• 締切済み

iメロディと自作以外に独自着信音は可能?

着信音はiモードでダウンロードするか 自分で作曲しないとだめなのでしょうか 外部から音楽や効果音を取り込んで着信音を作りたいのですが 無理なのでしょうか…

• aatw
  • お礼率65% (34/52)
  • docomo

みんなの回答

• ysriki
回答No.3

>着信音はiモードでダウンロードするか ダウンロードしなくてmicroSDに直にコピーで 着信設定できる?・・って質問なら midファイル(等)作成で出来ます 機種不明なので出来ますとしか・・・ 例えばP905iでは容量100KBまで 他機種では普通はmid(拡張子)ファイル P905iは「smf」に変更 シェアウェア(有料) http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/

aatw
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 機種を明示していなかったのでごめんなさい。 SH252iです。古すぎる機種なので何もできないようですね。 撮影した写真も外部に取り出せません。 メールやiモードは使わないので設定していないからです。 おしりの充電端子の平型コネクタに 音声入力があると思ったものですから マイク以外で効果音CDの音声を録音できると思っていました。 PHSはそれができたものですから。 とにかくご回答ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.2

Docomoの場合、自分で音源を着うた形式にして、 メールで添付して送れば出来ます。 幾つかの方法がありますが、有名なのは 「携帯動画変換君」です。 「携帯動画変換君 wiki 携帯の機種名」で検索 してみて下さい。機種によっては難しいものも あります。多分、多くのことが分かると思います。

aatw
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 メールとiモードは設定していませんのです。 参考にさせていただきます。

• dogday
回答No.1

リンク先のサイトにmp3をアップロードして作成できます。

参考URL:
http://3gp.fm/
aatw
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。