• 締切済み

プロポーズ

彼女の誕生日に、プロポーズをしようと思っています。 はじめは、指輪をわたしてプロポーズしようと思っていましたが、 やっぱり指輪は、2人で選んだほうがいいかなと思ってきました。 誕生日プレゼントも兼ねて、何かプレゼントと一緒に プロポーズしようと思いますが、どんなものがいいでしょう…? 指輪まではいかなくても、記念になるようなものがいいかなぁと 思うのですが。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• poi-poi
回答No.5

4です。ルースはダイアモンドの石だけのことを言います。 大半の婚約指輪は真ん中に1つ大きなダイアモンドが入っていますよね。そのダイアモンドだけを先に買って箱に入れて、あけたら「キラリ☆」と光ったら、素敵でしょ♪ 実は私がやってもらいたかったプロポーズなんです。できている指輪をもらった場合、趣味に合わなかったら辛いけれど、ルースだけなら問題ないから、そういうのがいいなぁ~って。 実際は、プロポーズのときは、お花でした。指輪は2人でデパートめぐりをして決めました。

• poi-poi
回答No.4

プロポーズがんばって下さい。演出に凝ってくれる彼、羨ましいな♪ 指輪になってしまうとデザインがありますからね。。。 ダイアモンドのルースを渡して「一緒にデザインを考えよう♪」って言うプロポーズはいかがですか?

tarocchi
質問者

お礼

ルースって何ですか? 指輪の一部みたいなモノですか? わかんないけど、かなりピンときました。

noname#149391
noname#149391
回答No.3

こんにちは。プロポーズ、緊張しますね!! さて、ご質問の内容に関してですが、最近エンゲージリングとは別に プロポーズ用の指輪をプロポーズの時に渡す人が結構いるみたいです。 私はそんな事ありませんでしたが、結構多くの女の人がプロポーズと 同時に指輪のケースをパカッ!というのに憧れているみたいです…。 なので、誕生石などがついたそこまで高価ではない指輪をプロポーズ 用に用意して、エンゲージリングはまた二人で探しに行く、というのも ありなのかな…と思います! 頑張って下さいね!

tarocchi
質問者

お礼

そうなんですね。 僕も正直、ケースをパカッっていうのに あこがれているんですよね~。 ありがとうございます。迷いますね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは なんでも記念になるので嬉しいと思いますが ダイヤピアスなどはどうですか? ピアスをあけていなければ ブレスレットなども素敵ですよ ご参考までに

tarocchi
質問者

お礼

ピアスはあけていないので、ブレスレットもいいですね。 ありがとうございます。参考にします。

• miupi
回答No.1

30代、既婚女性です。 ベタですが、 「ネックレス」はどうですか。 誕生石の入ったものにするとか^^ それか、ダイヤ入りですかね。 花束もそえて。 個人的には、身に付けるものだと嬉しいです。 いつも一緒にいるような気分になりますので。 おっしゃってるように指輪は二人で選んだほうがいいですよー^^ 気持ちも盛り上がりますし。 こだわりたい女性は多いと思います。 もちろんネックレスも好みはありますが、 婚約指輪ほどではありませんから、大丈夫だと思います。 がんばってくださいねー!

tarocchi
質問者

お礼

相談にのっていただき、ありがとうございます。 ちなみにネックレスって、いくつあってもうれしいものですか? 実はネックレスはすでにプレゼントしたことがあるんです…。 (安物でしたけど) 付き合って2年なので、結構あげ尽くしてるんですよね~ 花束はまだあげたことがないので、実行します!! ほんとありがとうございます VёV