• ベストアンサー

動画をホームページに載せたいのですが・・・

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

載せること自体はftpで転送してそのファイルをターゲットにしてアンカー埋める だけです。 特別なソフトというのはなにをするためのソフトのことを差しているのでしょうか? ・あなたはすでにweb pageを持っているがそこに動画ファイルを載せる方法がわからない ・あなたはweb pageを持っていない、根本的にweb pageを作成する方法を知りたい ・あなたはすでにweb pageを持っているが動画ファイルを載せてそれを再生する方法を知らない。 とりあえず補足すべきは、 ・あなたのマシンのOSは? ・あなたのデジカメの動画のフォーマットは?(mpeg、aviなど) ・あなたはweb pageをすでに持っているのか? ・HTMLについての知識はあるのか? ・本とはどんな本を読んだのか? e.t.c. とりあえずなんだかわからないのは質問を読んだ方も同じですよ。 補足しましょう。

bst
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。意味不明なことを書いてしまってすみません。 以下のとおり補足いたします。 ・web pageは持っていません ・フロントページエクスプレスで作成しようと勉強中です。そして、そこに動画フ ァイルを載せて再生させたいと思っています。 ・OSはwin98です ・デジカメの動画フォーマットはmotion JPEGです ・HTLMについての知識は皆無でして、今本を読んでいるところです。 ・読んでいる本は初心者向けのもので、静止画像を載せるということについてはか かれているのですが、動画を載せるということについては、何もかかれていなか ったんです。ほかの本(初心者向けしかみなかったんです)も探してみたのです が見つからなかったので、質問させていただきました。 このような状態で、動画ファイルを載せたいと思っています・・・ 方法をどなたか、教えてくださいませんでしょうか よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 動画をホームページに

    動画を自分で開設しているホームページに登載を予定しています。 動画付きデジカメで撮影したものを加工して、ホームページに貼り付ける方法で一般的なものを紹介して下さい。 撮影した動画をパソコンに移して加工するとき、どんなソフトで加工するのが多いのでしょうか、2~3分撮影したもの(20ないし40MG)を、選択・加工して1分以内に短縮し、表題とテロップ、バックミュージック位を検討しています。 次いで、そのファイルですが、できるだけ少ない容量で、訪問者が開きやすいMEDIA PLAYERを希望しています。例AVIへ変換できて少ない容量、何分私のホームページは全部で10MGしかないのです。動画の圧縮が全く理解できません。圧縮すれば、AVIの拡張子も変わりますか?。 手持ちの、デジカメ、ホームページソフト添付の「動画加工ソフト」あります。XPなのでWin ムービメーカもあります。 過去の回答から、ポイントが絞れず判らなくなりました。 とりあえず、容量少ない(短期の動画のみの)登載からでも嬉しいです。 参考URLでも、書籍・雑誌の紹介でも嬉しいです。 一から動画の勉強です。よろしくお願いします。

  • ホームページに動画

    ホームページに動画を載せたいのですが、方法を教えて下さい。 携帯やデジカメの動画機能で撮ったものもホームページにアップする事は可能でしょうか。 別の者が作ったホームページの基礎に動画を加えるように上司に言われました。とはいえ、ホームページすら作った事ないので何がなんだか・・・でも仕事なのでやらないといけないんです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホームページに動画を

    以前ホームページニンジャ9でホームページを作成したのですが今回動画を取り入れたいと思うんですがどのようにすればよいのですか?ド素人でもできるのですか?他にソフトなど必要ですか?分かりやすくお願いします。

  • 動画のホームページ

    これからホームページを作るつもりです。 ホームページの中に動画を見ることができるコーナーを作りたいのですが、必要なソフトや手順など全くわかりません。 カメラはソニーのパソコンの上に付けるやつでやるつもりです。 大まかな手順を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページへの動画挿入

    ホームページへの動画の挿入方法ですが、イマイチわかりません。 特別なソフトが必要ですか? そのソフトは何がよいのでしょうか? わからないことばかりです。ぜひわかる方詳しく教えてください。

