• ベストアンサー

私の事どう思ってるの?

   合コンで知り合ったAくんに自分から連絡して二人で何度か遊びに行ったのですが、彼から誘われることはなく、彼は、私のことをどう思っているのか、なぜ誘ってくれないのかわかりません。  誰からでも誘われたら、男の人は遊びに行くのでしょうか? 彼には今彼女はいないようです。告白してすっきりした方がいいのか、それとも友達関係を続けたらいいのか迷っています。

  • cup23
  • お礼率37% (10/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずあなたにはじめに言いたいのは、自分の好きな人を信じられないようなら、本当の恋愛などいつまでもできないということです。  男は誰でも誘われたら行く?じゃあ女性は? 男と女しかいませんが、あなたがそういう考え方を、あるいは疑いの気持ちをもっているからですよ。男・女とかそういう事ではなく、”その人”の問題ですよ。  彼から誘われない> これはあなたには気になる行動のようですが・・。確かに誘われなかったら、不安になると思います。でも、これはあなたをどのくらい好きかというバロメーターではないですよ。男だからとか女だからとかでもない、彼の性格だと思います。私の周りにもいますよ。好きだけど、自分からは誘ったことないという男も女も。 簡単に言うと、自分から誘うタイプと人に誘われるタイプ(自分から誘ったりできない)の2タイプの人がいるぐらいのことで。  それよりも2人で出かけてるなら、あなた自身で彼の自分に対する気持ちを感じてるんじゃないですか? 実際、彼はあなたの誘いを断ったりしてるわけじゃないんだし。 その時あなたが、彼にどんなアプローチをしたかわかりませんが、自分なりに好感触をつかんだから”告白”を悩んでるのではないでしょうか?  あなたは怖がってるだけです。告白してもしNGなら、自分のプライドが傷つくとか、彼ともう気まずくなるなーとか・・・。 そして、彼を信じて裏切られるのが怖い。 あなたが過去にどんな恋愛をしてどんな人に出会ったかは私にはわかるはずないですが、誰でもいろんな恋愛経験を持ってますよね。いいことも良くなかったことも・・。 あなたがどうかわかりませんが、人(男)にもっと心を開いてみてください。  今のあなたは、私から見ると求めてばかりいるようです。 相手に信じてほしければ、相手にわかってほしければ、まず自分が相手を信じなきゃダメですよ。 求めてばかりの人には、人はいつか嫌気がさしてしまいます。  あなたの積極的な行動は、個人的には非常に好感がもてます。だから、もっと自信と勇気をもって下さい。  今彼には、彼女がいないそうなので、迷わずGO!だと思いますが、その前に自分の事を見つめ直して下さい。    そして、失うことをおそれない。結果よりも行動した、行動できる自分になれた事を喜ぶべきです。 相手が誰ということも大事なことではありますが、それよりも自分がどう成長していくか、ということが恋愛のメリットではないでしょうか?  あなた自身がそう変れれば、もっとあなたの良い出会いや、チャンスがめぐってきますよ。    ウジウジ悩むcup23さんから、早く卒業することを期待しております。

cup23
質問者

お礼

私の今までの恋愛は、相手から誘われてつきあうというものでした。自分に自信がなくていつも求めてばかりでした。こうして積極的に行動してみると、ウジウジした自分が変わってきているのを感じます。結果ばかりを重視するのではなく、その過程が大事なのだと私も思いました。momotaro0124がおっしゃってくれたように、一緒にいたときの彼の私への気持ちを信じて頑張ろうと思います。この恋愛を通して自分を成長させていきたいと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたは彼の事が好きなんですか? 合コンというものは軽薄な恋愛の場所と言っても過言じゃないですよ。 彼は軽い気持ちで恋愛をしたくないと思ってることはないんでしょうか? 今まで、遊びに言ってたのなら、ある程度彼のことを理解してるでしょうし。 彼が好きなら告白しましょう。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.5

