• 締切済み

ASローマのAS?

ASローマのASって何の略でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• telette18
回答No.2

Associazione Sportiva Roma だそうです 意味は知りません 英語でサッカーのことをアソシエーション・フットボールといいますが それと関係あるかも知れません。 単にスポーツクラブという意味かも知れませんが

参考URL:
http://www.asromacalcio.it/sito-ufficiale/archivio/storia/fondazione.html
  • 19p
回答No.1

Aはassociation(これは英語ですが、そのイタリア語)のA、SはSoccerのSだった気がします。ちなみにAC-MILANのACもおなじで、Cはカルチョの意味だった気がします。