• ベストアンサー

オブジェクトのビューアとは?

クイックタイムを一月前にダウンロードしたところ 他のソフトをダウンロードするときに勝手に時計の絵が動き出して 使いかたがよくわからないので アンインストールしました。 すると ダウンロードする時に  今度は、オブジェクト ハンドラ検出エラー 「開こうとしているオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。このオブジェクトに関する情報が以下に表示されています。」 ビューアが存在する可能性のある場所:Microsoft Activex ギャラリー みたいな感じで表示されました。どうすればいいでしょうか?ちなみにOSはWindows 98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

.exeファイルが QuickTime Pluginに割り付けられてしまったみたい 以下を確認してみてください。 メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。 この先はメモ帳を読んで作業を進めます。 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 まず、レジストリのバックアップです。 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック ファイル名を入力して、「保存」をクリック 以下のように潜っていきます。 左ウィンドウの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE  +HKEY_USERS このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。 その中の SOFTWARE の左側の+をクリック その中の MICROSOFT の左側の+をクリック その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック その中の PLUGINS の左側の+をクリック その中のExtension の左側の+をクリック マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE    +・・・・・・・・・    +SOFTWARE     +・・・・・・・・・     +MICROSOFT      +・・・・・・・・・      +INTERNET EXPLORER       +・・・・・・・・・       +PLUGINS        +Extension         +.exe ← 右クリック から「削除」をクリックです。         +.mid         +.mov        +MIME もし >他のソフトをダウンロードするときに これが.exeファイルではなく.lzh とか.zipでしたら その名前のキーを削除します。 F5キーを押し、変更を反映させて 削除したキーが復活しないのを確認しレジストリエディタはそのままで、 InternetExplorerを起動して、改善されているか確認してください。 その後、 レジストリエディタを表に出して「F5」キーを押し、 削除したキーが復活していないのを確認して レジストリエディタを閉じてください。 以上で完了です。

関連するQ&A

  • 開こうとするオブジェクトの種類に対応するビューアがありません

    先月イートレードにて電子交付の申し込みをしました。 株を買ったので今日「株式売買取引報告書」電子交付のお知らせの右にある本文表示をクリックしたところ、 開こうとしているオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。 内容の種類 text/html:charset=Shift_JIS ビューアが存在する可能性のある場所 Microsoft ActiveXギャラリー この場所からこの種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしますか? と表示されました。 はいを選んだのですが、http://activex.microsoft.com/activex/default.asp ここは英語なので全くわかりませんでした。 どうしたら良いのでしょうか?

  • WinMeに対応するビューアをダウンロードしたいんですけど・・・

    OS:WindowsMe メーカー:Sharp Mebius こんにちは HPで歌を聞こうとしたら、以下のような内容のエラーが発生しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オブジェクト ハンドラ検出エラー 開こうとしているオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。このオブジェクトに関する情報が以下の表示されています。 オブジェクトのアドレス:rtsp://djdown.ssjj.com 内容の種類:Unknown ビューアが存在する可能性のある場所:           Microsoft Active ギャラリー この場所からこの種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしますか?     はい      いいえ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしようとしましたが、WinMeに対応するViewerがありませんでした。どうすればいいんでしょうか?教えてくださいませんか!?よろしくお願いします!!

  • Windows Me に対応するViewerを探しているけど・・・かなり困っています。

    OS:WindowsMe メーカー:Sharp Mebius こんにちは HPで歌を聞こうとしたら、以下のような内容のエラーが発生しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オブジェクト ハンドラ検出エラー 開こうとしているオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。このオブジェクトに関する情報が以下の表示されています。 オブジェクトのアドレス:rtsp://djdown.ssjj.com 内容の種類:Unknown ビューアが存在する可能性のある場所:           Microsoft Active ギャラリー この場所からこの種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしますか?     はい      いいえ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしようとしましたが、WinMeに対応するViewerがありませんでした。どうすればいいんでしょうか?教えてくださいませんか!?よろしくお願いします!!

