• ベストアンサー

動画をホームページに載せたいのですが・・・

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.1

載せること自体はftpで転送してそのファイルをターゲットにしてアンカー埋める だけです。 特別なソフトというのはなにをするためのソフトのことを差しているのでしょうか? ・あなたはすでにweb pageを持っているがそこに動画ファイルを載せる方法がわからない ・あなたはweb pageを持っていない、根本的にweb pageを作成する方法を知りたい ・あなたはすでにweb pageを持っているが動画ファイルを載せてそれを再生する方法を知らない。 とりあえず補足すべきは、 ・あなたのマシンのOSは? ・あなたのデジカメの動画のフォーマットは?(mpeg、aviなど) ・あなたはweb pageをすでに持っているのか? ・HTMLについての知識はあるのか? ・本とはどんな本を読んだのか? e.t.c. とりあえずなんだかわからないのは質問を読んだ方も同じですよ。 補足しましょう。

bst
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。意味不明なことを書いてしまってすみません。 以下のとおり補足いたします。 ・web pageは持っていません ・フロントページエクスプレスで作成しようと勉強中です。そして、そこに動画フ ァイルを載せて再生させたいと思っています。 ・OSはwin98です ・デジカメの動画フォーマットはmotion JPEGです ・HTLMについての知識は皆無でして、今本を読んでいるところです。 ・読んでいる本は初心者向けのもので、静止画像を載せるということについてはか かれているのですが、動画を載せるということについては、何もかかれていなか ったんです。ほかの本(初心者向けしかみなかったんです)も探してみたのです が見つからなかったので、質問させていただきました。 このような状態で、動画ファイルを載せたいと思っています・・・ 方法をどなたか、教えてくださいませんでしょうか よろしくお願いします。