• 締切済み

ウインドウズメールとアウトルックの違い

デスクトップのウインドウズメールをクリックした受信画面に表示される受信メールがアウトルックから開いたメール画面の受信欄に表示されないのはどうしてなのでしょうか。超初心者なのでよくわかりません。もともと別物と理解すべきなのでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >両方のアカウントで、「サーバーにメッセージのコピーを置く」をチェックすればいいのでしょうか。 超初心者というのは謙遜ですか・・(笑) そこまで知見がおありでしたら、「そうです。但し、受信サーバーが一杯になって受信サーバーがパンクしないように、いずれか一方で受信した日から何日間コピーを置くのか、設定してください。ゴミ箱から削除した場合もチェックを入れたが良いかなと思います。」とお答えします。 残す期間は、受信メールサーバーの保存サイズと受信メールの受信頻度などを考慮して決めてください。 また、メインで受信する方は必ず決めてください。 これは、メールなどにあるメールアドレスをクリックしたときに新規作成メール画面が開くメールソフト(既定の電子メールプログラム)を決めることにも繋がります。 (既定設定にするには:参考) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117 ※Windowsメールを既定にして使用していても、Outlook2007の更新プログラムの適用をした場合、Outlookが既定に勝手に変わることが分かっていますが、この場合も同様に設定変更してください。

回答No.1

Windowsメールと、Outlook(2007?)ですか? 全く別のメールソフトですから、OutlookでもWindowsメールに設定したアカウントと同じアカウントで受信できるようにしないと当然受信しないので、見ることは出来ません。 両方で受信できるようにするには、Outlook(2007?)にも、同じアカウント設定をしないといけないですが、超初心者と言われるのでしたら、話が結構ややこしくなるので、当面は、Windowsメールだけで受信するようにしてください。 少し勉強して、複数のメールソフトで送受信できるカラクリが判って、必要と思われたらそうしてください。

bilumen
質問者

お礼

本当に有り難うございました。何をするにもビクビクしています。一つ進むと新たな不思議が生まれるので、これからも宜しくお願いします。

bilumen
質問者

補足

両方のアカウントで、「サーバーにメッセージのコピーを置く」をチェックすればいいのでしょうか。