• 締切済み

旅行用トランクの容量、リッター計算の仕方

例えば、サイズW380×H560×D235mmの旅行用トランクですと どうやってリッター計算するんですか?

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.2

No.1 です。ちょっと補足します。 No.1 で書いた式をよく見ていただくとわかると思いますが、 mmで表された辺の長さを、それぞれ 100で割ってから、3辺を かければ、そのままリットルになります。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

一辺が 100mm の立方体が 1リットルです。 つまり、380 x 560 x 235 の結果を、100 x 100 x 100 = 1000000 で 割れば、リットルになります。後は自分で計算してみて下さい。

tanukipn0
質問者

お礼

bono_catさん有難うございました。

関連するQ&A

  • BMW G4 トランク容量について

    旅行でBMW G4を借ります。トランク容量が分かりません。 飛行機機内持ち込みサイズのスーツケースは4個入りますか。

  • 初海外 パリ旅行 トランクのサイズなど

    今年の10月にパリに4~5泊で行く予定の者です。 海外旅行が初めてで色々調べているのですが、困っています。 まずトランクのサイズですが、これくらいの期間の旅行ではM/Lサイズだとしたら、お土産を買うことも含めてどちらがおすすめでしょうか・・・??トランク+何か別のバッグなどという持ち方も可能ですか?? トランクは軽量を推しているタイタンというメーカーを考えています。 10月のパリの気候は、日本の同時期よりも寒いとのことなのですが、真冬のコートも必要なのか、ジャケット程でも大丈夫なのか、あと雨は降りやすいのかなど、気掛かりです。 旅行に慣れている方に色々ご意見いただけるととても助かります。 その他にも、パリやフランスのその他の地域についての治安について(メトロのスリなど)注意することがありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ユーラシアトランクっていいですか?

    夏にタイ8日間の旅行にいくため、新しくスーツケースを買おうと思います。 スーツケースといっても、もちろん値段も大きさもいろいろなんですが、イマイチ選び方が分からず迷っていたところ、その中でもユーラシアトランクという、今(ちょっと前?)はやりのよく、CMやTVにも使われる豚革製のスーツケースに一目惚れしてしまいました。 確かに見た目で言えば、他にはないタイプなので、とても好印象なのですが、実用的にはどうなんだろうという疑問もあります。 自分は、おみやげやら何やらでいつも海外旅行の帰りは、荷物がたくさんになってしまうので、できる限り今回は大きなものを買おうと思っていることを考えれば、ユーラシアトランクの最大サイズ55Lは少し小さい気がしました。 値段的にも最大サイズ(69cm、55L)は3万円近い値段がします。もう少し、頑張ればエースブランドも買える値段です。 キャスターも2輪です。。豚革の強度というのも???…… そう考えると、無難に2万円前後のEMINENT等のスーツケースを買うか、又は奮発してエースブランドのスーツケースを買った方が良いのかなと思ってしまいます。 実際にユーラシアトランクを使っている方も、そうでない方も何でも良いのでアドバイス下さい!!

  • 海外旅行にトランクに日本のミネラルウォーターのペッ

    海外旅行にトランクに日本のミネラルウォーターのペットボトルを入れて行こうと思うのですが何リットルまでトランクに入れて良いのですか? 一人当たりの1トランクの最大重量までならミネラルウォーターのペットボトルを詰め込んで問題ないのでしょうか?

  • 円柱の容量(L)を教えてください。

    円柱の容量(L)を教えてください。 (1)底の面積が500mm、高さ339.5mmの円柱の容量(L)を教えてください。 また、底の面積が570mmに拡大された場合、上記と同容量にするには 高さは何mmになりますか? (2)底の面積が520mm、高さ339.5mmの円柱の容量(L)を教えてください。 また、底の面積が570mmに拡大された場合、上記と同容量にするには 高さは何mmになりますか? 計算式もよろしくお願いします。

  • 旅行用のトランクなのですが・・・

    いつもお世話になっております。 8月に初めての海外旅行に行くのですが、トランクを買おうと思っております。 現地に滞在は1週間なのですが、大きさと素材で悩んでおります。 トランクに大・中・小とあるのですが、大(70×50×30位だったかな)は大きすぎるでしょうか? 荷物はそんなに多くはないのですが、買い物をしたもの等を1つにまとめた方が帰りが楽かな・・・とか。 素材も布地はやめた方がいいのでしょうか? すみません、そんな事でと、お叱りをうけるかもしれませんが、どなたかよきアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 旅行用トランクの機内持ち込みサイズ

    機内に持ち込めるトランクの購入を考えています。 トランクの機内持ち込み最大サイズを教えて下さい。 またトランク購入ついてのアドバイスなど有りましたら、お願いします。

  • ステンレスダクト蓋強度計算について

    SUS304にて、ケーブルダクトを製作しようとしています。 サイズは、 W500mm×H300mm×L1500mm W500mm×H200mm×L2000mm W500mm×H150mm×L2000mm となります。 上記ダクト蓋の荷重計算はどのようにするのでしょうか? 等分布荷重、中央集中荷重とあるようですが、分かる方、回答お願いいたします。 客先からは、「人が乗っても大丈夫なように製作すること」と言われて います。 追記です。 蓋の厚みは、3mmで、SUSのチェッカープレートにする予定です。

  • トランクバッグが欲しい!

    レトロな感じのトランクバッグで旅行がしたいのですがそのトランクバッグを持っていません。 着物をよく着るのでそのときにも持てるものが欲しく、サイズも1泊旅行で下着と充電器等だけでいいので大きくなくて良いです。 ネットで色々と探しましたが安くて5千円、高そうなので2,3万円と幅広く値段でどの程度違うかわかりません。 なので実際に持っている方や詳しい方がいればどこで買えばいいか教えていただきたいです。また、ネットだとよくわからないので実物がある販売店となどもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  •  容量計算をして頂きたいのです

    場違いな ?? 質問ですみません。 容量計算して頂く 対象物は 「ナイロンのごみ袋」です。   カテゴリーの選択にとても悩みました。お許しください。 しかし・・数式には絶対に強い方々の集合体 確実にお答えを頂ける !! と確信して。 馬鹿にしないでお願いします。 2種類の問題のある ごみ袋を買いました。  Aの袋は・・・ 650 × 800 (ミリメートル) B は・・・ 650 × 700 (ミリメートル) A 、 B それぞれの 容量計算をお願いしたいのです。    それぞれ 簡単でよろしいですが、計算式も付けて下さると嬉しいです。    どちらの袋も 45リットル容量と表示しています。 私自身で ネットを頼りに、底面積を計算したり してみましたが、混乱してしまいました。 A B の2種類の袋に 一体 本当はどれだけ入るものか・・知りたいです。 頭脳明晰な皆さま どうかよろしくお願いします。 くどいですが、計算式を忘れずにお願いします。