• ベストアンサー

SC-8820

使っている方にお聞きしたいのですが、 使い勝手はどうなのでしょう? 私はSC-88STproを使っているのですが 実際88pro系とどのくらい違うのでしょうか? 購入するつもりはあまりありませんが、先のことを考えて聞いておきたいと 思いましたので。 MU100あたりと比較検討してみているのですが、 XGを買った方が断然いいみたいなのです。 あまりユーザーさんの意見を聞くことがないので、持っている方いらしたら 是非回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibis
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

使っていないですが、一つアドバイスを。絶対に88Proの方がいいです。 8820ですとサンプリング周波数もかなり低いようですし、インサーションは相変わらず一基しか使えません。ただ単に音色が増えてるだけ。 XGと購入を考えているのでしたら、そちらをお勧めします。 自分の音色のバリエーションも増えますしね。 …ただ、個人的な考えとしては、もっと他の高位の音源も見てみるといいと思います。 DTMに徹したいのであれば今のままでもいいかもしれませんが、 やはり良質の音を聞くと感動しますよ。

Kenyoko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 インサーションは一基ですか・・・今は一基でなんとかやってますが 先になってつらいかもしれませんね。^^; やはりXGですよね。購入するならXGにしようと思います。 高位の音源ですか。 JV系はとても興味があるので最近調べているところです。 とてもわかりやすい回答ありがとうございます。 以後もどうかよろしくお願いします。^^

関連するQ&A

  • SC-88proでデジタル録音

    SC-88proの音源をデジタル録音することはできるのでしょうか。 少し調べてみましたが、光デジタル出力というものを用いる方法を見かけましたが、 なにやら自作回路を作成しないといけないという事らしく即座に頓挫しました。 手軽に行える良い方法を知っている方がおられたら教えて頂きたく思います。 参考になるか分かりませんが、私の持っているそれらしき機材は、 SC-88pro Fast track pro(プリアンプ搭載4入出力モバイルUSBオーディオ/MIDIインターフェイス) MU-2EX くらいです。 場合によって何か購入すべきなら検討できます。 お願いします。

  • ケルヒャーSC3.000について

    ケルヒャーSC3.000の購入を考えています。主にフローリングに使いたいと思っています。 使っている方がいらっしゃいましたら、使い勝手など色々と教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • SC54クラッチを軽くしたい。

    SC54(03)に乗っていますが、さすがに夕方まで走るとクラッチの重さを感じるようになりました。ブレンボマスターあたりの16mmあたりへ変えると改良されるとどこかでみました。お金をかけずに出来ないか検討中です。純正は1/2なので、XJR1300の5/8を流用できないか検討しています。YAMAHAはHONDAと同じバンジョーのねじピッチだと思いますが、安価に改善したく考えています。どなたか実験済みの方おられましたらご教示いただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • SC-88Proなどの外部MIDI音源をPCにつなぐには

    SC-88Proという外部MIDI音源の購入を検討している者ですが、 接続するためにはどのようなものが必要でしょうか。 また使用するにはどのようにすればいいのでしょうか。 目的はPCにあるMIDIファイルをSC-88Pro音源で演奏したものをWAVEファイルに録音することです。

  • ソフトバンクの携帯電話913SHと805SC

    お世話になります 現在、AU携帯電話(ワンセグ無し)ですが ソフトバンク携帯電話の検討中です 913SHと805SCを対象にしているのですが この両機間の比較意見や、AU携帯電話との比較を 知りたいです。 (ソフトバンクはエリアが少ないとか、805SCは  ワンセグ受信が弱いとか?、雑誌等に書いてあったりするので) ------------------------------------------------------- 宜しくお願い致します

  • SC-88などの外部MIDI音源について

    外部のMIDI音源を新たに購入しようと思っているんですが どうも話を聞くに現在店頭で販売されている http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20503256590064.html こんな感じのより、オークションなどで出回ってる SC-88Proとかのほうが良いみたいという風に見えます。 実際上の品のレビューをあまり見てない故に どっちがどうと自分で判断できないでいるわけですが 出来るならオークションでSC-88Proを落としてみたいんですが 外部音源を扱ったことがないために 落して送付されてからパッと扱えるかどうかが不安です。 ちなみにDTMはFinaleを半年以上使ってるくらいの経験です。 他にも接続端子がどうだとかかなり不安です。 質問したいことをまとめると ・実際店頭で売ってるのよりSC-88Proのほうが本当に良質なのか ・SC-88Proをオークションで落とす際の注意点 ・受け取ってから接続までそれなりに簡単にできるか という3点です。 ちなみにパソコンは2005年春モデルのNECのOS WindowsXP SP2です。 上記3つの質問以外にも思ったことや伝えておきたいことがあれば 教えてくれるとありがたいです。

