• 締切済み

グラフィックボードについて。

使用しているパソコンのグラフィックボードが壊れたらしく、ディスプレイに画が映らなくなってしまいました。 同じボードを購入しようにも、パソコンが古いためか同じボードは今や売っていないようです。 パソコンやボードに関する専門知識が皆無なため、どのボードが代わりになるものなのか全くわかりません。 どのボードを使えば良いか、ご教示お願いします! パソコン・ボード現在の組み合わせは パソコン:DELL Windows 2000 グラフィックボード:ATI FireGL E1 以上のようになっています。 FireGL E1と同じ機能のもので差し替えられるものはどのようなものなのか教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

多分 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4DAJP_jaJP283JP283&q=ATI+FireGL+E1 より、AGP 4x/2xかなと思われ、グラボのスロット気をつけて購入しないと、付かないということに。

関連するQ&A

  • グラフィックボード増設

    現在DELL製E521を使用しております。 パンヤやラグロクをやっているんですがたまに重く感じるのでグラフィックボードの増設を考えています。 グラフィックボードはATiならばRadeon1650(http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=953)あたりを考えているんですが電源などは足るんでしょうか。 CPU:Athlon64X2 4600+ MEM:1GB HDD:160GB 内蔵VIDEO:GeForce6150(64MBビデオメモリ) 電源:おそらく305W

  • グラフィックボードについて

    1段階性能がいいグラフィックボード教えていただきたいので御願い致します。 使ってるPCは DELLのDIMENSION8250です。 今使ってるボードは ATI RADEON 9700 です 宜しくお願い致します

  • 最高のグラフィックボードを教えてください

    新しくパソコンの購入を検討しています。『完全オーダーメイド』らしいのですべてのパーツを自分で選択することができました。しかしグラフィックボードについてよくわかりません。NVIDIAとATIという名前のものは聞いたことがありますが、よくわかりません。 1、NVIDIA製のグラフィックボードで1番性能のいいものを教えてください 2、ATI製のグラフィックボードで1番性能のいいものを教えてください 3、上記2つの製品も含め、日本で購入可能な1番性能のいいグラフィックボードを教えてください。

  • グラフィックボード

    とあるオンラインゲームが上手く起動しません。グラフィックボードが原因かな、と思うのですが、 イマイチ分かりません。教えてください。 1 そのゲームの必要環境は、「ATI RADEON9600、X600以上」となっています。 そして私のPCのグラフィックボードは、「ATI RADEON XPRESS 200M Series」です。 イマイチ、グラフィックボードの型番?の見方が分からないのですが、これは、 必要環境をクリアしているのでしょうか? 2 そのゲームは、 「グラフィック機能を統合したチップセット(オンボード)構成のパソコンでは正常に動作しない可能性があります。」 とのことなのですが、この「チップセット(オンボード)構成」とはどういうことですか? 私のPCはNECのLaVie、LL-370HDで、それにもともと内臓されている グラフィックボードしか無いのですが、それではダメなのでしょうか?

  • グラフィックボードをつけたけど立ち上がらない

    グラフィックボードを購入し取り付けたのですが電源を入れても立ち上がりません。 パソコン:DELL Vostro 200 ミニタワー      Core 2 Duo E6850 OS:Windows Vista Business グラフィックボード:GX-X1300/P256(BUFFALO) 色々と調べて試してみましたが、どうしてもうまくいきません。 DELLのロゴが一瞬表示されるのですが、そこで消えてまたロゴが一瞬表示されてまた消えての繰り返しです。 BIOSで優先順位をPCIを一番にし、オンボードのグラフィックドライバを無効にしたり、BUFFALOのホームページのよくある質問に書いてあることは試してみましたがダメでした。 あまり詳しくないので何が原因かもよく分からない状態です。 何か分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて 最近デスクトップパソコンを購入しようと思い、いろいろ探しているのですが、 グラフィックボードをどれにしたらいいかわかりません・・・ http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1106LM-i730E2 インテル(R) HD グラフィックス (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1) か NVIDIA(R) GeForce(R) GT520 /1GB/DVIx1/D-subx1 (DVI-HDMI変換コネクタ付属) か ATI RADEON(TM) HD4250 (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1) です。 今使っているグラフィックボードはこれだと思うんですが ATI Radeon X1200 3つはこれ以上の性能はあるのでしょうか? パソコンの用途は動画(youtubeやニコニコ動画)の視聴、 スカイプ、ネットゲーム(具体的にはまだ決めていません) などです。 ここでの質問がはじめてなので読みづらいかもしれませんが回答お待ちしております。 補足 今使っているグラフィックボードはこれだと思うんですが