「告白して」とは、彼を好きってとってもいいんですよね。 だったら告白してすっきりしたらどうでしょう。 友達でいいなら、またどっか行く時誘ったら。 いいなあ、私の若い頃は、「合コン」ってあったんでしょうけど言葉がなかったから、今の若い後輩達が「今日合コンです」とか言ってるのみてると、羨ましいんですよ。

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.4

当然、嫌いじゃない女性から誘われたら付き合います、特に興味のない女性は誘いません。 興味はないけど、嫌いじゃないということであれば、あなたのアプローチでなんとかなりそう、って状況ですね。 そのうえで作戦を練ればいいことでしょう。いろいろ考えましょう「どうしたら、自分を選んでもらえるようになるか」。友達から恋人へです。まずは友達として親密になるのが先決ですね。がんばってください。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

合コン・・・て、友達つくりに行くのを前提として行く人っているんですかねえ。 せえへのでわかりませんが、ツレ(男の子)はいつも、まず知り合って仲良くなって、恋愛がしたい、という(綺麗な表現で言えば(笑))意気込みで行っているようです。 「何故誘ってくれないのか」あなたが「誘うキャラ」になったからでしょうね。 先行があなただったから、そのペースが心地いいのでしょう。 自分からなかなかアクションを起こせなくて、いつも損をしているタイプの人かもしれない。 そやし、アナタが誘ってくれた事で、やっときっかけを掴めて、今、自分も無理せんと会うたりできるのかもしれない。 こればっかりはわかりませんよ。彼以外の人間には。 「何故誘ってくれないのか」がひっかかります。 相手に期待して、期待通りに行かないと、好きになる事もやめてしまうのでしょうか? それとも相手に好意が見受けられなかったら、自分は好きにならないのでしょうか? 「友達関係を続けたほうがいい」て思うのは、どうしてでしょうか? もし、ほんまに友達になりたいんやったら、悩む必要はないでしょう? 友達になるんやったら、ほんまの事を話して、相手の気持ちも知る事ができるでしょう。 あなたが彼の事を「好き」なのだったら、 でも「NO」と言われるのが恐いのだったら、 一度彼に話をしてみたらいいと思う。 「好きな子とかをすぐ誘ったりできるタイプなん?」とか。 1番いいのは(好きならね)告白する事。 告白しても友達でいる事ができる相手かもしれませんよ? そこらへんを良く知らないのは、まだ相手の事を知らないんだと思うんですよね。 誰かの気持ちを知りたければ、自分で努力する事です。 友達としてでも、どんな感情を持ってるにしても、 相手の考えは、相手に聞かないと自分の思い込みにしか過ぎひんから。 勝手に想像して、勝手に結末を読んで。勝手に結論を出して、 それでもし、なにかのチャンスを失っていたら・・・後悔しませんか? ぜひ、もっと彼を知ってください。 そして、自分の気持ちが確信できたら、誠心誠意、思いを伝えたらいいと思う。 自分をさらけ出した上で、好きになった相手の出す結論なら、納得できると思うし。 頑張ってください。

cup23
質問者

お礼

そうですよね。まだまだ彼のことわかってないんです。だから、自分の思い通りにいかないために、好きになることもやめてしまおう・・なんて考えてたんです。甘かったです。相手あっての恋愛ですから、彼の考えをしっかり聞いた上でそれでも自分は彼のことが好きなのか、それともただの思いすごしだったのかきちんと自分の気持ちを整理したいと思います。勝手な思いこみはやめようと思います。  告白することになったら、精一杯自分の気持ちを彼に伝えたいと思いました。ありがとうございました。

  • bannboko
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

きっと彼はあなたが自分に惚れてると思い込んでいると思いますよ。自分から誘わずに相手が誘ってくるんだから自分ががんばってアプローチする必要はない、と思っているはずです。好意は持っていると思いますがのめり込んでいるほどではないと思います。いわば、探りの段階でしょうね。告白すれば付き合えるだろうとは思います。

cup23
質問者

お礼

そうですね。彼は自分で誘わなくても私が誘うって分かってるんだと思います。 一緒にいて好意を持ってくれているとは思ったのですが、誘ってくれないことを私も気にしすぎたのかもしれません。 告白は勇気がいりますが、bannbokoさんのアドバイスを読んで頑張ろうと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達の本心と自分の気持ち。

