヶ月の子供を連れて、8月中旬に1泊で静岡に海水浴(またはプールのある宿)へ行きたいと思っています。 色々調べましたが、情報が多すぎて全部見ることができません。 おすすめの海水浴場、その近辺の宿を教えていただけませんか? 大人2名、1才児1名、なるべく綺麗な、家族連れ向けの海水浴場で宿はホテル、旅館などなるべく大きなところ(ペンションでもOK) 大人1名1万~1万5千円前後で1泊2食付きが希望です。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県で子供達(小学生)の合宿の安い施設および宿を教えて下さい。

    8月中旬から 子供30人大人10人くらいで神奈川に合宿にいきたいとおもっています。 (鎌倉・藤沢あたり) 交通費だけでお金がかかってしまうのでなるべく安い宿を探しています。 ネットでしらべてもホテルだと 大人二名からという部屋ばかりで子供のほうがおおいので検索ができないのです。 大部屋でも貸別荘でもよいのでなにかよい施設および宿を教えて頂きたいのですが・・。 お力をかして下さい。

  • 伊豆高原オススメ宿教えて下さい。

    来月、夫婦で伊豆高原に行こうと思います。 これ!と言う宿泊先が決まりません^^; 伊豆高原でオススメの宿を教えて下さい。 出来れば… 予算一泊ひとり16000円位 食事が美味しい! 温泉がある。 部屋が広めの所。 サーブビスが充実している。 ペンションより、旅館やホテルが希望です。