  • デュアルディスプレイ対応のグラフィックボードの見分け方

    デュアルディスプレイ対応のグラフィックボードの見分け方 新しいパソコンを自作しようと思っているのですが、 デュアルディスプレイにする為にはグラフィックボードが2枚要るのでしょうか? 検討中のグラフィックボードGF-GTX460-E1GHD/OCのメーカーサイトを見たら、 1枚グラフィックボードを追加することにより可能だと書いてあったんですが、 0枚から追加なのか1枚から追加なのか、うまく理解することができませんでした。 DVI端子が2個付いてたら可能というHPの書き込みも見かけたので、 やっぱり1枚のグラフィックボードでデュアルディスプレイは可能なのでしょうか? どういうグラフィックカードを買って、どういう条件が揃えばデュアルディスプレイが可能なのか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • グラフィックボードの交換について

    グラフィックボードの交換について デュアルモニター化したいので、グラフィックボードを交換しようと思います。 そこでお奨めのカードを教えていただきたいのですが・・・ 以下に現在の環境です、カードはPCI-Express x 16に装着されています。 ●使用パソコン: DELL Inspiron 530 ミニタワー CPU: Core 2 Duo E8400 メモリ: 4GB HDD: 500GBx1 DVDドライブx1 ●現在のグラフィックボード: ATI Radeon HD 3650 256MB DVI端子1つ 当方ゲームなどは一切しません、イラストレーターとフォトショップをする程度ですので それほど高性能のものでなくてもよいと思います。中古でも全然構いません。 あまり詳しくはないのですが、一応有名なところでNVIDIAのGe ForceやATIのRadeonシリーズがいいんじゃないかと考えております。 必須条件はDVI端子が二つでデュアルモニター化が可能なもの、電源を交換しなくても大丈夫なものです。 因みに現在の電源は300Wです。 宜しくお願いいたします。

  • グラフィックボードを外したら音が出ない

    最近グラフィックボードが熱暴走するようになってしまったので、グラフィックボードを外しオンボードでパソコンを使おうと思ったのですが、グラフィックボードを外したら音がでなくなってしまいました; グラフィックボードをまたつけると音は出ます。 デバイスマネージャーで確認しましたが?や!マークはなくサウンドは有効になってるんですが・・・・; グラボはnvidiaオンボードはATIです。 どなたか解決法ご存知の方よろしくお願いします。

  • DELL 9200Cに取り付け可能なグラフィックボードはなんでしょうか。

     パソコンは初心者です。昨年末DELL9200Cを購入しました。今の17インチの液晶を19インチのワイドの液晶モニタ(1440×900WXGA)に買い替えたいと思っています。現在のオンボードのもの(intel G965では1440×900WXGAには対応していないようです。)  取り付けることができるグラフィックボード(ATI RADEON X1300Pro 256MB DDR)をDELLから購入しようとしましたが、単品では無理だと断られました。日本のメーカー(2社)を探しても私のパソコンにはあうものはありません。PCIなるものがロープロファイルだから、あうものがないのか、それとも、別の理由でないのかもわかりません。他ののグラフィックボードは海外製のものが多くHPを見てもよくわかりません。  パソコンに詳しい方、同じような性能で私のパソコンのつけることができるグラフィックボードはないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。