    この間、2つ年上の男友達からいきなり『俺やっぱりちゃんと彼女つくるわ。だからもう2人で会うのやめよう。二人きりで遊ぶなら、本当に俺から好きになった奴と遊ぶようにしたいからさ。みんなで遊ぶときは誘ってよ。』と突然言われました。 別に好きな人や気になる人ができたわけでもなく…しばらく、そっとしておいてくれと言われました。 普段は男友達の方から電話が来て『今から飯食いに行くか!』て誘われて、あたしの家の近くまで迎えに来てくれてました。 体の関係もなく、純粋に友達としての付き合いでした。 そんな男友達から、いきなり言われた言葉にショックを受け電話を切ったあと、あたしは涙が一気に溢れて、この人のこと気になってたんだなぁと自分の気持ちに気付いてしまいました。 今までその気持ちを、自分自身は認めたくなかったみたいで、尚更気付いたことが大きくて… でも無理なんだろうなって思いました。 今年入ったくらいに男友達に告白した人がいたんですが、断ってそれっきり連絡もしてないみたいです。 男友達は、自分が普通に接しているのに相手から『好き』って告白されちゃうと、それまで普通にしていた自分が告白されたことによって恐くなって、もう相手に今までの接し方ができないらしいんです。 だから、あたしが解釈したのは『あたしが彼に告白したら、あたしとの友達関係もなくなっちゃうんだ』て思いました。 あたしは玉砕覚悟するほど、勇気がありません。 友達関係がなくなってしまうくらいなら、この気持ちは自分だけの中に秘めておこうと決めましたが…毎日男友達のことばかり考えて、もう前みたいに二人で遊んだりできないと思うと苦しくて仕方がありません。 彼のワガママもあるとは思いますが、今はどう接したらいいのかわかりません。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の友達から食事に誘われました。

    好きな人(Aくん)の友達から食事に誘われました。 去年の6月に合コンで知り合った人のことを好きになりました。 合コン後向こうから誘ってくれて4回ほどデートしました。 でもお付き合いするには至らず友達ような関係が続いています。 今も連絡を取り合ってはいますが、恋愛関係になるのはちょっと無理かなぁと諦めモードです。 ただ好きな気持ちはまだあるので、とりあえず今の友達関係をキープしていようと思っていました。 だけど最近Aくんの友達(Bくん)とちょっとしたことで連絡をとるようになりました。 Bくんも合コンにきていたメンバーでAくんとBくんは職場も一緒でかなり仲がいいみたいです。 私は合コン後はAくんとしか連絡をとっていませんでした。 Bくんと用事でメールのやり取りをしているうちに今度ご飯に行こうと誘われました。 Bくんは私とAくんが合コン後から今も友達のように連絡を取っているのは知っています。 私はBくんのことも決して嫌ではありませんし、食事に行ってみたい気もするのですが、 2人で食事に行ったりするとAくんがそのことを知ったらどう思うか心配です。 Bくんも軽い気持ちで誘ってくれているだけだろうし、普通に行けばいいかなとも思います。 またAくんはもう叶いそうにない恋なので、もう諦めて新しい恋に発展する可能性のあるBくんと食事に行くのがいいのかなとも思います。 みなさんならどうしますか。 意見を聞かせて下さい。

