• 締切済み

魚が体を綺麗にしてくれる温泉ってご存知ですか??

先日、家の旦那がこういうことを言っていました。 「魚が温泉の中に泳いでいてそこに人間が入ると体をつっついて 綺麗にしてくれるんだよ。潜って口を開けたら口の中まで綺麗にしてくれるんだってさー。。どこだろう。。行きたい!」って言っていたんです。 私は初耳です!!! 海の中とかで小さな魚が大きな魚の体を掃除してるのはTVでみたことは ありますが、魚が人間の体を綺麗にしてくれるなんて!! 旦那に「嘘だ~!」とか言ったら「絶対、どこかにある!!」って いっていました。 ホントなんですかーーー!!! あるなら私もいってみたいです。詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひどこにあるか教えてください。よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• rarie
回答No.5

サタっぱちで以前、エステフィッシュという皮膚病などを治す魚をとりあげたコーナーを見ました。 ホームページあるのでのせときますね。 2001年10月27日のところにあります。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/satappati/
noname#1660
noname#1660
回答No.4

「あいのり」で見ました。 前出のとおり、「トルコ」だったような・・・

noname#1595
noname#1595
回答No.3

ずいぶん昔、テレビの「世界、不思議発見」で見たような記憶があります。でも、外国だった気がします。

• cbcbcb
回答No.2

先日の「どうぶつ奇想天外」で放映してましたよ。 38℃しかない温泉で、排水口が直接川に流れ込み、そこから魚が入り込んだようです。 百聞は一見にしかずで、見せたいけれど・・・。

• uran3
回答No.1

日本国内については「?」ですが、トルコには、 皮膚病に抜群の効用がある「魚療温泉」があるとか… 参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://web.ttnet.net.tr/users/ayhane/turkey-index.htm