• 締切済み

レグザz3500にスピ^カー

音声が聞き取りずらい為スピーカーの設置を考えています。 アンプあるのですが・・・ できれば、2.1チャンねるでおすすめのスピーカーは、ないですか? 予算は、5.000円ぐらいで・・・・

みんなの回答

回答No.1

同じくZ3500ユーザーですが、聞き取り難いでしょうか? 自分はCM画面や場面の切り替わりに音声が大きくならないように あえて設定しています。それとは違いますか? 余程の大音量で視聴されるのでもない限り、 スピーカーご購入の前に音声の設定を、もう一度設定し直されるか 故障を疑われるべきではないでしょうか。

関連するQ&A

  • スピ-カー選び

    iPodをつないでも聞けるし、パソコンをつないでも聞けるスピーカーを探しているのですが、どんなものがお勧めでしょうか? 予算は12000円程度までです。それより安くて音のいいものはもっといいです。 またiPodを聞くためにはアンプはどれぐらいの出力のものが適しているのでしょうか?

  • 大きなスピ-カー

    ホームシアターセットのような大きなスピーカーでCDを聞きたいと思ってるのですが、スピーカーの他に何を買えばいいのですか?あと、アンプとか言われてもそれが何なのか意味がわかりません。よろしくお願いします。

  • レグザの32RE1の音質強化に関して

    知人が32RE1を所持していますが、とにかく音質が良くないらしく 具体的には音が非常に聞こえにく(音が薄い?)らしく 追加でスピーカーの購入を検討しています。 とこで私の考えとしては アンプ内蔵スピーカーの購入を検討していますが、そこで不明点がります。 スピーカーを購入した場合にスピーカーへ接続する為の32RE1よりの 音声出力はどこから取れば良いでしょうか? 考えているのが、“アナログダビング(録画)出力”ってRCA端子よりの 音声出力をアンプ付スピーカーに結線すればと考えていますが この場合テレビのリモコンで音量調整をした時にスピーカーより出る 音も変化するかが心配になっています。 もしかするとヘッドホン出力端子でないと、その使い方はむりでしょうか? メーカーHPを見てもそのあたりが不明ですのでここで質問させて頂きました。 後、もう一つ質問ですが、お勧めのアンプ付スピーカーは無いでしょうか? 予算はいって1万円代までです。 とにかく32RE1自体のスピーカーでなくその他スピーカーで音を出せればと 考えています。 別に金額的にいければ、2.1CHでも何でもOKだと思います。 宜しくお願い致します。

  • カーステの音質向上について(SP周り)

    こんにちは! 先日愛車(BMW X5)のカーステの音質を向上をしようとスピーカー周りを中心に手を入れました。 基本的にはフロント定位ということでフロントスピーカーを中心に手を加えてみたのですが、今ひとつ結果に満足できません。(リアは全くいじっていません)  現在の構成(状況)は以下の通りです。   ・ヘッドセット:カロッツェリア AVIC-ZH900   ・フロントスピーカー:アルパイン DLX-F177   ・フロントドア:デッドニング施工済   ・フロントスピーカーケーブルは引きなおしています   ・外部アンプ:s/d/s 80W×4CH(フロント2CHのみ使用、リアはヘッドセット内部アンプ使用)   ・リアスピーカ:純正スピーカのまま(アンプはヘッドセット内部アンプに接続)  で、結果なのですがフェーダを前後中心にもってくると、リアスピーカの曇った音が気になって正直気持ち悪いです。 かといってフロントを大きめに持っていくと、今ひとつ音に広がりがないような気も、、、 後部座席での音もいまひとつですし、、、(前からのみ聞こえる)  今後改良をするとするとどういったやり方が一番よいでしょうか。もう予算的に厳しいのであまりお金はかけられません。 今考えているのは、、、 1.リアスピーカを社外品(中位)に変更、リアスピーカを外部アンプに接続、サブウーハ(アンプ内蔵の安いヤツ)設置 2.リアスピーカを社外品(中位)に変更(ケーブルは変更せず、アンプもヘッドセットのまま)、サブウーハを外部アンプ接続で設置 3.リアは放置、サブウーハを外部アンプ接続で設置、リアは諦めてフロントにフェーダを持ってくる 上記パターンです。一番よいのは1でしょうが、あまり予算がないので、音がよくなるのならば3でもよいかと、、、   長々と書きましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • カー用DVDからアンプ、スピーカー、ウーハーの接続方法について