  • 事情がわかりません。教えてください。

    事情がわかりません。教えてください。 グループで飲酒をしたときのことです。 男友達に「次はAと一緒に××で飲もう」って誘われました。 私は嬉しくて楽しく飲んでいました。 Aさんに「好き」と告白されました。 Aさんは酔っているときは私に告白をするのですが、 素面になると冷たいというか、電話の返事さえよこしません。 私はAさんのことを(酒癖の悪い人)という風に思っていました。 Aさんに告白をされたのは何度目かになりますが、いつも酔って告白をするので本気にできませんでした。 私はAさんの言葉をスルーしていました。 Aさんは怒ったようでしたが、いつものように(明日になれば忘れる)と思っていました。 「××で飲もう」って約束をしたのに、連絡がないので男友達に電話をしてみると「Aから連絡がない」と言われ、Aさんと連絡を取るように言われました。 電話をしたら、Aさんは怒っていました。 どういうことですか?事情がわかりません。 Aさんは本気で私のことを「好き」だと言っているのでしょうか? それで私がスルーしたので怒っているのでしょうか? 私はAさんを好きで尊敬していますが、今のままの「仲の良い友達関係」が良いです。

  • 脈あり?恋愛に発展させるには?

    30歳男です。 長文失礼します。 1年くらい前に高校の同窓会で再開した女友達(Aさんとします)とグループで遊んでいます。 レクリエーション的にバドミントンをしたり、ご飯を食べに行ったりという感じです。 前からちょっといいなとは思っていたのですが、完全に友達化しているので、告白しようかどうか迷っています。 レクリエーションの後にご飯を食べに行くくらいで、ふたりきりで会ったことはありません。 オレは男ですが、女友達的に見られることがあります。 気さくで話しやすいというか、男として見られていないようです(^^;) Aさんは彼氏がいるという素振りはありませんし、2ヶ月くらい前に、合コンをセッティングしたことがあります。 合コンの時もAさんは誰とも携帯を交換していないはずです。 今もフリーじゃないかと思います。 8月に花火大会に誘ってくれましたが、合コンのときにいた男のひとりを呼んでくれたら、Aさんの女友達をひとり連れてくると言いました。 一応、男連中には声をかけましたが、たまたまつかまらなかったので 「オレひとりでも構わないけど…」と言ってみましたが、 「ふたりだと微妙じゃない?」って言われてしまいました。 なのでAさんか女友達が、オレの友達のことが気になっているのかな…と思いつつ、結局、花火は複数人数で行きました。 花火の後にみんなで飲み屋へ行きましたが、恋愛話に持ち込めたので、今自分も彼女がいないことをさりげなくアピールしてみました。 そうしたら花火の後、メールで「次の土曜に映画でも観に行かない?」と誘ってくれました。 しかし、ちょうど仕事が入っており、断らざるを得ませんでした。 うれしいことに翌週も誘ってくれました。 でも、また仕事の日で行けませんでした…。 どうもAさんはオレの仕事の日を覚えてくれていないような気がします。 また誘ってくれるかな?と連絡を待っていますが、 今週はメールがありません。 こちらから誘ったほうがいいでしょうか? また「ふたりで行くのは微妙」と言われる気がするので、気が引けます。 2度誘ってもらえたということは脈はありそうですか? できればふたりきりで会いたいのですが、いい方法はありますか? (また友達を連れて来そうな気がします) アドバイスよろしくお願いします。

