• 締切済み

2台のPCのうち1台だけが3時間で回線が切断されてしまいます

現在光回線で2台のPCをインターネットに接続しています OSは2000とXPなのですが 2000のPCだけが 3時間経つと回線が切断されてしまいます  ローカルエリア表示は接続のままの状態です  IEは表示されません(切断)の状態になります  メールやメッセも接続されてない状態になります  ネットゲームもしているのですが  同一マップ(サーバーの移動が無い状態)だと回線が切れていても  ゲームができる状態です(サーバーの移動が無ければ何時間でも大丈夫なようです)  マップの移動(サーバーの移動)をした瞬間に切断されます 再接続をするためには再起動をしています(立ち上げと同時に接続されます) モデムやLANケーブルは正常な方と交換してみたりもしましたが 全く関係ないようでした PCの設定などで修復は可能なのか教えていただければと思います よろしくお願いします

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

家庭ですか?職場ですか? 家庭の場合、光契約がPC1台の接続になっていませんか? (回線業者によって異なる。) 後、モデムって何のモデムですか? PCならモデム関係ないですし、光のモデムを他の人と 交換ってどうやったのか? 後、W2KのSPはいくつですか? ウイルス対策はどちらもしてますか? していたらソフトの名前とバージョンもよろしく!

関連するQ&A

  • 「回線を切断しますか?」の表示が出なくなった

    月○時間内制限のダイヤルアップ方式でネット接続をしています。WindowsのXP使用です。 今までネット画面を閉じるのと同時に「回線を切断しますか? 回線を切断する/接続を継続する」と出てきて、それで「切断」を選んで切っていました。 しかし、そのパソコンを家族に使わせたところ、その表示が全く出てこなくなりました。どうやら「○分アイドル状態でしたが、接続を切断しますか?」という表示が出てきた時に「今後このメッセージを表示しない」といった箇所をいじったらしいのです(詳しい事は見ていないのでわかりません。すみません)。 大した事ではないのですが、今では回線を切る為に、いちいち画面を閉じてから右下の接続のアイコンをクリックして「切断」を選択して~としなければならなくなったので面倒です。またそのやり方に慣れていないので、回線を切るのを忘れ、使用時間制限があるのに無駄に数時間繋ぎっぱなしだった、という事もあって困っています。 色々やってみたのですが(「自動切断設定」を再設定したり)、どうしてもネット画面を閉じた時に自動的に現れるあの表示は出てきません。 どうすればまたあの表示が自動的に出てくるのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 回線の切断が多い

    知人がリネージュというゲームをやっているのですが回線がしょっちゅう切断されてしまい 「Conneding to the server」 と画面に表示され 「error can't connect」 という"OK"ボタンのある小ウィンドが現れるそうです。 原因は何なのでしょうか? ちなみに私もPCには無知です。もっとPC環境の詳しい補足が必要であれば、わかる範囲でお答えしますのでよろしくお願い致します。

  • 突然の切断…

    時間にしてほんの数秒ですが、インターネットの回線が切断されてしまいます。切断されても、すぐに回復はするのですが…。 有線ルーターを接続してから、この症状が起きるようになってしまいました。 接続はCATV、OSはXPです。 ルーターの設定は、マニュアル通りになっているのは何度も確認済みです。 ネットゲーム、メッセなどをよく使っている身としては、とても困っています。 どうにかならないでしょうか??

  • ネットゲームをやっているときにのみ回線が切断されてしまいます。

    はじめまして。 今回質問をさせていだたきたいのは 私、ネットゲームをやっているのですが ネットゲームを開始して30分も持たずに回線が切断されてしまいます。 まだ回線が切断されるだけなら良いのですが、少し前から画面がフリーズしたまま動かなくなり、PCの電源を強制終了しなければならなくなりました。 この症状は、結構前から起きており、以前は回線が落ちるとフリーズまでは行かず、ゲームが終了するだけで再度接続を試せば続行できていました(それでもゲームができないので不便だったのですが) 現在使用しているプロパイダは JCNよこはま です。 不思議なことなんですが、以前までは回線に接続してから10時間以上たった状態でなら、ゲームをしていても回線が落ちることは無く、回線に接続してから時間があまりたっていない状態でゲームをしていると落ちる、といった感じでした。 最近ではそれでも落ちるようになり、大変困っています。 ちなみに回線が落ちるのを体験したゲームは CABALONLINE GUNZWEI アラド戦記 です。 これから一応JCNよこはまのほうに電話をしてみますが、解決できるかどうかわかりませんので、皆様のお力を貸していただきたいと質問させていただきました。 説明下手で申し訳ありませんが、何か不明な点がありましたら答えていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。 ちなみに、そのゲームはすべてファイアーウォールの例外に入れています。