  • AIRBOW SR-SC11/SC21について

    こんにちは、一品館の自社ブランドのヘッドホンAIRBOW SR-SC11とSR21について質問です。 AIRBOW SR-SC11/SC21はSTAX SR-007/SR-009より優れているのでしょうか。   一品館のホームページにはSTAX SR-007/SR-009との比較ページがあり、ほとんどの点においてSTAX製品よりAIRBOWの製品のほうが優れているように書かれています。     http://www.ippinkan.com/stax/stax_headphone.htm#AIRBOW しかし、AIRBOW SR-11とSR-21の製品レビューがないうえに、AIRBOWのおこなっているクライオジェニック処理は宗教だ、効果がないとネットで主張されていたり、更にはAIRBOWの社長は売るためには手段を選ばないなど社長のことにまで言及され誹謗中傷されたりもしています。 しかし、実際にAIRBOWのヘッドホンを購入したり試聴した人が、AIRBOWはSTAXよりも劣っているとか、STAXの元の製品(STAX SR407/SR507)と全く変わらない、などネットで主張するのを見たことがありません。 だとすれば、AIRBOWとSTAXが比較されているページは、主張にある程度の誇張が含まれていることはあれ、虚言だとする根拠はありません。 実際に試聴し自分の耳で判断するしかないとは思うのですが、難しいです。 そこでお願いです。 試聴した結果、上記ページの様に、本当にSTAX SR-007/SR-009よりAIRBOW SR-SC11/SR21の方が優れている点が多いのか、それとも、STAX SR-007/SR-009と変わらない程度なのか、それとも STAX SR-007/SR-009に及ばないのか、それどころかSTAX SR407/SR507と変わらない若しくは劣っているのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  •  ギャラクシーSC-02M

     ギャラクシーSC-02M についてです。 今晩は。 こちらの機種の購入を検討していますが、検索したら初心者向けだとか、もっさりしてるとかと、口コミにありました。 ホーム画面はアプリをインストールして使えばいいと思うのですが初心者向けの理由は何でしょうか? ヘビーユーザーです。 アプリもいくつか入れます。 もっさりしてる理由はなぜですか? また、ギャラクシーかエクスペリアでバッテリーが良くて、内部容量があり(32GBは欲しいです)、安いスマートフォンはありますか? 宜しくお願いします。

  • YAMAHA音源MUシリーズで悩んでます

    YAMAHAの音源MUシリーズで、500,1000,2000のどれを買おうか悩んでいます。 PCではXG-worksを使っており、今は添付されているソフトウェア音源で作曲しています。 MU500でも十分な機能はあると思っており、コストの面も考えてMU500でいいかなとも思っているのですが、MU1000,MU2000の高機能な面にも興味があります。 ですが、実際それほどの機能を使い切るのでしょうか? 実際ライブ等で音源を使っている方がいらっしゃいましたら具体的なお話を伺えれば。。。と思っています。 よろしくお願いします。

  • XGworksとPro Toolsについて

    どちらかをお使いの方、なんとなくでも構いませんので教えて下さい。 私はXGworksを使っています。購入して半年くらい経ちますが、まだ4分の1くらいしか理解できていません。例えば、エディター画面は全く触っていないレベルです。機械にはかなり疎いほう方です。 最近よく求人にPro Toolsを使える人、というのを見かけます。 どういったソフトなのか詳しくは知らないのですが、やる事はXGと同じだと思っています・・・。Proの方が、できることが多いのですか? 購入する時、友人に勧められてXGを買ったのですが、先のことも考えて、仕事(カラオケMIDI制作やスタジオなど)としても使えそうなProの方を買うべきだったのでしょうか? 会社としては、XGよりもProを扱える人を欲しがっているのかな、と思います。 皆さん、どう思われますか?XGではこの先、仕事やバイトとしての使い道がProより限られているのでしょうか?

専門家に質問してみよう