彼女の大切な母の看病に苦しむ遠距離恋愛

このQ&Aのポイント
  • 3か月付き合っている遠距離恋愛中の彼女は、糖尿病の母を面倒見ている。
  • 彼女はしばらく連絡が取れなかった理由を仕事の忙しさや母の体調不良によるものだと説明した。
  • 彼女は自分が彼氏に負担をかけてしまうことを気にしており、彼女への連絡や支えについての保留状態になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

糖尿病の母の看病をしている彼女

3か月付き合っている遠距離恋愛中の彼女のことです。彼女は一人娘なので、糖尿病の母を面倒見ています。 今まで、毎日連絡があったのですが、2週間前、ぱったりと連絡が途絶えました。 それから1週間後、連絡があり仕事が忙しいとのこと。 そして1週間たって、今度は母の体調不良で、連絡出来ないと。 正直、連絡がなかったこの2週間は、付き合った日の浅さもあって、 不安でしょうがなかったですけど、そういう事を聞いて、彼女の優しさを再確認しました。 ところが、彼女が 「ずっと不安にさせていたし、これからもそうなるからもう別れよう。  僕の事を支えたいけど、今はそんな余裕がない。  そしてそれを出来ない自分がイヤだ。彼氏にさける時間がない。  それより、もっと余裕のある子を探してほしい。」 と言われました。 僕は、彼女の事が大好きですし、確かに不安もありますけど、 連絡出来ないのは、仕事や彼女の母の事ですから、我慢できます。 そしてその事を彼女に伝え、今は保留になっています。 彼女は僕からの連絡があると、申し訳ない気持ちになるらしく、 また、僕が我慢しているのを知っているので、どうやら重いみたいです。 僕としては、彼女の負担を減らし、支えになってあげたいです。 けれど、遠距離なため何をしていいかわかりません。 何が出来るかも分かりません。 皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.2

彼女は自分の生活と母親の介護のことだけで精一杯になり、質問者様と付き合う余裕がないのでしょうね。 思うように連絡もできない事も気になるでしょうし、質問者様からの連絡があれば返事をしないといけないからと余計に気になるのだと思います。 自分一人なら何も気にせずに介護に専念出来るのに、と思うこともあるかもしれません。 また、この先ずっと彼女が母親の介護をしなければならないのでしたら、遠距離である質問者様との将来のことなども今は考えられないでしょうし、そういった意味ではまだ付き合いの浅い内に別れた方が良いと考えているのかもしれません。 質問者様が本当に彼女の事を考えて今後も付き合っていきたいと思うのであれば、彼女の地元に転職したり引っ越したりして彼女の近くにいてあげることが何よりではないかと思います。 遠距離の上に連絡が取れないことで二人の関係を不安に感じているのは質問者様だけではないと思います。 そこまでは出来ないというのであれば、しばらくの間、質問者様からは余り連絡をせずにそっとしておいた方が良いかもしれません。

cialre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そっとするのがベストですか。 ちょうど1年後、彼女の所にいきます。 ただ、今はいけないんですよね。 なので、連絡がなくても大丈夫なように気持ちを切り替えます。

その他の回答 (1)

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、遠距離なため何をしていいかわかりません。 A、「何もしない」をする。 相手の望みに応えてやるのが一番です。 「待てば甘露の日和あり」と思って「何もしない」をすることです。

cialre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何もせず、焦らず気長に待ってみます。