• ベストアンサー

スケート靴を売っているところ

神奈川県内でスケート靴(できればホッケー)を売っているところを探しています。 遊び程度でしか使わないので、安い物ならメーカーは問いません。 サイズなどの関係上、通販などではなくて実物を見て買いたいと思ってます。 取り扱ってるディスカウント店などを知ってる方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ask
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.3

ちょっと大分時間が経ってしまってますけど、 昨日銀河アリーナに行ったので値段を見てきました~。 ホッケーの靴は¥11500でしたよ~♪

niboshi
質問者

お礼

来週あたりに行ってみようとおもってたんですよ~! どの位もっていこうか迷っていたので、大感謝です! ちょうど予算程度の値段です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ask
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.2

相模原の淵野辺のあたりにある「銀河アリーナ」でも売ってますよ。 ここはたしか市営だから、そんなに高くなかったはず。 リンクは通年ではなく10月末くらいから5月頭までで、それ以外の時期は プールです。 相模原市のスポーツ施設 http://www.jade.dti.ne.jp/~taikyo/ichiran.html

niboshi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 銀河アリーナはまだ行った事がないんですけど、使用料が安いとか、いろいろ聞いた事があったんで近いうちに行ってみようと思ってたんです。 あそこにもショップが入ってるんですね。 今度行く時は衝動買いに備えて多めにお金を持っていきます。

noname#20560
noname#20560
回答No.1

 スケート靴を含む「スケート用品」は基本的にはスケート場内に店があり、そこで買うことができます(その店からの売上もスケート場にとっては立派な収入になりますから)。また、スケート場だからと言って市価より高めに設定してあることは、私が知る限りではありませんのでご安心ください。新横プリンスの店は結構品揃えがよかったと思います(東神奈川スケートリンクにもあるのですが、そこは小さかった)。そこで営業後に練習している高校や社会人クラブの人たちで賑わっています。  スケートぐつを置いている「スケート場の外のスポーツ店」ですが、その多くはHPを作っていないので、アイスホッケーマガジンなどの広告を頼りに探してください。品川に1つあったと思います。あ、今思い出しましたが、東神奈川スケートリンクについては店の隣の隣くらいに独立したショップがあったように記憶しています。ただし、店員(兼店長)がちょっと怖かった(虫の居所が良くなかったんだろうか、、、)です。

niboshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 新横プリンスですね!今度行ってみます。 ドリームランドにはよく行っていたのですが品揃えは悪いし、ちょっと高めだったので「スケート場の売り場なんてこんなもんなのかな」と思っていたんです。 東神奈川のは実は行った事があるんです。でも、店員がちょっといい感じがしなかったので…。私だけではなかったんですね。(ちょっと安心)

関連するQ&A

  • 雪国の方、スケート靴について質問です。

    雪国の方、スケート靴について質問です。 今シーズン用にスケート靴を買おうと思っています。ただ、ここらにはスケート靴を売ってるところがありません。通販で買うのですが、サイズはおいておいて、フィギアにするかホッケーにするかで迷っております。 購入予定は父親・小学四年男・小学2年女です。女の子は白がいいとのことでフィギアなのですが、男の子と父親は見た目からホッケーがいいです。 が、しかしホッケーはブレードが後ろに短くこれでは、フィギアの貸し靴に慣れた私たちでは後ろに転倒してしまうのでは?とおもいました。それならフィギアにしようかどうか考えます。 フィギア→ホッケーと靴を変えてもあまり違和感はないでしょうか? それともフィギアにしておいたほうが良いでしょうか? スケートは今まで4~5回滑っただけで、男の子はヨタヨタしながらではあるものの、コケずにリンクを回れる程度です。

  • おすすめの初心者用フィギュアスケート靴

    大人の初心者で、現在スケート教室に通っています。あまり予算がなく、わりと安価な「ZAIRAS」NFAというモデルを買おうかと思っているのですが、フィギュアスケートショップにはなかったメーカーのものなので少し不安に感じています。どうやら、このメーカーはアイスホッケー用がメインのようなのですが…。やはり海外の有名どころのものにした方がいいのでしょうか。「ZAIRAS」についての評価およびフィギュアスケート靴の購入について、アドバイスをお願いします!

