• 締切済み

合コンの件で困ってます。相談にのって下さい。

おはようございます。先日、学生時代の同窓会というか飲み会があり 4年振りに何人かの人達と会いました。 そんな中、一部上場企業に勤めてる一人の男子が「毎日仕事が大変で彼女も出来ない、彼女が欲しい」と言っており、私がその話にのり「職場に人誰か紹介してよー!」との会話から合コンをする事にしました。 家に帰ってきて写真とか見てたら何だか、その彼の事が好きかも・・・ て気持ちになってきて、いつのまにか彼の事ばかり考えてしまい恋に落ちてしまいました。合コンに連れていくメンバーはもう決まっており、人数調整とかでなく皆、彼氏が欲しい人達ばかりなので取られそうで不安になってきてます。特に1人の友人はかなり気合が入ってます。(メンバーを変えれば済む話なんでしょが、この年になると結婚してる人や彼氏が居る人とかが多いので、その人達しかメンバーがいない為、そうなってしまったのですが・・・) 私はあまり恋愛経験とかが少なく、恋には不器用なので誰かアドバイス下さい!! ・幹事同士で結ばれるとかは、ある話でしょうか~ ・彼に接近するにはどーすればいいでしょうか?? ちなみに年齢は25歳です。

noname#65609
noname#65609

みんなの回答

  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.9

あー、私もよく幹事やりましたねェ~ 結構幹事って好きでしたね。好んでやってました。 でも幹事は忙しくて、なかなかゆっくりトークに没頭できません。 お酒のおかわりだの追加だの、お会計だの、 2次会の店を探せだのどうのって、 誰かがトイレから帰ってこないから見て来いとか。 特に人数が多かったり、皆さんのお酒のペースが速かったりすると・・・ なかなか落ち着いて飲めませんね。 でも中には幹事とは名ばかりで、何もしない方も少なくありません。 一次会でドロンしちゃうサイテーな幹事さんも時々います。 その場合、相手方の幹事さんは大変です。 あなたが好意を持っている向こうの幹事さんが 当日どのように動くかは、まだ分からないですからね。 > 彼に接近するにはどーすればいいでしょうか?? 彼に近い席を取るのがベストですが、 幹事は落ち着いて座ってられないことも・・・ 席を他の人に取られることはよくありますね。 ただ逆に、幹事同士があまり離れて座ることもないので、 その辺はあなたが当日の流れに乗るしかないです。 > 幹事同士で結ばれるとかは、ある話でしょうか~ 十分ある話だと思いますよ。 幹事が合コンでお互い忙しかったとき、 幹事同士でゆっくり飲みなおすことも結構ありました。 それがきっかけでお付き合いしたこともありましたから。 幹事が飲みなおす時間って、結構終電間際なんですよね。 そのまま朝までってパターンも少なくありません。 (お互いソコソコ酒に強いことが前提ですが・・・) また幹事の特典というか、 「忙しくて大変でしたね。幹事お疲れ様」って声をかけて 2次会で相手をしてくれる気が利く異性が登場したりすることも。 > 恋には不器用なので誰かアドバイス下さい!! いいじゃないですか。 合コン馴れしてるのって、結構嫌われます。 中には「故意に不器用」の方もいますからね。 でも、お相手って一部上場企業にお勤めなんですよね。 しかも年齢は25歳。 いい会社に勤めていて甘いマスクをしていたら間違いなく女にモテます。 仮に合コンでうまくいっても、 体を迫られてオシマイのパターンが多いことは頭に入れておきましょう。 結構ほとんど彼女持ちだったりとかします。安売りはしないように。 何事も経験、ガンバレ!

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.8

策士、策に溺れる あなたが彼の好みかどうかが問題 好みなら、一回目合コンやって(まぁクッションがわりですな) その後、彼から誘われる可能性アリ 誘われなければそれで終わり 簡単明瞭ですな

回答No.7

きつい言い方になるかもしれませんが・・・ いくら事前に手を打っても彼が貴女に惹かれなければ意味が無いと思います。 貴女がいくら他の友達には取られたくないと頑張っても彼がその友達を気に入ればそれまでのこと・・・ 取られたくない!は、結構ですけどそれならばそれなりに自分磨きはされてます?? 内面も勿論大事ですけど恋愛の多くはやはり見た目から入るものじゃないですか。 (見た目から内面は見れないし当然ですけど) 取られたくないと躍起になるより そんな時間があれば自分磨きでもした方がいいと思います。 店選びなどで会ったりしてアピールするのはいいと思いますけど 形はどうであれ貴女と彼が幹事なんだから 取り合えずその場が楽しくすごせればいいんじゃないですか? 私だったらコンパの打ち合わせに託けて、自分をアピールしまくる女性・・・引きますけど。 逆に、本当に飲み会が楽しくなるように考えてるんだな~とか 皆のことを思う姿勢が垣間見えたりしたらいい子だな~とか評価があがるかなぁと。 人それぞれですけどね。 頑張ってください。

noname#79614
noname#79614
回答No.6

合コンというステージをシチュエーションしたことで彼への恋が芽生えのだから ライバルだらけの戦場で闘わなければならないのは致しかたないよね(笑) 幹事として先手を打つべき ほんちゃんまでに1~2回は接触を実行する 合コン当日は彼をぴったりマーク、他の女性の会話には必ず口をはさむか、自分の話題、ペースに持ち込む 彼とのメルアド交換ムードは万全の注意を図って妨害すべしo(^-^)o

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.5

こんにちは。 彼との仲を他の参加者より有利に運ぶことはできます。 1.幹事同士の親睦 他の方も書いていますが、セッティングしたあなたと彼が当然幹事でしょう。 事前打ち合わせと称して、食事などに誘ってもいいと思いますし、それをダシに連絡をとっても不思議ではありません。 ただ、その場で必要以上に「付き合いたい!」という態度を取ると、引かれる可能性もありますので、「俺に好意を持ってるのかも?」くらいのアピールに留め、本番の打ち合わせもキチンとしてください。 彼も忙しい中、幹事としてきたのですから「何のために呼び出したの?」と思われないように。 また、本番中もしつこくならない程度に「少し料理を追加しようと思うんだけど」「二次会予約する?」などの相談にかこつけて会話できます。 幹事なので、盛り上がっていてもしっかり耳を傾けてくれるので「そういえば」的に話をすることも可能です。 2.同窓生の強みを活かす 他の参加者とあなたの違いは、彼と初めから知り合いであり、共通の思い出があることです。 例えば、学生のときの「あったよね話」は、あなたと彼にしか分からないので、当然他の人はあまり首をつっこまないと思います。 「この前の同窓会で分からない人も多かったけど、あなたはすぐ分かったよ」というような会話もできますね。 しかしこれも、他の人がいる合コンですから、連発すると彼のみならず、全員に引かれる恐れがありますのでほどほどに。 しかし、どんなに会話をし、アピールしても、あなたが彼の好みや、基準に合致していなければ、最終的に付き合うことは困難です。 体の関係だけでもいいとなれば簡単ですが…あなた自身、望んではいないでしょう。 また、合コンメンバーに興味を引かれる他の男性がいるかもしれませんよ。 実りある合コンになればいいですね。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.4

幹事同士っていうのが一番有利だと思います。 コンパでは、彼を楽しませ、翌日くらいに告白すれば、直ぐに回答が貰えると思います。 コンパ前よりも、コンパ後の方がいいですよ!

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

フライング結構。 インサイダーで法に触れるくわけもなく、自分に有利な状況を最大限に生かすのが、合コンの成功の鉄則です。 やっぱ、事前に打ち合わせと称して、密会を重ねるのがいいでしょう。で、その間にコクってもいいかと。猛アタックかけそうなライバルがいるならなおのこと、その前に決着付けなきゃしょうがない。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

合コンの事前打ち合わせしたい、と彼にメールして会います。 会ったら、「ね、ちょっとカラオケしたいの。一人じゃ寂しいから付き合って、ね、お願い!」 カラオケルームに二人で行き、二人でデュエットをうたいながら、なんとなく抱きつきキスします。 「今夜は帰りたくない」といってホテルに行きます。 はじまったら「初めてなの、でも、あ、あ、気持ちい~い」ととてもうれしく喜びます。反応を素直に示すことが大事です。 合コンは予定通りして、幹事は「後始末の打ち合わせがあるから」と称して、いそいそと彼と2度目のホテルに行きます。 がんばりましょう!