  • HP上のMIDIが聞けなくなりました(オブジェクトハンドラエラー)

    サイトにMIDIを組み込んで、それをスイッチで聞けるようにしているところがありますよね。それが急に聞けなくなってしまいました。 で、そこをクリックしてみると『オブジェクトハンドラエラー』と出て、以下の文が表示されました。    聞こうとしているオブジェクトの種類に対するビューアがありません。  このオブジェクトに関する情報が以下に表示されています。  オブジェクト:そのMIDIのアドレス  内容の種類:audio/midi  ビューアが存在する可能性のある場所:ActiveXギャラリー で、そのビューアがあるというサイトのURLがこれです。   http://www.microsoft.com/com/default.asp しかし、そこはすべて英文で、何をどう探せばいいのかわかりません。 具体的にどうすればいいのか、またそのサイトによって回復するのならばそのくわしい道順を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • オブジェクトハンドラ検出エラー

    ソフトをダウンロードしようとしたとき、「オブジェクトハンドラ検出エラー」というものが表示されます。さらに 「開こうとしているオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。このオブジェクトに関する情報が以下に表示されています。」 「オブジェクトのアドレス、内容の種類、ビューアが存在する可能性のある場所」が表示されており 「この場所からこの種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしますか?」はい いいえ でっはいをクリックするとhttp://activex.microsoft.com/ 上記のサイトにたどり着きます このあとどうすればビューアとやらをダウンロードすればよいのか分かりません。教えてください。 結構ファイルをいじくっているので、windowsのファイルを消してしまってこうなったかもしれません。そうなればwindowの再インストールするしかないってことですか? OS windows98 型 SONY PCV-L510/BP2(デスクトップPC) ダウンロードしようとしたソフト  MAGIQLIP2(音楽配信プレイヤー) http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/download/index.html ただ、名前は覚えていないですが他のソフトをダウンロードしようとした時も同じことが起こりました。 あと、コンピューター関係の質問をするのは初めてなのでこのカテゴリに適した質問の仕方になっていなければ指摘してください。お願いします。

  • ビューアがありません・・

    突然WAVファイルの音が聞けなくなりました。 クイックタイムを使っていたのですが、色々やってみましたが 改善されなかったのでアインストールをしてダウンロードし直そうと思い やってみましたが、クイックタイム5をDLしようとすると 「開こうとしてるオブジェクトの種類に対応するビューアがありません」 と言う画面が出てきてDLできません。 何がなんだかさっぱり分からりません・・。どなたか教えて下さい。

  • メッセンジャーがダウンロードできません。

    msn messengerのインストール、ダウンロードをクリックすると「ハンドラ検出エラー」になり「この種類に対するビューアは以下に表示されている」と続きます。http://messemger.microsoft/install//cll.asp?typlang=jatypsys=o 種類 application/octet-stream 場所 MICROSOFT Activex Gallery 「ダウンロードします」をクリックしても、英語のホームページに行くだけで、ダウンロードできません。お願いします。 Windows98 IE5

  • pdfファイルが開きません・・・

    PCにAcrobatReader4.05はインストール出来ていますが、pdfファイルを開くことが出来ません・・・ <現象> 1.小さなBOXのアイコン(赤、黄、青)が表示されます。 2.それをクリックすると、「オブジェクトハンドラ検出エラー」というのが出てきます。そこにはこのようなメッセージが書いてあります。"開こうとするオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。このオブジェクトに関する情報が以下に表示されています。" 3.以下の部分には、このような情報が記載されています。 「オブジェクトのアドレス」・・・URL記載 「内容の種類」・・・text/html;charset=Shift_JIS 「ビューアが存在する可能性のある場所」・・・Microsoft ActiveX Gallery 4.そして最後に"この場所からこの種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしますか?"というメッセージが記載されていて、「はい」をクリックすると、http://activex.microsoft.com/(英語)のページに飛びます。 ※このページから何をインストールすればいいのか分かりません・・・ ちなみにPC環境は以下の通りです。 *OS:Windows98 *CPU:Pentium(3) *RAM:63M *ブラウザ:IE5.0 分かる範囲のことを全て記載してみました。 誰か教えてください!

  • MicrosoftのHPからダウンロードできない

    IE6.0をMicrosoftのHPからダウンロードしようとしたのですが、 ダウンロードをクリックした後の、次のページが表示されません。 画面をクリックすると、「開こうとしているオブジェクトの種類に対応する ビューアがありません」と表示され、 「ビューアが存在する可能性のある場所」として、Microsoft Activeギャラリー とあり、そこからダウンロードしようとしたのですが、 英語なのでどれをダウンロードしたらよいか分かりません。 どうしたら、あるいは何をダウンロードすればよいのでしょうか。 教えてください。(OSはwin98です)

  • application/octet-stream

    はじめまして WIN98をつかっているんですが、DL使用とすると 開こうとするオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。 子のオブジェクトに関する情報が下記に表示されています 内容の種類 application/octet-stream ビューアが存在する可能性のある場所 Microsoft ActiveX Gallery とでますが、そこにいったら英語と専門用語で全くわかりません どうすればいいのでしょうか? すみませんが教えてください 素人なんで、できましたらクリックの順番をお願い致します

専門家に質問してみよう