• 締切済み

Sonic Stageの転送について

Sonic Stageで録音した曲をMP3形式でSDに転送する方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

sonic stageで録音した曲はATRACまたはOPEN MG ファイルになっていませんか?? それならアメリカのSONYがMP3に変換するフリーソフトを配布しています。 「ATRAC MP3 tool」で検索すればヒットします。

67makochan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • sonic stage

    に曲をインストールして、sonyのMP3に音楽を転送していたのですが、今回,東芝のgigabeatを買ったので、そちらに音楽を転送したいのですが、sonic stageから転送できますか? またsonic stageにインストールした曲をWindows media playerに転送することは出来ますか?

  • Sonic Stageで...

    以前はちゃんと使えていたSonic Stageが、 この頃、CDに焼いたり、MP3に音楽を移すことができなくなりました。 症状は、 移そうとしている曲の一番最後の曲だけ、 「転送できない曲があります」 と出て、 結局全曲転送ができません。 解決方法を御存知の方は教えてください。

  • Sonic Stageには取り込めない・・・

    MP3のファイルでReal playerかWMPなら聞けるんですが、Sonic Stageには取り込めないんです。。。 取り込もうとすると、 ・曲(ファイル)が見つからない。 ・ファイル名に特殊な文字が使われている。 ・SonicStage で対応していないフォーマットで録音されている。 ・ファイルが壊れている。 と言われまして、名前を変えたり、ファイルの関連をReal playerにしたりはしたんですけど、だめでした・・・ どうにか、取り込む方法はありませんでしょうか? ウォークマンに転送したいのです。。

  • sonic stage での転送

    教えてください。 sonic stage4.2を使っています。手持ちのCDを直接sonic stageに取り込むと、walkmanに音楽をとりこむことはできます。 しかし1度PCに取り込み、その後データとしてsonic stageに取り込んだ後walkmanに転送しても、「転送する権利がありません」とでます。 データをCDに焼いてからsonic stageに取り込み、転送すると、walkmanには取り込めます。 毎度CDに焼くのもかさばるのですが、これしか方法はないのでしょうか?

  • sonic stageで転送することができません・・・

    sonic stageを使ってウォークマンに音楽を転送していたんですが、いままで入れた曲の転送回数を確認するとすべてが0になっていました。一回した転送してないはずなんですが・・。 また、新しい曲を取り込むと 「曲のフォーマットを変換できませんでした。 この曲は SonicStage で対応していないフォーマットで録音されています」 という表示がでます。いままで大体2000曲くらいは転送しましたが、このような表示はでなかったんですがなぜなんでしょうか?? 取り込む曲もいままでと同じようにGETした曲なんですが。。 原因がわかる方教えてください。。 network walkman NW-HD1を使っています。。

  • sonic stage

    今「sonic stage 4.0」を使っているのですが、音楽CDを作ろうとすると「転送できない曲がありました」と出るのです。そのCDは自分自身で買ってパソコンにいれたものなんです。前にその曲をCDにしたときには出来たのですが、今はできません。しばらくしてからやってみたのですがやっぱりできませんでした。しかも、その曲を対象からはずすと、その後の曲まで「転送できない曲がありました」とでるのですがどうしたらいいでしょうか? 録音を開始してから「転送できない曲がありました」と出るので、CDも何枚も無駄にしてしまいました。設定が間違っているのでしょうか?こちらも何か方法があれば教えて頂きたいです。

  • Sonic StageによるMP3プレーヤー転送について

    ソニーのNW-E016というMP3プレーヤーと転送用ソフトとしてSonic Stageを使用しているんですが、プレーヤー側に自分でフォルダを作製してそこに自分の好きな曲を入れるということはできないのでしょうか? Sonic Stage側で勝手にアーティストとアルバム別に分けられて転送されてしまうので、バラバラになってしまい困っています。

  • sonic stageにMP3を録音できません・・・。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 英会話の入ったMP3をsonic stageに録音して ソニーのMP3ウォークマンnw-e507に転送したいのですが・・。 sonic stageの【CDを録音する】を押したのですが 何の反応もなかったので 【ファイルを取り込む】を押し、ファイルの場所を指定して <取り込み>を押しましたが、うんともすんとも何も反応が ありません。 これは録音できないっていう事なのでしょうか? <ファイルの種類>のとこにいくるか選ぶものがありますが 何を選べばいいのでしょうか?MP3でOK? 何か方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ソニックステージの曲をナビに移したいです。

    こんばんは。ソニックステージ4.4を使用しています。ファイル形式はATRACでした。カーナビの買い替えのため、ソニックステージの曲をパナソニックやカロのカーナビに転送ができますでしょうか? ATRACが独自のファイル形式のため、移せないとソニーの方には言われました。(MP3なら可みたいです) ダメなら最初からCDでナビに取り込みますが、やはり面倒です。 またパソコンをVISTAに買い換える予定もありますが、ソニックステージのデータをXPからVISTAに引っ越すにはどうしたらいいでしょうか? 合わせてよろしくお願いします。

  • sonic stage のバックアップ方法

    最近、パソコンの調子がおかしいため、sonic stageに保存してある曲をバックアップしたいと思っています。sonic stage内には、自分のCDからインストールした曲以外に、ネットでダウンロードした曲が入っています。そこで、sonic stage のバックアップ方法について質問があります。 使用しているパソコンは NEC Lavie LL700/4 です。 MP3プレーヤーはNW-HD5です。 バックアップするデータの容量は1600MBです。 バックアップ後は、今使用しているパソコンに再イ ンストールするか、新しいパソコンを買って、そこ にインストールすることを考えています。 そこで、バックアップ先は何にしたらよいでしょうか? 外付けのHDDが無いので、CD-Rにしようと思 ったのですがバックアップ先として選択できません でした。 また、バックアップという方法をとらないで、普段のようにUSBでつないで、sonic stage からMP3プレーヤーに転送するように、逆にMP3からsonic stageに転送するということはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。