• ベストアンサー

高分子 PMMAを溶かす溶媒

PMMAのチップをクロロホルムやジクロロメタン以外で一度溶かしてから固めたいのですが、その際に使用する溶媒で何か良いものがあればお教えください。 上記のほかアセトン、メタノール、エタノールでは実験済みです。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

テトラヒドロフラン(THF)が良いかも。

kuzuhan
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 薬品があれば実験してみたく思います。

kuzuhan
質問者

補足

手元にTHFがなく実験を行っていませんが、トルエンにてPMMAを溶かすことには成功しました。 遅くなりましたがご報告させていただきます。