• 締切済み

プロポーズ

彼女の誕生日に、プロポーズをしようと思っています。 はじめは、指輪をわたしてプロポーズしようと思っていましたが、 やっぱり指輪は、2人で選んだほうがいいかなと思ってきました。 誕生日プレゼントも兼ねて、何かプレゼントと一緒に プロポーズしようと思いますが、どんなものがいいでしょう…? 指輪まではいかなくても、記念になるようなものがいいかなぁと 思うのですが。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.5

4です。ルースはダイアモンドの石だけのことを言います。 大半の婚約指輪は真ん中に1つ大きなダイアモンドが入っていますよね。そのダイアモンドだけを先に買って箱に入れて、あけたら「キラリ☆」と光ったら、素敵でしょ♪ 実は私がやってもらいたかったプロポーズなんです。できている指輪をもらった場合、趣味に合わなかったら辛いけれど、ルースだけなら問題ないから、そういうのがいいなぁ~って。 実際は、プロポーズのときは、お花でした。指輪は2人でデパートめぐりをして決めました。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.4

プロポーズがんばって下さい。演出に凝ってくれる彼、羨ましいな♪ 指輪になってしまうとデザインがありますからね。。。 ダイアモンドのルースを渡して「一緒にデザインを考えよう♪」って言うプロポーズはいかがですか?

tarocchi
質問者

お礼

ルースって何ですか? 指輪の一部みたいなモノですか? わかんないけど、かなりピンときました。

noname#149391
noname#149391
回答No.3

こんにちは。プロポーズ、緊張しますね!! さて、ご質問の内容に関してですが、最近エンゲージリングとは別に プロポーズ用の指輪をプロポーズの時に渡す人が結構いるみたいです。 私はそんな事ありませんでしたが、結構多くの女の人がプロポーズと 同時に指輪のケースをパカッ!というのに憧れているみたいです…。 なので、誕生石などがついたそこまで高価ではない指輪をプロポーズ 用に用意して、エンゲージリングはまた二人で探しに行く、というのも ありなのかな…と思います! 頑張って下さいね!

tarocchi
質問者

お礼

そうなんですね。 僕も正直、ケースをパカッっていうのに あこがれているんですよね~。 ありがとうございます。迷いますね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは なんでも記念になるので嬉しいと思いますが ダイヤピアスなどはどうですか? ピアスをあけていなければ ブレスレットなども素敵ですよ ご参考までに

tarocchi
質問者

お礼

ピアスはあけていないので、ブレスレットもいいですね。 ありがとうございます。参考にします。

  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.1

30代、既婚女性です。 ベタですが、 「ネックレス」はどうですか。 誕生石の入ったものにするとか^^ それか、ダイヤ入りですかね。 花束もそえて。 個人的には、身に付けるものだと嬉しいです。 いつも一緒にいるような気分になりますので。 おっしゃってるように指輪は二人で選んだほうがいいですよー^^ 気持ちも盛り上がりますし。 こだわりたい女性は多いと思います。 もちろんネックレスも好みはありますが、 婚約指輪ほどではありませんから、大丈夫だと思います。 がんばってくださいねー!

tarocchi
質問者

お礼

相談にのっていただき、ありがとうございます。 ちなみにネックレスって、いくつあってもうれしいものですか? 実はネックレスはすでにプレゼントしたことがあるんです…。 (安物でしたけど) 付き合って2年なので、結構あげ尽くしてるんですよね~ 花束はまだあげたことがないので、実行します!! ほんとありがとうございます VёV

関連するQ&A

  • プロポーズについて

    プロポーズについて どちらも バツイチで女性側に小学生低学年の連れ後がいます。 付き合って1年半ですが 子供のこともあって早く一緒になった方がいいのかなと思っています。 しかし2人の誕生日や記念日は12月でまだ先です。 スピード重視で日付を選んでよいものでしょうか。 女性は、なんの記念日でもない日でもいいものでしょうか? あとプロポーズの場所や渡すものについてもご意見貰えると嬉しいです。 花畑が好みらしいのでコロナのことがあって公園よていです。 花束も見た目的に気になって好きじゃないらしいので ブーケにしようと思ってます。 指輪は相談して必要なら一緒に買いに行きたいと私が思っているので当日は無しです。 女性としてこれらのプロポーズはどう映るでしょうか。

  • 誕生日とプロポーズが同じ場合のプレゼントってどうすべき?

