• 締切済み

2台のPCのうち1台だけが3時間で回線が切断されてしまいます

現在光回線で2台のPCをインターネットに接続しています OSは2000とXPなのですが 2000のPCだけが 3時間経つと回線が切断されてしまいます  ローカルエリア表示は接続のままの状態です  IEは表示されません(切断)の状態になります  メールやメッセも接続されてない状態になります  ネットゲームもしているのですが  同一マップ(サーバーの移動が無い状態)だと回線が切れていても  ゲームができる状態です(サーバーの移動が無ければ何時間でも大丈夫なようです)  マップの移動(サーバーの移動)をした瞬間に切断されます 再接続をするためには再起動をしています(立ち上げと同時に接続されます) モデムやLANケーブルは正常な方と交換してみたりもしましたが 全く関係ないようでした PCの設定などで修復は可能なのか教えていただければと思います よろしくお願いします

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

家庭ですか?職場ですか? 家庭の場合、光契約がPC1台の接続になっていませんか? (回線業者によって異なる。) 後、モデムって何のモデムですか? PCならモデム関係ないですし、光のモデムを他の人と 交換ってどうやったのか? 後、W2KのSPはいくつですか? ウイルス対策はどちらもしてますか? していたらソフトの名前とバージョンもよろしく!