  • あきらめる事について。

    長文です。 自分は出会ってから2ヶ月の女の人に告白しました。告白する前は遠くに二人きりでドライブやらカラオケなど遊び行き、 相手は一人暮らしなんですが夜に二人で相手の家でホラー映画も見ました。 そして告白したら「元カレを引きずっているから付き合えない」と言われました。その後一時電話で話してて、付き合おうかどうか向こうはすごく悩んでいて、結局はやっぱりダメでした。それで自分は「わかった。連絡やまた遊び行きたくなったり、会いたくなったら俺はいつでもいいよ」って言ったら「今会いたい」と言われました。夜中です。自分は会いに行き一緒にベッドで寝ました。(手は出してません)そして話してるうちに「今まで通りにしよう」という話しにました。 それから一週間後に二人でドライブに行きました。しかし帰り際に今でも後悔しているのですが、自分が「○○が自分とこの先一緒になる事ができないと思っているのであれば、俺は身を引く」って言ってしまいました。相手は「私頑固だし、気持ちが100%ではないから中途半端な気持ちじゃ付き合えない。追われるのもとても幸せだけど、私追う方だから」って言われました。帰ってメールを打ち「今まですごく楽しくて、ありがとう」というようなメールを打ちました。相手も同じようなメールでホントにゴメンと何度も謝れました。 相手はすごく罪悪感を感じており、自分は「なんでこんなに悩ますような事したんだろう」と後悔しています。そして焦ってしまって、この状態を我慢できなかった自分に後悔しています。 いいわけになるかもしれませんが、自分は3月から静岡に就職する事になり(地元は北海道)焦ってしまいました。 自分勝手なのはわかります。もう友達でもいいから連絡を取りたいのですが、しつこいようで嫌われないでしょうか??自分の言葉に責任がとれなくてすみません。最後に会って1週間がたちます。 補足 「もう連絡やめる」って言ってしまったんです……。

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再会以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか?

    異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか? 大学4年の男性で、人との距離感を上手く取るのが元々苦手です。 人見知りが激しく自分から知らない人に話しかけるのが凄く苦手で、何度か話す機会がないと親しくなれません。 ネットゲームにハマってた頃もどうしても声かけられずずっとソロプレイをしてました(おかげですぐに止めれましたが…) なので同性同士であっても割と狭い人間関係になってしまいがちです。 また友達の友達とは、友達になる事が出来ず、いわゆる知人か他人になってしまいます。 とはいっても、同性の場合は少ないながら友達はいるのでそこまで問題ないのです。 また、多少のぼっち傾向はあるもののぼっちという事はなく、また最近は前より構えずに人と接する事が出来るようになりました。 ただ、自分からもっと近づく事(本気で好きになった人を除く)や、最初に近づいていく事がまだまだできません。 また背が160cmと低く全身のパーツも小さめで童顔なために、先輩や目上の方(特に同性)からは結構可愛がられます。 問題は異性の方です。 私が恋愛経験をした事がほとんどなく片思いばかりで手をつないだ事すらない事や、(萌えとか2次元には興味ないですが)私がかなりのむっつりスケベな事が影響してるのではと思われるのですが… というのも、異性の人に対しては、他人か好きな人かの両端に分かれてしまい、友達という微妙な距離が取れないのです。 そして、そういう距離感になりそうな異性に対して簡単にそれでいて急に好きになってしまい、それが上手くいかなければ疎遠となり最終的に挨拶もしないような関係になってしまいます。 それでいて一旦本気で好きになると、しばらく(1年以上、長いと3年位)好きでい続け、その人しか見えないような状況になってしまいます。 ただ、すでにその人が他の人と付き合っていたりしたら、好きになってしまうのでその人と友達になるのは無理ですが、知人になる事は出来ます。 また先輩後輩であれば、ある程度友達的な付合い(結局、先輩後輩関係の枠から出る事はないのですが)をする事が出来ます。 そして好きな人とは積極的に優しくしたりして仲良くなりますがなかなか告白とか出来なく、表面上では友達的な関係にしばらくなります。(私はその人に夢中ですが。) そして自分が好きになってから、その人が他の人と付き合っている事を知ると、どうしても必要以上に避けてしまい、結局、疎遠になってしまいます。 もちろん異性の場合も人見知りは激しいため知り合いになる人がかなり限られてしまい、付き合った事もまだないので、先輩後輩今好きな人を除いて、異性で、ある一定以上親しい関係の人が今の所、全くできないのです。 今も知り合って3年半になる人(A)の事が好きでたまらないのですが、Aの事が好きになったのが今から1年くらい前で、 それまでは後輩や友達がAの事が好きらしいという話もあって今まで距離を取っていて知人に過ぎなかったのが、 ちょうど1年半くらい前にそういう話がなくなり、その後、Aとサークルで接する機会が数回あったのですが、もうそれで好きになってしまいました。 その後こちらから急接近し、半年前にAに告白して振られ、でも今もまだかなり好きな状態で友達関係?を続けいています。 何度かグループで遊んだりしていて、ひょんな事からAと2人きりで展示会やコンサート見に行ったこともあります。 ただ、Aは大人しい感じで友達もそこまで多くない人なのですが、割合として異性の友達が多く、また恋愛経験がほとんどない人で「友達は友達でいて欲しい」という考えの持ち主です。 多分私も友達としてしか見られていなく、私に対し友達でいて欲しいと考えているんじゃないかと思います。そして私が振られてもまだAに対し好意を持っている事はばれていると思います。2人きりで映画とか野球観戦とか断られるので。 またAにフラれた時、Aには1年半想っていた片思いの人(B。彼女持ち)がいたのですが、まだその人の事が好きなのかもしれません。Aは私が告白する数日前にメールでBに告白しフラれたそうです。 確かにAとBは知人関係で、そんな親しくはなかったです。 こんな感じで、知人の域を超えた人で、その人に付き合ってる人や他に好きな人がいるとかそういう事がないと、直ぐに好きになってしまい、つい急接近してしまいます。 特に向こうから人間関係的に少し近づいてきたら、すぐその気になって好きになって、急接近してしまいます。 私が異性の同年代の友達を作る事は無理なのでしょうか? また、私に恋人が出来る事もやっぱり無理なのでしょうか? どうすればよいのでしょうか?(特に恋愛) 将来、孤独死するんじゃないか不安です。 長文駄文ですみませんがよろしくお願いします?