    社会人の男です。 彼女の誕生日にプロポーズをしようと考えています。 (プロポーズしようと思い立った時に彼女の誕生日が近かったので) 婚約指輪はプロポーズがOKならば一緒に買いに行こうと思っています。 この場合、誕生日プレゼントも込みとしたいのですが、女性側としてはどうなのでしょうか? 整理すると、 (1)そもそも誕生日とプロポーズ日は一緒でよいか?別が良いか? (2)誕生日にプロポーズする場合、婚約指輪を誕生日のプレゼントとしても女性としては問題ないか? 正直プロポーズがうまくいくことしか考えたくないので、 そのつもりで書いていますが、プロポーズ後もお金がなにかと かかるかと思うと、一緒にしたいなと・・・。 やっぱりそれぞれ用意すべきでしょうか・・・。 女性の方や、経験者の方などご回答いただければ 大変嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • プロポーズについて

    プロポーズについて、女性にお伺いしたいことがあります。 彼女の誕生日にプロポーズをしようと思っています。 前日の夜から会い、食事をして、ホテルの客室で彼女の誕生日を迎える予定です。 誕生日当日はお互い休みを取って一日一緒にいます。 指輪は、彼女の指のサイズが分からないのと、一生ものなので彼女の気に入ったデザインのものを贈りたいと思い、誕生日当日もしくは後日一緒に選びに行きたいと思っています。 そのため、プロポーズの際には小さめのブーケを渡そうと考えていますが、この時のブーケは、生花とプリザーブドフラワーのどちらがうれしいですか? ちなみに、彼女の誕生日は7月で夏真っ最中です。生花の方がいいかとは思ったのですが、夏場は花がすぐに枯れてしまうと聞いたこともあるので迷っています。。。 また、他にもプロポーズの際に指輪以外でプレゼントされたらうれしい物があったら教えてもらえますでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします!

  • サプライズプロポーズ

    今年の彼女の誕生日にサプライズでプロポーズをする予定で、指輪はその次の日に一緒に買いに行く予定なのに、プロポーズされると知らない彼女から、今年の誕生日プレゼントは○○がほしいな~と物を指摘された場合どうしますか? ひとまず、わかったよと合わせますか? サプライズは絶対知られたくありません。

  • 女性にとって嬉しいプロポーズとは?

    20代後半の男です。 付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。 もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、 せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか? 「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください! (感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、) またやはりプロポーズってのは指輪も準備しておくのがいいのでしょうか? ただ彼女の指輪のサイズを知らないのでぴったりのものを用意しておくということは無理そうです。 そのうえで、 1、プロポーズ時には何もなし。あとで二人で免税店などに買いに行く。 2、プロポーズ時には安いおもちゃ相当の指輪をプレゼント。あとで二人で免税店などでちゃんとしたのを買いに行く。 3、プロポーズ時には指輪以外のもの(時計とか?)をプレゼント。それが婚約指輪相当。 4、1サイズくらいは変更できる気合充分の指輪をプロポーズ時にプレゼント。それが婚約指輪。 の4択だとどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロポーズの時期についてご相談です。

