• ベストアンサー

私の事どう思ってるの?

合コンで知り合ったAくんに自分から連絡して二人で何度か遊びに行ったのですが、彼から誘われることはなく、彼は、私のことをどう思っているのか、なぜ誘ってくれないのかわかりません。  誰からでも誘われたら、男の人は遊びに行くのでしょうか? 彼には今彼女はいないようです。告白してすっきりした方がいいのか、それとも友達関係を続けたらいいのか迷っています。

• cup23
  • お礼率37% (10/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずあなたにはじめに言いたいのは、自分の好きな人を信じられないようなら、本当の恋愛などいつまでもできないということです。  男は誰でも誘われたら行く?じゃあ女性は? 男と女しかいませんが、あなたがそういう考え方を、あるいは疑いの気持ちをもっているからですよ。男・女とかそういう事ではなく、”その人”の問題ですよ。  彼から誘われない> これはあなたには気になる行動のようですが・・。確かに誘われなかったら、不安になると思います。でも、これはあなたをどのくらい好きかというバロメーターではないですよ。男だからとか女だからとかでもない、彼の性格だと思います。私の周りにもいますよ。好きだけど、自分からは誘ったことないという男も女も。 簡単に言うと、自分から誘うタイプと人に誘われるタイプ(自分から誘ったりできない)の2タイプの人がいるぐらいのことで。  それよりも2人で出かけてるなら、あなた自身で彼の自分に対する気持ちを感じてるんじゃないですか? 実際、彼はあなたの誘いを断ったりしてるわけじゃないんだし。 その時あなたが、彼にどんなアプローチをしたかわかりませんが、自分なりに好感触をつかんだから”告白”を悩んでるのではないでしょうか?  あなたは怖がってるだけです。告白してもしNGなら、自分のプライドが傷つくとか、彼ともう気まずくなるなーとか・・・。 そして、彼を信じて裏切られるのが怖い。 あなたが過去にどんな恋愛をしてどんな人に出会ったかは私にはわかるはずないですが、誰でもいろんな恋愛経験を持ってますよね。いいことも良くなかったことも・・。 あなたがどうかわかりませんが、人(男)にもっと心を開いてみてください。  今のあなたは、私から見ると求めてばかりいるようです。 相手に信じてほしければ、相手にわかってほしければ、まず自分が相手を信じなきゃダメですよ。 求めてばかりの人には、人はいつか嫌気がさしてしまいます。  あなたの積極的な行動は、個人的には非常に好感がもてます。だから、もっと自信と勇気をもって下さい。  今彼には、彼女がいないそうなので、迷わずGO!だと思いますが、その前に自分の事を見つめ直して下さい。    そして、失うことをおそれない。結果よりも行動した、行動できる自分になれた事を喜ぶべきです。 相手が誰ということも大事なことではありますが、それよりも自分がどう成長していくか、ということが恋愛のメリットではないでしょうか?  あなた自身がそう変れれば、もっとあなたの良い出会いや、チャンスがめぐってきますよ。    ウジウジ悩むcup23さんから、早く卒業することを期待しております。

cup23
質問者

お礼

私の今までの恋愛は、相手から誘われてつきあうというものでした。自分に自信がなくていつも求めてばかりでした。こうして積極的に行動してみると、ウジウジした自分が変わってきているのを感じます。結果ばかりを重視するのではなく、その過程が大事なのだと私も思いました。momotaro0124がおっしゃってくれたように、一緒にいたときの彼の私への気持ちを信じて頑張ろうと思います。この恋愛を通して自分を成長させていきたいと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたは彼の事が好きなんですか? 合コンというものは軽薄な恋愛の場所と言っても過言じゃないですよ。 彼は軽い気持ちで恋愛をしたくないと思ってることはないんでしょうか? 今まで、遊びに言ってたのなら、ある程度彼のことを理解してるでしょうし。 彼が好きなら告白しましょう。

• erimeg
回答No.5

「告白して」とは、彼を好きってとってもいいんですよね。 だったら告白してすっきりしたらどうでしょう。 友達でいいなら、またどっか行く時誘ったら。 いいなあ、私の若い頃は、「合コン」ってあったんでしょうけど言葉がなかったから、今の若い後輩達が「今日合コンです」とか言ってるのみてると、羨ましいんですよ。

• aquilla
回答No.4

当然、嫌いじゃない女性から誘われたら付き合います、特に興味のない女性は誘いません。 興味はないけど、嫌いじゃないということであれば、あなたのアプローチでなんとかなりそう、って状況ですね。 そのうえで作戦を練ればいいことでしょう。いろいろ考えましょう「どうしたら、自分を選んでもらえるようになるか」。友達から恋人へです。まずは友達として親密になるのが先決ですね。がんばってください。

• bow
回答No.3

合コン・・・て、友達つくりに行くのを前提として行く人っているんですかねえ。 せえへのでわかりませんが、ツレ(男の子)はいつも、まず知り合って仲良くなって、恋愛がしたい、という(綺麗な表現で言えば(笑))意気込みで行っているようです。 「何故誘ってくれないのか」あなたが「誘うキャラ」になったからでしょうね。 先行があなただったから、そのペースが心地いいのでしょう。 自分からなかなかアクションを起こせなくて、いつも損をしているタイプの人かもしれない。 そやし、アナタが誘ってくれた事で、やっときっかけを掴めて、今、自分も無理せんと会うたりできるのかもしれない。 こればっかりはわかりませんよ。彼以外の人間には。 「何故誘ってくれないのか」がひっかかります。 相手に期待して、期待通りに行かないと、好きになる事もやめてしまうのでしょうか? それとも相手に好意が見受けられなかったら、自分は好きにならないのでしょうか? 「友達関係を続けたほうがいい」て思うのは、どうしてでしょうか? もし、ほんまに友達になりたいんやったら、悩む必要はないでしょう? 友達になるんやったら、ほんまの事を話して、相手の気持ちも知る事ができるでしょう。 あなたが彼の事を「好き」なのだったら、 でも「NO」と言われるのが恐いのだったら、 一度彼に話をしてみたらいいと思う。 「好きな子とかをすぐ誘ったりできるタイプなん?」とか。 1番いいのは(好きならね)告白する事。 告白しても友達でいる事ができる相手かもしれませんよ? そこらへんを良く知らないのは、まだ相手の事を知らないんだと思うんですよね。 誰かの気持ちを知りたければ、自分で努力する事です。 友達としてでも、どんな感情を持ってるにしても、 相手の考えは、相手に聞かないと自分の思い込みにしか過ぎひんから。 勝手に想像して、勝手に結末を読んで。勝手に結論を出して、 それでもし、なにかのチャンスを失っていたら・・・後悔しませんか? ぜひ、もっと彼を知ってください。 そして、自分の気持ちが確信できたら、誠心誠意、思いを伝えたらいいと思う。 自分をさらけ出した上で、好きになった相手の出す結論なら、納得できると思うし。 頑張ってください。

cup23
質問者

お礼

そうですよね。まだまだ彼のことわかってないんです。だから、自分の思い通りにいかないために、好きになることもやめてしまおう・・なんて考えてたんです。甘かったです。相手あっての恋愛ですから、彼の考えをしっかり聞いた上でそれでも自分は彼のことが好きなのか、それともただの思いすごしだったのかきちんと自分の気持ちを整理したいと思います。勝手な思いこみはやめようと思います。  告白することになったら、精一杯自分の気持ちを彼に伝えたいと思いました。ありがとうございました。

• bannboko
回答No.1

きっと彼はあなたが自分に惚れてると思い込んでいると思いますよ。自分から誘わずに相手が誘ってくるんだから自分ががんばってアプローチする必要はない、と思っているはずです。好意は持っていると思いますがのめり込んでいるほどではないと思います。いわば、探りの段階でしょうね。告白すれば付き合えるだろうとは思います。

cup23
質問者

お礼

そうですね。彼は自分で誘わなくても私が誘うって分かってるんだと思います。 一緒にいて好意を持ってくれているとは思ったのですが、誘ってくれないことを私も気にしすぎたのかもしれません。 告白は勇気がいりますが、bannbokoさんのアドバイスを読んで頑張ろうと思いました。ありがとうございました。