  • たまに起こる回線切断について

    Bフレッツ光マンションタイプでプロバイダはOCNです。 接続状況は外→VH-70E→WR7850S→有線PC接続です。 最近になって1日に1,2回回線が切断されるようになったので先週の土曜日にNTTの方に来てもらいました。原因は特定できませんがおそらくマンション集合装置で他の部屋で切断が起こっている回線があり、そこと同じポートにささっていたので影響を受けたのではないかということでポート移動をしてもらいました。それで直ったと思っていたのですが今日一日中通信状態で出かけて帰ってくるとまた回線が切断されてました。そこで再度NTTに問い合わせると今日は回線は切れてないと言われました。OCNにも問い合わせたのですが関係ないようでした。 WR7850SとPCは正常につながっていた時から設定等はまったく触ってないので問題ないとは思います。 あと一か所、LANケーブルの先端の爪がおれてるのですが確認したところしっかり刺さっています。 NTTに原因がないとすればどの辺に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回線の切断

    現在NURO光を利用していてPS4、switch、PCを有線。 スマホを無線でつないでいます。 2ヶ月ほど前に落雷により停電が起きてから数時間に一度の頻度で瞬間的に回線が切断される現象が起きています。 有線、無線ともに切断されゲームではエラー落ちされることが多々あります。 発生の条件は分かりませんが切断自体は短時間のようで、すぐ復旧するのですが非常に困っています。 サポートに連絡しモデム(F660T)の交換を試しましたがダメ 再度連絡すると落雷で接続機器が壊れたのでしょうと言われました。 無線でも切断は起きていますし別の回線で繋ぐとエラー落ちしません。 NUROの回線に問題があるとしか思えないのですがどうすればいいでしょうか。 別の回線とはマンションに元々ついている無料のものです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線の速度低下と切断

    自分はLAN経由で「BBIQ」の光で接続しているのですが、最近特にPCをいじったりソフトを入れたりしていないのですが、回線速度が落ちてネットゲーム中に回線が切断されたりしています。 前は回線速度をgooスピードテストで計測した時は、22Mほど出ていたのですが、今はgooスピードテストで常時9Mの状態です。 回線の切断は、ゲーム中に頻繁に発生してしまいます。 これは、PC自体がどこか壊れてしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 謎の回線切断について

    OSはXPです。プロバイダはDIONを導入しています。 先日新しいパソコン(FMV-DESKPOWER FMVLX50S)を購入しネット接続も問題なく設定はできました。 普段何もしなければ回線は安定しているのですが、ラグナロクオンラインやパンヤといったゲームをすると起動して30分後位に突然回線が切断されインターネットができなくなってしまいます。これは再起動をすると直るのですが、やはり先ほどのゲームなどをやると同じ結果になってしまいます。ひとつ気になったのが切断された後、コントロールパネル欄・ネットワーク接続のローカルエリア接続の状態を見てみると送信パケットがものすごい勢いで増えていくのを確認しました。 数値はしばらく放置して観察したみたら24億の位まできていて更に増え続けていました。 色々自力で直そうと悪戦苦闘したのですがさっぱり原因が掴めませんどなたか心あたりがございましたらご教授ください。

  • 時間が経つとインターネットが切断されてしまう

    すいません、初心者でパソコンに詳しくなく原因がわからないので質問いたします。 いまVISTAを使っているのですが、インターネットに接続したあと約1時間程で勝手に切断されてしまいます。 しかも不思議?な事に切断状態をまた約1時間程維持しておくと、急に接続できます。 こちらの方と同じ症状だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2946334.html 情報不足等の事が書かれていますので、参考に情報を書いてみます。 メーカー名:富士通 機種名:FMV-BIBLO NF50U プロバイダ:BIGLOBE 切断とする判断の理由:使用中次のページに行こうとしたらエラーが出る。 エラーメッセージ:「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示。 切断された後のネットワークアダプタ:「接続中」と表示。 切断された後のローカルエリア接続のアイコン:変わっていない。 切断された後のコマンドプロンプト画面でipconfig入力の応答:よくわからないですが「イーサネットアダプタローカルエリア接続」は正常な気がします。 「tunnel adapterローカルエリア接続」のメディアの状態は「接続されていません」になってます。 あと、 切断された後のネットワークアダプタ:「接続中」と表示。 と書きましたが、この時意志的に切断して再接続しても元に戻りません。 いつも1時間経ったら再起動、また再起動…。を繰り返しています。 BIGLOBEのHPを見ても原因不明(個人的に)です。 長文になってしまいましたが、もしかしたら初心者の簡単なミスかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 回線が途切れます。

    会社で使用しているPCの件なのですが、自分のPCをNet接続(メール、ブラウザ立上げ等)の際、他のPCの回線が一時切断される現象があります。説明としては・・ (1)自分PCはwin Vista (2)他のPCはwin XP Pro (3)(2)のPCはVPNで本社サーバーに接続している。 (4)自分PCは本社サーバーに接続じていない。※メール、Netのみ。 (5)回線は光回線 回線系統云々は詳しい事は分かりません。 参考になるご意見等がございましたら宜しくお願いします。