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再開以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 以前友達とカップリングパーティーに参加しました。

    以前友達とカップリングパーティーに参加しました。 その結果、友達とAくんがカップルになったのですが、友達が消極的だったので、後に私がAくんに合コンを持ち掛け2人を応援することにしました。 しかし何故かAくんは別の男性を紹介してきたので、Aくん抜きでその人達と合コンしました。 それからもAくんと私は度々連絡が続いて、3回ほど2人で会いました。 話しをしていると、実はまだカップルになった友達が気になっているようで、今度こそ合コンで再開したいようです。 ですが友達はあまり乗り気ではないようで、仲介してあげられません。 なのでAくんには今後もう会えないと遠回しに伝え、連絡を絶ち距離を置きました。 …振り返ってみて思うのですが、彼のことがほんのりと気になっています。(まだ恋愛感情はありません。) でも友達に後ろめたい気持ちが大きく、しかもAくんは友達が気になっているしで、プチ三角関係な感じです。 二度と彼に会えないと思うと心残りですが、やはり今回の件はこのまま水に流した方が円満終了でしょうか?

  • 女友達を彼女にする←ありえないこと?

    年に何回か バーべQやスノボード、飲み会で会う 出身高校が同じ10人ほどの仲間がいて そのなかで特に仲の良い男友達が3名います。 (以下ABCと表記) そのうちのA君を昔から 人として尊敬しています。 それを知っているB君・C君が 私が離婚した直後から 「Aと付き合えよ。」とかなりしつこく言われ3年が経ちます。 1年ぐらい前から 純粋な男友達としてではなく A君を ”男性”として見ている自分に気が付きました。 私が「○○へ行きたい」とメールで誘えば 仲間を誘わないでも 二人でもいいよと出かけてくれます。 2~3ヶ月に1度のペースですので 純粋に私を女友達としか見ていないのかもしれません。 A君には彼女はいません。 出会いもなかなかないようで 自分からいくことが苦手な性格。  時々合コンへ行っても 自分を出すことができずに帰ってくるそうです。 B君にもC君にも  「あいつからは絶対ないから お前が言わなきゃ事が進まない」と言われました。 B君C君は A君にも「付き合えよ~」って奨めていたようです。 こんな状況ですが (1)私と二人で出かけてくれる彼の気持ちってどうなん でしょうか? (2)友人関係も壊してしまう気がするのですが  告白して上手くいくと思いますか?