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

幹事同士で司会をかってでて、意気投合するという話はよく聞きます。 接近と言ってもまずは話しかけるしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • 合コン後どうしたら気になる人に接近できるでしょうか

    先日、合コンをしました社会人25歳女です!! 私は女性側のメンバー集めをしました。別れ際に皆で番号交換をしようとしたのですが、1人の子が終電を逃しそうになったので急遽、お開きとなってしまい、男性の幹事が、後日、私に皆の連絡先メールするね!と言ったのですが連絡がないので、私からお礼を含めした方がいいのかなぁ~と質問です。あと男性メンバーの中で1人、一番席が離れた為、会話する事があまり出来なかった男性が居るのですが私的にはタイプで接近したいのですが、男性の幹事さんにキューピットになってもらうっていうのはいいんでしょうか??それとも直接、彼のアドレスを聞いて幹事を通さないで連絡した方がいいと思いますか?? あまり恋愛経験がないので誰かご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 合コンで一度誘った友達を断りたい

    20代女です。 私が幹事で友達を誘い合コンを開くことになりました。 メンバーはほぼ決まっていたのですが、そのうちの女性メンバー1人が最近私の周りの人間関係で物凄いトラブルを起こしたので、お断りしたいと考えています。 詳しくは伏せますが、トラブルは明らかにその子に非があり、彼女自身精神的に不安定な状態です。また、関わった人達も距離を置くよう言っており、私自身も少し距離を置きたいと考えてます。 (合コンに来る他の女の子達はその子とは関わりがなく、接触させたくありません) 問題の子が1番合コンを楽しみにしており、トラブルが起こる前に男性幹事とも電話で挨拶程度に話しをしたこともあります。 (私と男性幹事の電話中に代わっただけなのでお互い連絡先は知らない) どうにかして断りたいのですが、その時に男性幹事と彼女が日程の話もしていて、男性側が都合が悪くなったとは伝えにくいです…。 男性幹事に借りもあるので、合コンを無しにするのも言い辛いところです。 合コンは開いて問題のその子だけをお断りしたいのですが、角の立たない断り方はありませんでしょうか? 今彼女が精神的に不安定なのと、元々鋭い子なので、良い言い方が思いつきません…。 正直に「最近バタバタしてるから落ち着いてからにしようか」と言うべきでしょうか…?

  • 合コンですごく楽しかったけど

    久しぶりに先日合コンに行きました。その中の一人とすごく意気投合して、楽しくて、本の話になり、「本を今度貸すよ!」とか、「一緒にうに丼食べに行こう」「花見のときには手作り弁当作ってね」などとも話したりしました。しかし、彼がテンション上がって、ビールを10杯も飲んで、みんなで行った2次会のカラオケに行ったときには、かなり酔っ払っていて、よだれまでたらして、寝ちゃったんですね・・それで、最後まで寝てしまってました(ToT)結局連絡先も聞けず、聞かれずという形で終わってしまいました。合コンメンバーもすごく意気投合して、2回目の話も出たのですが、どうなるかわかりません。しかも、連絡先を交換したのは幹事を通して知り合った代表1組のみです。せっかく、いい人と出会ったなぁと思ったのに残念なんです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。合コンで、いい人に出会ったのは初めてで、どうしたらいいのか悩んでます。よろしくお願いします!

  • 合コンでの幹事。注意することは!?

    こんにちは、早速質問させていただきます。 今度初めて合コンの幹事をすることになりましたが心配なことが…。それはどうやって盛り上げるか。 合コンって、メンツにやっぱり当たり外れがあって当然なのですけど、恋に発展しなくても、せめてその場はみんなで楽しく飲みたいんです。 幹事としてどう気遣いすれば良いでしょうか?私のメンバーの女の子には、ちょっとシャイな子もいるので。。。(テンションがあがれば楽しい子なんですが)しらけてしまわないか心配です。 合コンで人気のあるミニゲームとかも教えていただけたら有難いです(H系不可) よろしくお願いします。

  • 恋人がいるのに合コンに行きますか?

