• 締切済み

住宅品格法について

住宅品格法が4月から改正されると聞きましたが、これはいったいどういう法律で、どういう風に変わるのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• JIMI
回答No.2

某ゼネコン設計部の者です。 「住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)」は、昨年4月より施行されています。 「品確法」は、消費者が安心して良質な住宅を取得でき、住宅生産者などが共通ルールのもとでより良質な住宅供給を実現できる市場の条件整備を目的としています。この法律のの基本骨子は「瑕疵期間10年の義務化」と「住宅性能表示制度」の2点です。 詳細を解説していくと長くなりそうなので下記URLを見てください。 http://www.f-hinkaku.gr.jp/jyumoku/index.html

参考URL:
http://www.f-hinkaku.gr.jp/jyumoku/index.html
  • iwata2
回答No.1

品確法であれば去年の四月より施行で下記のホームページに資料があります。

参考URL:
http://page.freett.com/YIY10425/hinkaku1.htm