    プロポーズの時期についてご相談です。 ※できれば女性の意見をお聞きしたいと思います。 私27歳男性です。 彼女と付き合い始めて4年です。 彼女は28歳です。 すでに同棲して2年経ち、お互い結婚を意識するコミュニケーションをとっています(まだゼクシーは買っていませんが、ふたりで貯金は一定しています。) 彼女が30歳までに子供を生みたいという希望もあり、 そろそろ結婚を考えており、プロポーズしようかと考えています。 今悩んでいるのがプロポーズの時期です。 彼女の誕生日が8月、付き合い記念日が10月です。 2009年のどちらかでプロポーズしたいのですが、以下2点の状況からなかなか難しいと考えています。 ・最近転職したため、収入/仕事面で、安定感が無い ・物理的に貯金が少なく結婚指輪を買えない 来年3月私の誕生日があり、このときであれば転職してから半年以上経過しており収入/仕事どちらも安定感が出てくると考えています。また、結婚指輪も何とか買えそうです。 前置き長くなりましたが、以下が今回の質問です。 1:彼女の誕生日かふたりの付き合い記念日にプロポーズせずに、男性の誕生日にプロポーズすることは有りでしょうか? 仮に男性の誕生日にプロポーズするのがありだとして、キッカケ(なぜ男性の誕生日かの口実)が思いつかないのでアイデアをいただきたいです。 2:その他何かアイデア(もっとこの日にプロポーズしたほうがいいなど)があればぜひいただきたいです。 以上です。 ぜひ、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • ついにプロポーズの時!!

    こんにちは。25歳になった男です。 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが今月の22日にプロポーズをしようと決めています!不安と緊張でガチガチです! 現在、二人で定期を作ってお金を貯めています。そのほかにも二人で貯金をして遊びに出かける資金にしたりというような事をしています^^ そこで彼女の誕生日にプロポーズしようと決心しました!! よい返事ができるか、うまく言えるのか本当に不安です;-; そこで質問なのですが、場所とプレゼントで迷っているのです。 今考えているのは「初デートの場所」「彼女の好きな場所(USJ)」「その他」プレゼントはまったく思いつきません・・。最近は指輪じゃない物とか婚約婚約しぃ(いかにも)指輪じゃない指輪がよいとかは聞くのですが。 皆様の経験やアドバイスを聞かせて欲しいです!お願いします! またこれは避けといた方が良いとか気をつけて!もありましたらお願いします!

  • プロポーズをする時期は気にします?

    プロポーズって2人にとって特別な日にしたほうがよいでしょうか? それとも特にこだわりなく、結婚したいと思ったときにプロポーズしますか? 記念日ってそれほどないし、誕生日と一緒ってのも どうかと思うので。他の人はなにかこだわりがあるのかを確認できればと思いました。 男性の方はプロポーズするとき(した時)どのように思っているかをお教えください。 女性の方はプロポーズされる時の理想をお教えください よろしくお願いいたします。

  • プロポーズにネックレス

    みなさんのご意見をおきかせください。 私は男で、近く、彼女にプロポーズを考えています。 当初は婚約指輪をプロポーズと一緒に渡そうと考えていましたが、 もし、万が一にサイズがあわなかったら、デザインが彼女好みでなかったらと考えると、 プロポーズ後に一緒に買いに行けばいいのではないかなと思い始めました。 調べてみると、一緒に買いに行ったというパターンもけっこうあるようで、その方が私もちょっと安心かなと思いました。安い買い物ではないですし。 ただ、せっかくのプロポーズの機会に、口頭だけで特になにもプレゼントしないのも(私が)しっくりこないと考え、そこで、あまり高額でないネックレスをプロポーズ記念に渡そうかと考えています。 そこで質問ですが、私のこの考えは非常識でしょうか。 やりすぎでは?とか、そんな中途半端なネックレスはいらないとか、なにかご意見あればおきかせください。 よろしくお願いします。

  • プロポーズ記念日を英訳したいです。

    今度、彼女にプロポーズします! そこで、プロポーズに記念に彼女にプレゼントしたい物があり 「プロポーズ記念日 二人の名前 日付」を刻印したいのですが 『プロポーズ記念日』を英語にすると何になるのでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう