• 締切済み

ウインドウズメールとアウトルックの違い

デスクトップのウインドウズメールをクリックした受信画面に表示される受信メールがアウトルックから開いたメール画面の受信欄に表示されないのはどうしてなのでしょうか。超初心者なのでよくわかりません。もともと別物と理解すべきなのでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >両方のアカウントで、「サーバーにメッセージのコピーを置く」をチェックすればいいのでしょうか。 超初心者というのは謙遜ですか・・(笑) そこまで知見がおありでしたら、「そうです。但し、受信サーバーが一杯になって受信サーバーがパンクしないように、いずれか一方で受信した日から何日間コピーを置くのか、設定してください。ゴミ箱から削除した場合もチェックを入れたが良いかなと思います。」とお答えします。 残す期間は、受信メールサーバーの保存サイズと受信メールの受信頻度などを考慮して決めてください。 また、メインで受信する方は必ず決めてください。 これは、メールなどにあるメールアドレスをクリックしたときに新規作成メール画面が開くメールソフト(既定の電子メールプログラム)を決めることにも繋がります。 (既定設定にするには:参考) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117 ※Windowsメールを既定にして使用していても、Outlook2007の更新プログラムの適用をした場合、Outlookが既定に勝手に変わることが分かっていますが、この場合も同様に設定変更してください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールと、Outlook(2007?)ですか? 全く別のメールソフトですから、OutlookでもWindowsメールに設定したアカウントと同じアカウントで受信できるようにしないと当然受信しないので、見ることは出来ません。 両方で受信できるようにするには、Outlook(2007?)にも、同じアカウント設定をしないといけないですが、超初心者と言われるのでしたら、話が結構ややこしくなるので、当面は、Windowsメールだけで受信するようにしてください。 少し勉強して、複数のメールソフトで送受信できるカラクリが判って、必要と思われたらそうしてください。

bilumen
質問者

お礼

本当に有り難うございました。何をするにもビクビクしています。一つ進むと新たな不思議が生まれるので、これからも宜しくお願いします。

bilumen
質問者

補足

両方のアカウントで、「サーバーにメッセージのコピーを置く」をチェックすればいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • ウィンドウズ8のOutlook操作

    ウィンドウズ8でのOutlook操作。 ウィンドウズ8でのOutlookで、上の表示がファイル、ホーム、送受信、フォルダ、表示とあります。 今まで、ホーム画面で受信メールを見ていて、いらないメールは片っ端から削除していましたが どこかを、いじってしまったようでOutlookを開くと、ファイル画面になっています。 ホーム画面に戻しても、来たメールをクリックするとまた、ファイル画面に戻ってしまいます。 ホーム画面に、固定したいのですが操作方法が分かりません。 教えて下さい。

  • メールをアウトルック2003で受信する際の方法

    超初心者です。アウトルック2003でメールを受信していますが、受信画面に、新規メールが表示されません。「送受信」をクリックして、「パスワードを入力」してから初めて表示されます。アウトルックの画面を表示したときに、新規メールが表示されるようにするには、どうしたらよいでしょうか?

  • ウィンドウズメールとアウトルックについて

    日頃はウィンドウズメールを使っています。 HPから、商品の注文をする際にアウトルックでメールを送る画面が 立ち上がりました。送信ボタンが見つからず、結局、 普段使っているウィンドウズメールで送信してのですが、 送信はできたものの、受信ができていないようです。 これは、どのような状態になっているのでしょうか。 対処法も教えてください。

  • ウィンドウズメール

    お世話になります。 パソコンを中古で買いましたが メーラーがアウトルックからウィンドウズメールに変わりました。 アウトルックのように連絡先を左下の欄に並べて表示できるような 機能はウィンドウズメールにあるのでしょうか? 自分なりに調べましたがわかりませんでした。 メールを送信する際にいちいち メールの作成→連絡先→云々が面倒です。 アウトルックのようにワンクリックで送信メールを開く機能はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメールとアウトルックメールの違い

    今までアウトルックでメールを使用していたんですが昨日ヤフーの何かをインストールしたところウィンドウズメールが立ち上がってしまいました。アウトルックもウィンドウズも同じアドレスです。 携帯から送ってみたらアウトルックに届く場合とウィンドウズに届く場合があります。どうしてでしょうか。これからウィンドウズのメールを使っていこうと思いますがアウトルックにメールがきてしまう場合があるのですがどうしたらよろしいですか?

