• 締切済み

キャラメルコーンを食べた後のレモンティーが苦い

キャラメルコーンを食べたあとに飲んだレモンティー がとても苦く感じました。 甘いものを食べた後にレモンティーを飲むと苦く感じる ものなのでしょうか? ちなみにレモンティーは自分で紅茶にレモンを入れて 作りました。 レモンティー単体で飲んでも苦くはありませんでした。 教えてください。

noname#119700

みんなの回答

• nobitaika
回答No.2

普通苦く感じますよ。 だから、口にする順番が大事になってくるんですけど。 最初に砂糖多めの甘い物を食べた後に、砂糖控えめの(前の分よりは少ない)物で酸っぱい系(レモンの他に甘夏とかグレープフルーツとかも)を食べるとやはり苦くて、美味しくなく感じます。逆はなんともないんですけどね~ 一緒に食べずに時間をおいたり、口の中をゆすいだり、他の物を取り甘さが抜けると、レモンティーも美味しく感じるようになると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります。

• tobiuo117
回答No.1

それは、ハバネロを食べたあと、トウガラシが甘く感じるのと同じです、 (異種のマヒ) 甘いお菓子に紅茶を飲むとニガミがきわだつのでしょう、 試しに二ガイチョコと紅茶を飲んでください、紅茶がいつもより甘く感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。