    恋人がいるのに合コンに参加する? 大学生女子の質問です 今度、友人と一緒に合コンに行きます。 女性メンバーの一人に彼氏がいる人(以下A)が参加します。 Aは決して友人の付き合いで参加するというわけではなく、 自分から「合コンをやってみたい」と言い出しました。 本人いわく「ときめきが欲しいそうです」 彼氏とは付き合って一年半だそうです。 別の合コンで男性メンバーを探していたら、 知人に「私の彼氏は誘うなよ」と言われたことがありまし、 今回誘った友人二人にAの話をすると「信じられない」と言われました。 人との付き合いで指名されたなどではまだ考えられますが、 自ら進んで合コンに行こうとは、よほどイケメンの男性に会えるか 美味しいと有名なお店でない限り行こうとは思いません。 もう、別れるのが秒読みなのでしょうか? 正直言うと、お付き合いしている恋人に申し訳ないような気がします。 (彼女が行くという事実を知っている知らないどちらにせよ) また、合コン当日は男性メンバーにはそのことを黙っておくべきですか? 皆さんはどう思いますか? ご意見待っています。

  • 合コン後…

    女性側の幹事として合コンをしました。 男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。 女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。 合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。 私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。 これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。 これってやはりマイナスな印象なんでしょうか? 合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。

  • 合コン後のお互いの評価?

    先日合コンしました。 人数合わせで行ったのですが、私は盛り上げ役に徹していました。 個人的には割と楽しかったのですが、合コンが終わってから幹事同士でメンバーの中でお互いの印象や気になっている人がいたかどうか探っているようです。 なぜだかはよく分かりませんが、いやな気持ちになりました。 忘年会と新年会もやると言っていて私はもう行きたくないなと思っています。 なんども幹事の友達に気になった人がいたかどうかを聞かれて少しうんざりしています。 そういう探りというのは普通なのでしょうか? そして同じメンバーで合コンは何度もするものなのですか? もし宜しかったら、アドバイスお願いいたします。

  • 合コン後

    4対4で合コンを開催しました。メンバー構成(男:友人(幹事)と自分と友人の知人二人)(女:友人の親戚と友人の親戚のテニスサークルメンバー3人)です。 合コン後、自分とサークルメンバーの一人でメールを一度交わしたのですが、最終的には、食事したいのですが、最初から食事どうですか?はどうかとおもうのですが、メールの順序をどうやってもっていった方がよろしいですかね?アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 合コン

    話の流れで何故か知り合いの会社の人達と合コンをすることになり私が女性メンバーを集めることになりました。 ですが私は1度も合コンに参加したことがないので どんな感じの子がいいのかまったくわかりません。 キレイな人は1人いた方がいいのでしょうか? ワイワイ騒ぐのが苦手 好きじゃないと言う子は呼ぶべきではないのでしょうか?私の仲いい独り身の友人はどちらかと言うとこちらのタイプが多いんです。 それだと盛り上がりにかけてしまって つまらなくなってしまうのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 合コンではどういったタイプの方がいらっしゃるのでしょうか? メンバー集めって 気も使って大変ですね、、何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで警察官とかってどう思いますか。

    こんにちは。26歳男です。警察官です。 今度合コンで幹事をするのですが、そのメンバーが警察と消防しかいない事に気づきました。 全員そういう職業で揃えたら微妙かな、とふと思いました。 こういうメンバーだけで合コンしたことないので、少し不安です。 率直な意見をお願いします。 それからこれは関係ないのですが、この前出会いパーティーなるものに行って、職業が警官 であることを言ったところ、いきなり今度合コンしよう、アドレス教えて、と言われました。 交換しましたが何か裏があるのか?と思いました。 とりあえず合コンするべきか、これについてもよかったら意見をお願いします!