  • Windowsライブメール

    会社でOutlookエクスプレスをメール設定しています。 最近PCを買い換えたので、受信済メールで必要な物をUSBメモリーに入れました。 そちらを新しいPCで開ける度に、Windowsライブメール「通常使用するメールに設定をしますか?」という画面が出ます。 いつもは、「いいえ」を選んでいたのですが、誤って「はい」をクリックしてしまい困っています。 何か不具合が起こるのでしょうか? 以前のように、毎回確認画面が出るようにするには、どうすればいいのでしょうか? 全くの初心者なので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アウトルック2003をウインドウズメールのように表示させたい

    こんばんは ウインドウズメールからアウトルック2003に訳あって乗り換えました。 ウインドウズメールでは 1.ソフトの起動時に受信トレイが表示される。 2.受信トレイや他に作成したフォルダの表示フィールドには全て「アカウント」が表示されるよう項目を追加。 3.全てのフォルダでプレビュー表示(アウトルック2003でいう閲覧ウインドウ)はOFFに設定。 すみませんが知識を少し分けてくださいm(__)m まず、どこを探してもアウトルック2003では、1の設定方法がわかりません。 次に、2と3はフォルダごとに設定を変えていけば出来るのですが、気の遠くなるような数のフォルダがありますので、全てのフォルダを一気に変更する方法はないでしょうか? 最後にもう一つ質問ですが、お気に入りフォルダを使用しないので、表示させない方法はありますか? あまりにもウインドウズliveメールが使いにくくアウトルック2003の乗り換えた次第です。。。質問ばかりですみませんm(__)m

  • アウトルック5からウィンドウズメールへのメールメッセージの移行方法について

    こんにちは。 先日、ビスタのマシンを購入しました。 そこで、そのビスタのマシンにメールメッセージを移行したいと 思っています。 移行元はwin95のマシンで、メーラはアウトルック5です。 アウトルック5から「受信トレイ.PDX」を保存したのは良いのですが、 それをウィンドウズメールでインポートできません。 (現在は、「受信トレイ.pdx」ファイルをwin95のマシンからビスタのマシンのデスクトップ上までは移しが完了しています。) 「ファイル」→「インポート」→「プログラムの選択」とすると、 選択肢がマイクロソフトエクスチェンジ、アウトルック、アウトルック6、ウィンドウズメール7のいずれかからインポートするようにしか表示されません。 私のようにアウトルック5から保存したメールメッセージファイルを ウィンドウズメールにインポートするにはどうしたらよいでしょうか。 そもそもウィンドウズ5のメールメッセージファイルは互換性の問題 からウィンドウズメールではインポートできないのでしょうか。 そもそも操作が間違っているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlookの受信メール内のリンク立上りが遅い

    アウトルックのメールを使っています。 受信したメール内のメールアドレスをクリックすると新規作成で立ち上がりますが、この立ち上がりが遅いのです。 他のウインドウズメールソフトなどは、リンクをクリックするとさっとメールが作成できたのに、アウトルックだと新規作成の画面がパッと出ずに、アウトルック自体がもう一つ立ち上がって作成画面になるような感じです。(その間の5秒くらいが遅く感じます) 一日に100件近く受信内のメルアドをクリックしてメール送信することがあるので、一つ一つに時間がかかって困っています。 何か設定できるようでしたら教えてください!

  • アウトルック2010で

    デスクトップのファイルを右クリック→送る→メール受信者 で、メールを送信すると届きません。 アウトルックを開いて普通に送れば届きます。何か設定とかあるのでしょうか? 初心者ですがよろしくお願いします。