    車でテレビ(安物なので音声はアナログ、テレビ自体のスピーカー音声ともにかなりしょぼい)をつけていて、カー用DVDプレイヤー(SONY MV-101)を接続しました。しかしもちろんテレビ側のスピーカーが非常にお粗末なもので、これをどうにかするために元から車についているスピーカー+新たにウーハーとツイーターを使用する予定です。そこからDVDの音声を流したいと思っています。 これに関してはアンプが必要になると思うのですが、どのアンプでもいいのでしょうか? ものはオークションで格安で手に入れたいと思っています。(とりあえず手軽にステレオサウンド+ウーハーがほしいので) ツイーターの中には元の配線に割り込ませるだけでいいと書いてあるものがあるのですが、別にアンプと接続しなくてもいいのですか? もう一つ、接続方法として、DVDプレイヤーからはRCAで音声が出力されているのですが、(光出力も出ているがこれは使わないのかな)大体アンプの後ろを見るとインプット、アウトプットにRCAの接続端子が後ろにあるのですがここにさして、アンプからスピーカーに音がでるということでしょうか? 分かりにくい文ですいません、DVDプレイヤーからアンプ→スピーカー+ツイーター+ウーハーへの接続方法などが知りたいのでどうかご教授願います。よろしくお願いします。

  • アルパインのスピーカーとアンプについて

    現在エスティマ(平成25年6月に新車で購入)ACR50Wに乗っています。 スピーカーは純正のため、個人的に好きなアルパインのスピーカーに変更しようと考えています。 そこで、 1.DLX-Z17PROのスピーカーを購入(アンプは購入無し) ※ナビはNHBA-X62Gを使用しています 2.DLX-F17S のスピーカーと、PDX-F4のアンプを購入 ※ 本当はDLX-Z17PROとPDX-F4のアンプを購入したいのですが、そこまで予算が無い為・・・ もちろん、デッドニングとバッフル(アルパインのもの)は同時にする予定です。 アルパインが好きなのですが、オーディオに関して知識が無い為、 上の1と2、どちらがいいか(おすすめか)、教えていただけますでしょうか。 また、ケーブル類(予算はMAXで2万円くらいまで)でお薦めのものがあれば、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ブックシェルフ型スピーカーのお勧めを教えてください。

    主にジャズ、特に女性ヴォーカルを聴きます。 予算は実売10~25万円前後(ペア)でお勧めがあったら教えて下さい。 ・8~10畳程のフローリングの部屋に置こうと思っています。 ・現在BOSEのCDアンプ(SSS-1MC)を使用しており、 新たに購入するスピーカーも当面はそれに接続して使用しようと思っています。 しかし、最近BOSEから心が離れており、近々アンプとプレーヤーも買い換えるつもりでおります。 ですので、BOSEとの相性はそこまで重要視しておりません。 ・スピーカーの設置についてはスタンドを使用します。 よろしくお願いします。

  • 初心者にお勧めの、ヘッドフォンアンプ

    現在、パソコンを使用してヘッドフォン音を聴く事が多くなってきました。 音源ボードの関係もあるのでしょうが出力が弱くてボリュームを上げるとノイズが入って聞きづらくなります。  同居人が居る為、アンプやスピーカーは設置できません。 カタログをよんでいたら、ヘッドフォン専用のアンプ載っており、これなら音質の向上がみこめると思っていますが、意外と種類が多いので困っています。  初心者にお勧めのヘッドフォンアンプを教えて下さい。 -参考- ヘッドフォン:SONY MDR900ST 予算:~\30,000以内

  • アンプとスピーカー

    バラコンでアンプとスピーカーを買いたいのですが、(予算はアンプ、スピーカーで10万円以内)どのように選んだらいいんですか?アンプとスピーカーの組み合わせで音も違ってくるのでどうしたらいいのかわからないので教えてください。

  • 美容室を開設します! 店内BGMについて

    美容室開業のためスピーカーなど設置したいのですが、スピーカー2,アンプ,チューナー,工事費あわせて見積もりを出して頂いたら10万くらいしました。予算がないのでなるべく安く済ませたいのですが…。広さは11坪です。どなたか教えてください。