  • スケート靴について

    アイススケートの靴を購入しようと思っています。 スケート場で上手な方が履いていらっしゃるマイシューズらしきシューズは、ヒールの部分が貸し靴と違いますよね? ヒールの部分が後ろ方向に長く伸びていなくて、そのまま靴のヒール部分に立ち上がっている・・・ それと、、靴と刃を繋ぐ柱?の部分の数が多いとか・・・ どの様な違いなのでしょうか? また、スケート靴の主流メーカーなど教えていただければ幸いです。 最近、スケートブームの様で初心者がスケート場に大勢来て、古くからスケートをしていらっしゃる方にはうっとうしい話かもしれませんが、真剣にスケートをやろうとしておりますので、ご回答いただければ幸いです。

  • アイスホッケーのスケート靴のサイズの見方について質問です。

    アイスホッケーのスケート靴のサイズの見方について質問です。 スケート靴のサイズが以下のように表記されているのですが、 ○○cmといった形式に直すと何cmになるのかわからなくて困っています。 SIZE/POINTURE:07.7 WOMENS/FEMMES:9.0 WIDTH/LARGEUR:3E SHOE SIZE US:8.5 EUR:42.0 UK:7.5 以上の通りです。 たしか26.5cmだったような気がするのですが、US8.5は通常27.5cm ではないですか?と言われました。この靴は27.5cmなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アイススケート靴のサイズは?

    来月に子供たち団体を連れて、アイススケートに行きます。 団体なので、スケート場側が、事前に靴のサイズを聞いてきました。 そこで質問なのですが、スケート靴って普通の靴のサイズでいいんですか? いろいろ調べてみても、「すこし大きいほうがいい」「ぴったりの方がいい」と、まちまちです。 スケートに詳しい方、最近スケートに行った方、よろしくお願いします。 特に、子供が中心なので、その辺も考慮して情報を頂けたらと思います。

  • 荒川静香さんが使用してるスケート靴ってどこのメーカー??

    荒川静香さんが使用してるスケート靴ってどこのメーカーの物なんですか?私もスケートはじめてみようかなと検討中なのですが、どこのメーカーの物か興味あります。詳しい方いましたら教えてください。

  • 東京都でスケート靴を扱うショップについて

    スケート靴を買おうと思っています。 ネットでお店を検索したのですが、扱うショップが少ないのか、 それとも情報発信をしていないのか、なかなかヒットしませんでした。 お店で直接履いて購入しようと思っています。 東京都でフィギュアスケート靴、アイスホッケー靴を扱うお店の 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 週一回、趣味で使う予定です。予算は1万~2万円です。

  • アイススケートの靴

    先日、初めて小学校1年生の娘をアイススケートに連れて行ったところ、滑れるようにはならなかったのですが、とても楽しいと喜びました。 そのスケート場で子供のアイススケート教室があったので、入会して先週1回受講しました。 その時にスケート教室の子ではないのですが、滑りに来ていた子が自前のアイススケートの靴でした。 私は神経質な方なので、誰が履いたか分からない貸しシューズはあまり好きでないので、高額でなければ購入したいと思い、コーチに尋ねたところ22,000円との事でした。幾らくらいするのか全く予想出来なかったのですが、高額で驚きました。 でもそのシューズは(確か本皮とおっしゃったと思います。)とても履きやすく、全然上達が違いますよとのコーチの話でした。 本格的にしようと思っているのではないので、とても22,000円も出して購入する気は全くないのですが、安価で購入できないかなと思いネットオークションで探して見ました。娘に丁度良いサイズの靴がありましたが、どのくらいの価格まで入札しようか迷っています。出品者の方に購入価格を教えてくださいと質問しましたが、回答はありません。 子供用のアイススケート靴の価格を調べられるホームページや過去に購入した事がある方に、どこのメーカーのものがお幾らだったかなど・・・アイスケート靴の価格について教えてください。

  • スケート靴の溝って何?

    スケート靴を購入し楽しく滑ってます。転ばなくなった程度の初心者です。ところでスケート場に行くとフイキュアを習っている子供たちがたくさん滑ってます。みんなスイスイとまるで飛んでるように滑っていて感心させられます。ある時ネットでエッジに溝をいれると早く滑れると書いてありましたがエッジのどの部分に溝をいれるのですか?スケート靴を購入した時、スケート場で研磨してもらいましたが、それとは違うのでしょうか?スケート選手の方、経験者の方、どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • スケート靴のメーカーを教えてください

    http://himituyo.jp/upb/file/CA250175.JPG 上記URLに画像を貼り付けてあります。 子供用フィギュアスケート靴なのですが、メーカーがわかりません。 また、どう言ったメーカーなのかも知っている方は教えてください。 ホームページ等もありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう