• ベストアンサー

ブリーチ、カラー、パーマの順番

今はセミロングのストレートで3ヶ月前に黒染めをした黒髪です。 髪の毛をブリーチして赤のマニュキュアを入れたいと思っています。 その上、パーマをあてるつもりです。 パーマのイメージはサイトのような形ですが、スタイルはこんなにボサつかず基本的にワックスも何もつけないでくるっとカールのかたまりが出来るように、エクステ1本くらいの太さでカールをつくりたいと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/wave/strong/hard/d.phtml?st=19375&page=3 少々話しはずれましたが、ブリーチ→マニュキュアとパーマとを同時にしたい場合はパーマが先ですか?カラーが先ですか? 教えてください。

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmbinder
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.3

No.1、No.2の方のご意見が分かれていますが、どちらも間違いではないと思います。また、店によって違うケースがあります。 マニュキユアが最後というのは確定です。 パーマを先にしてブリーチすると、両方の薬剤が強いアルカリなので パーマのカールが少しのびます。(以前はパーマを先にかけて、一週間くらい後に毛染めをするというパターンですが、最近は続けてやることが多いようです) カラー(毛染め)を先にすると、後のパーマ液で毛の中の色素がすこし 抜けていきます。 そのような欠点が相互にあるので、最近では、そうなるのを少しでも くい止めるための薬剤や方法で連続してパーマとカラーをいっぺんにやるようになっています。 ブリーチはカラーと違って色素が入っていないので、色が落ちることを心配しなくても良いので、No.1の回答者のかたは、ブリーチ→パーマとされたのだと思います。

その他の回答 (2)

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.2

ブリーチ→パーマ→マニュキュアです

回答No.1

基本的、美容院ではパーマが先です。

関連するQ&A

  • パーマ(男が女のパーマ)について

    少し髪も伸びてきたので、今度パーマをかけようと思っています。 今まで何回かパーマをかけてきたのですが、思い通りなふうにあんまり いきませんでした。 http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/syurui/winding/d.phtml?st=11983&page=2 ↑のようなパーマまたは、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=12184&page=4 こんな感じのパーマにしたいと思っています。 男がこんなパーマするのって正直どうおもいますか? 注文するときどのように言えばいいでしょうか?

  • カラー+普通のパーマorデジタルパーマ

    こんにちは。新年度に向けてイメチェンをしたいと思いカラーとパーマをかけたいと思っています。 ちなみに私の髪質は柔らかく比較的細い髪ですぐにぺったんこになってしまいます。パーマは3回かけたことがあります。髪の長さは、肩下5cm程度であまり長くはありません。 カラーは初めてなので一色にしようと思っています。 出来れば同日にパーマをかけようと思っているのですが、 やはりパーマとカラーは一週間程度空けたほうがいいのでしょうか? その場合パーマを先にかけたほうがいいでしょうか? 後私の希望のヘアスタイルはこの画像のような感じなのですが・・・ 襟足はこんな感じにゆる巻きが希望です。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13886&...​ ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13081&...​ トップはこんな感じにボリュームが欲しいです。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=9386&p...​ 私の行きつけの美容室はデジタルパーマは導入していなくて、 普通のパーマのみなのですが、こういった髪型はやはりデジタルパーマでないと出来ないのでしょうか? それとも普通のパーマをきつくあてればできるのでしょうか?

  • コテでも出来る・・・?

    このアドレスの髪型をしたいです♪http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/strong/soft/d.phtml?st=6663&page=4 パーマをかけたいのですが、親に反対されそうなのでコテでやれないかなぁ~と思いました。この髪型はコテでもできますか? やり方とか教えてもらえるとうれしいです!

  • ふわふわパーマ

    髪をふわふわにしたいのですが、1ヶ月前に縮毛強制をかけてしまいました。それでもしっかりとかかるでしょうか? また、髪型は今の木下優樹菜さんのような感じにしたいのですが、どのパーマをかければいいのでしょうか? 候補としてはボディパーマをかけようと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/digitalperm/d.phtml?k=4&page=1&kamigata_cd=256&st=34107 http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/digitalperm/d.phtml?k=4&page=5&st=31921 こんな感じです; あと、黒髪にふわふわパーマは似合うでしょうか? 質問ばかりですみません;

  • これはパーマかかってますか?

    http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 です。パーマかかってるのか、ワックスなのか分かりません;

  • 黒髪でパーマ(女性・ロング)

    黒髪のロングでパーマをかけたいのですが、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/category/extratech/curlperm/wave/syurui/airly/d.phtml?page=2&st=29514 の髪型も重く見えちゃうでしょうか? だいぶ軽くしてくださいとは言うつもりなのですが・・。 黒髪が好きで、ふわふわゆるウェーブパーマに憧れてるんですが、 ダサいですか? どんなパーマだったら黒髪にも似合うでしょうか。 質問ばかりですみません^^; よろしくお願いします。

  • ボディパーマでできますか?

    私の髪の毛は猫っ毛で初めてのデジパーも1ヶ月ほどで落ちてしまいました。 それで今度はショートにしてパーマをかけてボリュームを出したいのですが、それにはボディパーマがいいと聞きました。 ちなみにこんな髪型にしたいです。 http://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/071221big3/02.html http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/syurui/bodypermanent/d.phtml?st=16517&page=16 こういう髪型はボディパーマで可能なのでしょうか? それとも他のパーマのほうがいいのでしょうか? もしそうならそのパーマについて少し詳しく書いてくださるとありがたいです☆ (パーマの知識がまったく無いので…)

  • パーマについて

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=6836&page=13 このヘアスタイルのモデルになっている人はパーマを掛けてるんでしょうか? 前に質問した時に、パーマを掛けなくても出来るヘアスタイルと教えてもらったんですが、 パーマを掛けた方が、髪が濡れてもすぐにこの髪型に出来る?と思うんでパーマを掛けたいんですが、 これはなんて言うパーマなんでしょうか? あと、パーマを掛けるなら散髪屋と美容室どっちに行った方がいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • パーマって

    パーマってかけると短くなるものなのですか? http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?page=9&st=64618 この髪型にしたいと思っているんですが、 今、自分の髪型は 長さはほぼ同じような感じかなと思うんですが(いちばん長い箇所が10cmでした) やっぱりパーマをかけるにはもう少し伸ばしてからのほうが良いのでしょうか? もう一つ質問なんですが 脱色はしたくないので 黒のままでこの髪型は変じゃないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • パーマ

    髪量:多 髪質:硬い、直毛 長さ:ミディアムでかなりすいてあって、一番長い部分は肩に5cmほどつく パーマをかけたいのですが、 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=12901&wave_flg_f=false のように、 上の方は少なめに、少し下の方を重点的にゆるめの縦ロール風味のパーマをかけたいと思っています。 この場合は、何パーマをかけることになるのでしょうか? パーマは未挑戦なので色々な種類のうち自分がどれをやりたいのかがわからず料金がどの程度か目安がつきません。 また、似合わないと判断しストレートに戻す場合はどうすればよいのでしょうか? カット3000円 カラー+カット7000円程度の美容院の場合いくらくらいでしょうか?(予想できなければ回答しなくても結構です