• 締切済み

電波吸収体に関して

電子機器の高性能化のために、なぜ高周波化させるのでしょうか? 高周波化によってなぜ、電磁波が放射されるのでしょうか? その電磁波がなぜ電子機器等に影響を与えるのでしょうか? 電波吸収体になぜ、フェライトやカーボンが使用されるのでしょうか?

みんなの回答

• ksugahar
回答No.2

例えば、自動車のエンジンコントロールユニットは、高性能化のため、高周波化されています。

noname#72861
noname#72861
回答No.1

質問の意味が不明です。  高周波化によって高性能化されたという電子機器の例を挙げてみてください。