• 締切済み

オーストラリアに洗濯ネットは、ありますか?

こどもがオーストラリアにホームステイにいきます。 以前テレビで、ブラジルの方(たぶん)が、日本からブラジルに帰られる時に、洗濯ネットをお土産にすると、ブラジルには、ないので重宝がられるというのを、見たんですが、オーストラリアには、洗濯ネットってありますか? 日本てぬぐいなども用意しましたが、こどもの服も洗ってもらうし・・・ オーストラリアの家庭にくわしい方教えてください。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.3

オーストラリア大好きな者です。 オーストラリアでホームステイした経験はありませんが、海外に行くと思うのは文具などのレベルが日本よりはるかに落ちている感じです。 先日も2年ぶりにオーストラリアに滞在したのですが、2年前には無かった修正テープが今頃お目見えしていました。 今回現地で以前お世話になった日本人の人と再会する事になっていたので、何かお土産にしようと選んだのが文具でした。 まさかまだ修正テープはないものだろうと思っていたので、修正テープのセットと書きやすいタイプのペンと替え芯を購入。 500円程度のお土産ですが、日本製はやはり質が違います。 喜んでくれました。 かさばらず、ちょっとユニークで楽しめるような物であれば年齢問わず使ってもらえると思います。

garnet2006
質問者

お礼

直前までホストファミリーにみせる写真をとったり、忙しくしていたので、お礼が遅くなってすいません。 和ものにこだわらないほうがよかったかな、と回答読んでいて思いました。 ありがとうございました。

garnet2006
質問者

補足

三人の方に回答していただいて、それぞれ参考になりました。二人だけにポイントをつけられなくて、申し訳ないですが、ポイントをつけないで締め切ります。ありがとうございました。

• peacheek
回答No.2

売ってますよ。中国系の雑貨屋やウールワース(大手スーパー)で売っているのを見たことあります。ただし、全てのスーパーに置いてあるとは限りません。やはり洗濯ネットの需要がある地域にあるお店にしか置いていないと思います。 OZが洗濯ネットを使っているかどうかは・・・微妙です。やはり家庭によると思います。

garnet2006
質問者

お礼

大手スーパーでうっているんですね。 それじゃあ、お土産としては、よくないかな。 お土産は、無難なものにします。 ありがとうございました。

• p00hsan7
回答No.1

2年住んでましたが、あまり売ってるの見たことないし、使っている人も見ませんでした。 なので、ご自宅から持って一ったほうが良いかと思いますよ。

garnet2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こどもは、説明するのがめんどうだから、いやといっているのですが、きらきらのついた服が多いからと、もめています。