• ベストアンサー

BSアニメ劇場について

BSアニメ劇場を去年ぐらいから見始めたんですが、 今までどんなアニメを放送したんですか? 後、いつ頃から始まったんですか? 私は最近キャンディーキャンディーがもう一度見たいんです。 もし、今までに放送されていたとしたらもうされる確率はないと思うので BSアニメ劇場でキャンディーキャンディーを放送されたかどうかもよくご存知の方教えてください。

noname#48751
noname#48751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.2

あっと、付け加え忘れました。 「キャンディ・キャンディ」の再放送はまだしばらく はないと思います。 原作者と漫画家が争っている(裁判は終わったらしいけど)ので、特にNHKがすぐに放送するとは思えないですね。 原作争いは検索サイトで「キャンディ キャンディ」でわかります。興味があったら見てください。私は見ないことをオススメします。

noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございました。 はやく争いが解決することを願うしかないですね。 原作争いは見ないことにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

少し前に、同じような質問をした者ですけど、そのときは12~15年ぐらい前には既にあったという回答をいただきました。ただ、正確な年代まではわかりませんでしたが(←私もそれが知りたい!) ↓私の質問はこちら(既に締め切り済みです) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=402430

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=402430
noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような質問をされていたんですね。 もうちょっとちゃんと調べるべきでした。 URL見せてもらいました。 レディージョージーは放送されたんですね。見たかったです。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

夕方の方なら「ベルバラ」とか「ハイカラさんが通る」とか 「七つの海のティコ」とか見てましたよ 「キャンディ・キャンディ」は子供の頃大好きでしたが 再放送はやってるとこ見てないですねー   ケーブルテレビに入ってるのでかなり古いのから 新しいのまでアニメは見てるのですが  どこでも やってないです  著作権だか印税だかでずっと 争ってたからなかなかやらないいんでしょうね   私も「キャンディ・キャンディ」見たいです

noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも、ベルバラとハイカラさんが通るは見ました。 昔のアニメってガチャガチャしてなくてなにかホッとして私は好きです。

  • odoratti
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

BSアニメと言えば、午前9時からの「BS名作アニメ劇場」と 午後6時~7時に放送されている「衛星アニメ劇場」の2つが あります。 両方とも過去の名作を放送しますので、こまめにチェックしてください。 現在はBS名作アニメ劇場では、「あらいぐまラスカル」が 衛星アニメ劇場では「赤毛のアン」が放送中ですね。 キャンディキャンディは、下の方も書かれていますがもめていますので 当分放送はないと思っておいたほうがいいでしょう。

noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤毛のアンは大好きなのでバッチリ見ています。 キャンディーはもめているんですかぁ~。 早くみたいです。

noname#2714
noname#2714
回答No.1

いままでの放送一覧です。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/anime/h/kako.html
noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見ました。 ほとんどの名作劇場は放送されたんですね。 牧場の少女カトリなんてもう一度見たかったなぁ。 残念です…。

関連するQ&A

  • BS2の衛星アニメ劇場について

    BS2の衛星アニメ劇場で今日から「はれときどきぶた」が始まったもんでおろどいてるんですが、それはさておき(笑)、この衛星アニメ劇場という番組についてですが (1)この番組、いつからあるのですか? もう10年以上は明らかに放送していますよね。今のように日替わりではなかった頃にも見たことある覚えがあるし (2)過去に放送された作品の一覧とかどこかにないものでしょうか? NHKのページにはないですよね。 (3)最近耳にしたのですが、その昔声優の林原めぐみさんが司会をしていたって本当なんですか? (4)他、なにか面白いエピソード等あったら教えてください

  • 気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ!

    気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ! すごくあいまいな情報なのですが、私が小学生の頃放送していた恐らくBSアニメ劇場で放送していたアニメがすごく気になります… ★アンドロイドが出てくる ★宇宙戦争?勃発しそう。 ★主人公の男の子は実は女の子(アンドロイドの人は分かっててばらしちゃう的な) ★主人公を助けてくれる海賊風の男性(重要人物) かなり暗い感じの話だったきがします…どなたかわかりませんか!?

  • 15,6年前のBSアニメ劇場で

    かなり昔になるのですが、BSアニメ劇場でたぶん「ガジェット警部」や「トッポジージョ」や「ふしぎの海のナディア」などがやっていた頃と同時期に放送されたアニメのタイトルを知りたいのです。 話の内容は詳しくは覚えていませんがおじいさんとおばあさんが森の中に住んでいるお話で最後は二人とも大きな木になりました。(外国のお話かもしれません。)子供に見せてあげたいなと思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 衛星アニメ劇場って・・・。

     10/2のBS2の「衛星アニメ劇場」って15分ずれましたか?  録画予約をしていたのですが、15分何も入っておらず、後ろ15分が録画できていなかったのですが・・・。  おかげで「アリソンとリリア」の最終回15分を見るために、地上波放送を待つことになってしまいました・・・(泣)。  再放送があるのは、NHKの良い所だとは思いますけどね。 (´`;

  • NHK-BSのうさぎの人形アニメ

    NHK-BS第2で夏休みや冬休みの午前中にやっていたBSアニメ劇場で、うさぎの人形アニメを見たことあるのですがタイトルを教えてください。 2本足で直立し、自然あふれる場所で家を持ち、文化的な生活をしているうさぎたちのほのぼの話です。 ピーターラビットとなかまたち かとも思いましたがこれはアニメであり、人形は使っていませんでした。 ご存じの方何卒よろしくお願い致します。

  • アニメの「快傑ゾロ」について

    5年ほど前に、BSアニメ劇場の金曜日に放送されていた、 「快傑ゾロ」(もしくは「快傑ゾロの伝説」のどちらかです。)を 最近になって無性に、見たくなってしまったんです! ビデオとかになってたら、と思って探しているのですが、 なかなか、見つからないので、どなたか知らないでしょうか。

  • 希望の劇場化アニメは…

    先月エヴァンゲリオンがリメイク版で劇場化され 今後リメイクを含め多くのアニメの劇場化を期待しています。 そこでアニメ作品で劇場化を希望したい作品をお聞きしたいと思います。 ただ記入条件があります。 それは現在放送中で劇場化になりやすい作品(ポケモンなど)は無しでお願いします。 では自分から 1つ目はFate/stay night…小説Fate/ZEROあるいは ファンディスクFate/hollow ataraxiaに 同時上映でPSPゲーム フェイト/タイガーころしあむという形で (現在製作元が『空の境界』という作品が劇場版の製作中のためその後希望です。) 2つ目はスラムダンク…全国大会山王戦を舞台に。 を希望しています。

  • BS、CS放送はノーカット?

    ふとした疑問なのですが、BSやCS放送、WOWOWなどでやっている映画やアニメ、ドラマ・・etcなどは劇場版や地上波放送と比べてノーカットで放送されているのでしょうか?

  • アニメの劇場版

    つい先日「涼宮ハルヒの憂鬱」の映画化が発表されましたが、 最近地上波で放送されていたアニメの映画化が多い気がします。 「グレンラガン」「ガンダムoo」「マクロスF」「東のエデン」等々、 OVAにせずにわざわざ劇場版を制作するのは何故なのでしょう? 映画の製作費はアニメの比じゃなさそうですし(あくまで想像ですが・・・)、 公開される施設も限られている場合が多いので「エヴァンゲリオン」くらい 熱心なファンがついていて集客も見込めるものじゃないと正直賭けに近いような気がしてなりません。

  • 名作劇場でお勧めの作品は?

    最近になって名作劇場のシリーズにはまっています。本放送時はまったく見てなかったのですが最近になってアニメにはまりだして、名作劇場にもはまりました。 現在再放送で見ているのですが、DVDで出ている事を知り集めたいと思うようになりました。そこで皆さんのお勧めを教えてください!お願いします。

専門家に質問してみよう