• ベストアンサー

切れたDVテープ。

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.1

昔のアナログテープの時は、テープを重ねて カッターで斜めに切って 丈夫で薄めのセロハンテープ(ヘッドに当たる面の裏面)にぺタッと張ってつないでましたけどその方法でいいんじゃないですかねぇー?? ____[___ //____] ___ こんな感じですね。 [セロハンテープ]____ DVテープ  ↑ カッターで切ってテープ上で固定、テープはちょっと小さめ )( にカット たぶん継ぎ目に来ると、そこだけ急にトラッキングエラーになって 画面が乱れるでしょうが、再度トラッキングを補足する機能はあるでしょうから 数秒間だけ我慢して犠牲にすれば直ると思いますが???? DVテープも所詮はつくったものだからバラしても元通りにできると思いますが いかがでしょうね??? 自信はありませんがカセットやVHSテープではやつた ことがあります。

okamu-
質問者

お礼

昔カセットテープはつないで直したことがあるんですけど、DVはどうなんでしょうかね? なかなか難しそうですね。 イラスト(?)付きで教えていただきありがとうございました。