• 締切済み

魚が体を綺麗にしてくれる温泉ってご存知ですか??

先日、家の旦那がこういうことを言っていました。 「魚が温泉の中に泳いでいてそこに人間が入ると体をつっついて 綺麗にしてくれるんだよ。潜って口を開けたら口の中まで綺麗にしてくれるんだってさー。。どこだろう。。行きたい!」って言っていたんです。 私は初耳です!!! 海の中とかで小さな魚が大きな魚の体を掃除してるのはTVでみたことは ありますが、魚が人間の体を綺麗にしてくれるなんて!! 旦那に「嘘だ~!」とか言ったら「絶対、どこかにある!!」って いっていました。 ホントなんですかーーー!!! あるなら私もいってみたいです。詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひどこにあるか教えてください。よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • rarie
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

サタっぱちで以前、エステフィッシュという皮膚病などを治す魚をとりあげたコーナーを見ました。 ホームページあるのでのせときますね。 2001年10月27日のところにあります。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/satappati/
noname#1660
noname#1660
回答No.4

「あいのり」で見ました。 前出のとおり、「トルコ」だったような・・・

noname#1595
noname#1595
回答No.3

ずいぶん昔、テレビの「世界、不思議発見」で見たような記憶があります。でも、外国だった気がします。

  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

先日の「どうぶつ奇想天外」で放映してましたよ。 38℃しかない温泉で、排水口が直接川に流れ込み、そこから魚が入り込んだようです。 百聞は一見にしかずで、見せたいけれど・・・。

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

日本国内については「?」ですが、トルコには、 皮膚病に抜群の効用がある「魚療温泉」があるとか… 参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://web.ttnet.net.tr/users/ayhane/turkey-index.htm

関連するQ&A

  • とてもアホな質問ですが、しっかりした知識のある方に答えてもらえると助かります。 魚に人間と同じ感情、知識があるとして、魚は海の中で歌えるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • この魚は何という魚でしょうか?

    先日、近くのビン沼川と言うところで、ミミズを餌にして釣りをしました。そしたら今までに見たことのない魚がつれたのですが、子供からこの魚はなんというさかななのか聞かれて答えられません。是非ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。特徴としては口先が尖っていたことと、釣ったときにモロコが口のなかから出てきました。

  • 温泉に入る猿について

    温泉に入るニホンザルの映像が今日もTVで流れました。 温かそう気持ちよさそうです。 でも問題はこれからです。 濡れた毛皮で、吹きさらしの寒気の中、外に出れば ブルブル寒くて凍えるのでは? 問題なく体を乾かせるのでしょうか? 不思議に思っています。 入浴後も人間が手助けして 体が乾くような環境を提供しているのでしょうか?

  • 韓国版イルマーレに出てくる黒い魚

    先日、韓国版イルマーレのDVDを観たのですが、 時空を超えるポストから受け取った黒い魚の正体が気になります。 浴槽の中で元気に泳いでいたようなので淡水魚だと思っていたのに、 イルマーレ(海の家)の足元に放していたので、もしかしたら海水でも 淡水でも生活できる魚かも知れませんよね。 あれが何なのか、どなたかお分かりの方おしえてください。

  • なんという魚ですか?

    先日、こぶりのヤリイカを調理していたら、お腹のなかからこんな魚が出てきました。 下半身はなくなっています。 色はごく薄い、シルバーがかったピンク、口はくちばしのように固く細くなっています。 どなたか分かるかた、いらっしゃいますか?

  • りんごが浮かぶ温泉。

    先日、TVで見たのですが、高山の温泉で湯船の中に、たくさんのりんごが浮かんでいるのが紹介されていました。 でも、温泉の名前とか場所を見逃してしまったので、分かる方教えてください。 お願いします。

  • 南の海の魚がカラフルな理由を教えてください

    先日、ニュージーランド領のラロトンガ島という島に行ってきたのですが、海の中にはカラフルな魚が多かったです。また、昨年マレーシアのティオマン島という島に行ったときも、魚はカラフルな色をしていました。 一方、地元の日本海などにはそのようなカラフルな魚はほとんどいません。このように、北方とは違って南の地域の海の魚がきれいな色をしている理由はなぜなのでしょうか?カラフルな珊瑚にまぎれるための保護色かも、とも思ったのですが、それにしてもカラフルすぎる気がします。 ご存知の方が

  • 釣り人が少ない自然の中の魚は釣りやすい?というのは本当でしょうか?

    釣り人が少ない自然の中の魚は釣りやすい?というのは本当でしょうか? 逆に言うと釣り人が多い海や湖の魚は、人間慣れしてなかなか釣られなくなる?と言えると思いますが。 釣り人が多い箇所の魚は釣りの仕掛けや餌を学習して見破る・・のでしょうか。 お教えください。

  • 硬くならない魚の焼き方(マカジキ)

    先日、デパ地下でマカジキを買ってきました。スーパーなどでも よく見かけるメカジキと違って高級魚だと聞かされていたので、 わくわくしながら焼いてみました。 ところが!硬いんです! まるで乾いたササミを食べている感じで、口のなかでボソボソします。 調べてみるとメカジキより脂肪が少ないとのことで、多少は仕方ないと 思ったのですが、こういった「焼くと硬くなる魚」をおいしく焼くコツは ありますでしょうか? 煮物とかでなく、焼き方で何か方法があれば 教えてください。

  • 魚を買いたい・・・。

    はじめまして。 先日部屋の掃除・模様替えをしたところ何か物足りなくなってしまいました。 そこで、魚好きな方からすれば言語道断なことかもしれませんが、インテリアということも含めて魚類を飼ってみようかなと思っています。 もちろん相手が生物だということは認識しているので、単なるインテリアとして・・・というつもりではありません。 さて、しかしながら私も最近仕事などが忙しく、中々まめに面倒を見ることが難しいかもしれません。 また、グッピーやメダカのような、あまりにもメジャーなものを飼っても余り面白くない気がします。(もちろん初心者向けだということはわかってはいますが・・・。) そこでお聞きしたのですが、以下の条件にあてはまるような感じで飼おうとすると、どんな感じで買えば良いのでしょうか? 1・・・・・・いわゆる共生関係(というんですかね?)のような感じで、藻なども含めて水槽全体としてあまり頻繁に手を加えなくても良いようにしたい。 2・・・・・・中の魚はあまりメジャーすぎないものが良い。(もちろんマイナーすぎるものも買いづらいので・・・) 3・・・・・・60cmくらいの水槽を買うつもりです。(インテリアの大きさ的に丁度そのくらい) 4・・・・・・今まで魚類を飼ったのは、昔小学生の頃に読んでいた学研の本に附属してきたカブトエビ、その辺で捕まえたメダカやザリガニ、海でなぜか釣れたフグのちっこいの、くらいで海水魚も淡水魚もほとんど全く知識がないです。 何か補足が必要でしたら、仰ってください。 よろしくお願いします。