  • デジカメ等で撮影した動画を自分のホームページ上に掲載したい

    デジカメ等で撮影した動画を自分のホームページ上に掲載したい デジカメ等で撮影した動画を自分のホームページ上に掲載したいと言う方がおられるのですが、どこのサーバーでも対応しているのでしょうか?なにか専用のソフトやサーバーなどが必要なのでしょうか? この分野に疎く、詳しい方教えてください。掲載したい映像の容量とかもかかわってくるかと思いますが、今まだ撮影していないのでわかりません。会社案内のような形で社内の様子をホームページに載せたいようです。 またアップの仕方とかもまったくわかっていませんのでその辺も教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ホームページに載せた動画が・・・・

    僕はデジカメで動画を撮って、変換して、UPするという感じの手順でホームページに動画を載せています。 デジカメで撮った動画(.MOV)→変換(WMV)→UP と言う感じです。 そして数日後、コメントに 「私はマックなので動画見れません。」 と言うことが書いてありました。 で調べると、マックではWMVが見れないことが分かりました。 で、変換するときWMVと同時にMP4にも変換するようにしました。 が、同じ人から 「まだ見れません」 って感じのコメントが書いてありました。 もうどうしたらいいのか分からないので、教えていただけませんか? (急ぎなので早めに答えてくださったら嬉しいです)

  • ホームページに動画をのせたい

    DREAMWEAVER4でホームページを作成中です。動画をのせたいと思っているのですが『Dreamweaverは"Configuration"フォルダとインストールされている各ブラウザのプラグインフォルダ両方を検索します』とゆうエラーがでて再生できません。動画はQuickTimemoveです。やっぱ何かソフトが必要なんですかね?

    • 締切済み
    • Mac
  • 初めてホームページに動画を載せようと考えています。

    いつもお世話になっています。 ホームページ制作の仕事をかじっている者です。今回初めて動画つきのホームページを作ることになりました。撮影からホームページで見られるようにするまで全部です。でも、何からはじめれば良いか、何が必要なのかさっぱり分かりません。 少し調べてみたのですが、まず用意するのはビデオカメラ・撮った動画にテロップや音楽を入れるソフトで良いのでしょうか?商用HPなのでYoutube等は使用したくありません。 ビデオカメラはHP用ならスタンダード画質で十分と目にしたのですが本当でしょうか?あと動画編集ソフトは最も一般的なものは何なのかも分からず悩んでいます。DreamweaverやFireworksの入ったStudio8は持っています。この中のどれかで可能ですか? 簡単なFlashアニメは作ったことがあるのですが、あのソフトで撮影した画像を編集できるわけではないですよね? 本当に何の知識もなく申し訳ないのですがご教授頂ければ助かります。どんな些細なことでも構いません。いろいろお尋ねしてごめんなさい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 初めてホームページに動画を載せようと考えています。

    ※別カテでも質問させていただいています。申し訳ありません。 いつもお世話になっています。 ホームページ制作の仕事をかじっている者です。今回初めて動画つきのホームページを作ることになりました。撮影からホームページで見られるようにするまで全部です。でも、何からはじめれば良いか、何が必要なのかさっぱり分かりません。 少し調べてみたのですが、まず用意するのはビデオカメラ・撮った動画にテロップや音楽を入れるソフトで良いのでしょうか?商用HPなのでYoutube等は使用したくありません。 ビデオカメラはHP用ならスタンダード画質で十分と目にしたのですが本当でしょうか?あと動画編集ソフトは最も一般的なものは何なのかも分からず悩んでいます。DreamweaverやFireworksの入ったStudio8は持っています。この中のどれかで可能ですか? 簡単なFlashアニメは作ったことがあるのですが、あのソフトで撮影した画像を編集できるわけではないですよね? 本当に何の知識もなく申し訳ないのですがご教授頂ければ助かります。どんな些細なことでも構いません。いろいろお尋ねしてごめんなさい。どうぞよろしくお願い致します。