• 締切済み

旅行用トランクの容量、リッター計算の仕方

例えば、サイズW380×H560×D235mmの旅行用トランクですと どうやってリッター計算するんですか?

みんなの回答

noname#77517
回答No.2

No.1 です。ちょっと補足します。 No.1 で書いた式をよく見ていただくとわかると思いますが、 mmで表された辺の長さを、それぞれ 100で割ってから、3辺を かければ、そのままリットルになります。

回答No.1

一辺が 100mm の立方体が 1リットルです。 つまり、380 x 560 x 235 の結果を、100 x 100 x 100 = 1000000 で 割れば、リットルになります。後は自分で計算してみて下さい。

tanukipn0
質問者

お礼

bono_catさん有難うございました。