• ベストアンサー

山田絵美が書いた小説で、女の子を騙す話

山田絵美の書いた小説で女の子を騙す話のタイトル、わかる方いませんか? 男と女が協力して、女の子とカップルになって最後には嘘でした!とネタバレする、っていう話だったと思います。 できればタイトルと、最後どうなったのか教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.1

念のため確認ですが、 山田詠美さんではなくて、絵美さんですか? どちらにしても、思い当たる作品名は分からないのですが。 あ、詠美さんなら、短編で『雲の出産』というのが、そんな感じの話です。 『色彩の息子』(新潮文庫)という短編集に収録されています。 http://www.amazon.co.jp/%E8%89%B2%E5%BD%A9%E3%81%AE%E6%81%AF%E5%AD%90-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E8%A9%A0%E7%BE%8E/dp/4101036136

monet0102
質問者

お礼

山田詠美です!すみません、投稿した後に間違いに気づきました…。 あと本、それであってます!ありがとうございました! もしお時間があれば教えて欲しいのですが、その「雲の出産」は最後どうなるのでしょうか?女の子と騙した男の子は結ばれるんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 ネタバレになるのであまり書きたくありません(他の人が読んでしまうと悪いので) まあ、からかっていた同級生たちも、無意識の残酷さであって根っからの極悪人ではなかったので、自分達が何をやっていたのかハッとする場面はあります。 短い話なので、本を入手できるならご自分で読んだほうが早いですよv

monet0102
質問者

お礼

ありがとうございます。