• ベストアンサー

Cookiesって・・・

WindowsのファイルにCookiesってありますよね?! あれって何なんですか? それと削除しても大丈夫なんですか? よかったら教えて下さいッ!!

• Sa-Ma
  • お礼率58% (47/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

とあるサイトにログイン等していなければ、削除してもかまいません。 ログインした状態で、そこに関係している cookeis を削除してしまうと、ログインしているという情報が失われてしまうので、再度、ログイン操作をしなければならなくなります。 ご参考 http://support.microsoft.com/kb/880706/ja

Sa-Ma
質問者

お礼

そうなんですネッッ!! 危うく全部消すところでしたあ!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#230642
noname#230642
回答No.2

googleで検索してみたらと思いますが、ひとつ用語サイトの説明ページのURLを下に記しておきます。 http://www.keyman.or.jp/3w/prd/15/61000215/?vos=nkeyadww20000215 Cookiesフォルダの中のファイルは削除しても、パソコンに何ら影響はないですが、一度訪ねたサイトによっては余計な入力を求められることがあるかも。

Sa-Ma
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。