• 締切済み

プロトンを95から98へ

プロトン5026Wを友人から購入し、Windows98をインストールしたら 作業中に勝手にリセットがかかってしまうのですが、 これは、「98は乗らない」ということなんでしょうか? ちなみに、今までは95仕様でした。 BIOSのアップグレードを考えたのですが、 プロトン5026Wが見つからないんです。

  • yu2
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

こんなページがあります>参考URL 多分使われているデバイスに互換性が無いものがあるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win98/win98sup.htm
yu2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 FDとCD-ROMしかついてません リセット状況ですが、 インストール後、再起動しマウスを動かしていると 勝手に落ちます。 (プログラムを実行したり、何かを選択したりはしてません BIOSだとは思いますが・・・。 やはり、メーカーに問い合わせをしてみようかと思います。 ありがとうございました。 また何かのときに、お願いします。

関連するQ&A

  • ThinkPad W700 の Win 10 化

    ThinkPad W700 の Windows 7 ⇒ 10 につきまして、2 点質問させてください。 ■Q1. ThinkPad W700 の BIOS で、 (USB 接続のマウスを BIOS レベルで認識できるようにする) 「USB レガシー機能」を設定することはできますか? BIOS メニュー名はおそらく「USB Legacy Support」 かと思いますが、 見つけることができません。 使用 PC (W700 2757CTO) で使用している BIOS は以下のものと思います。 LENOVO 7ZETA9WW 【質問の背景】 Windows 10 アップグレードツールで Windows 10 のインストールを試みたところ、 以下のインストールエラーが発生したため。 0xC1900101 - 0x20017 ■Q2.もし、BIOS の設定変更ができない場合、 ThinkPad W700 は Windows 10 へのアップグレードではなく、 クリーンインストールならできる可能性があるのでしょうか? ドライバ類が Windows 10 に対応していないのでしょか? どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Daewoo CT6560のBIOSアップグレードが出来ずに困っています

    現在、Windows98ですが、Windows2000のインストールを考えています。マシンはタイトルにもあるように、DaewooのCT6560というものです。 BIOSのアップグレードをしてからじゃないとWindows2000はインストールできないと友人に聞きました。 調べたところ、Phoenixという会社のBIOSのようで、その会社のページに行ったのですが、ダウンロードするようなリンクがありませんでした。 仕方が無いので、そのままWindows2000をインストールしようとすると、ACPI BIOS じゃないからだめだというようなエラーがでました。 どなたかDaewooのCT6560にWindows2000をインストール、BIOSのアップグレードに成功された方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • BIOSのリセット

    vn770tg6wのBIOSがリセット出来ません。 BIOS起動後エラーとなりWindowsが起動しません。このパソコンは、BIOSがリセット出ない機種なのでしょうか?アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • vistaから7へアップグレードインストール

    現在使用しているVAIO-VGN-FW71DB/W、OS-windows vista、32bitですが この機種はVAIO Windows 7 アップグレードユーティリティーに対応しています。 このたび、windows7へアップグレードを行おうと、windows7 home premium 32bit DSP版 (単品購入可)というものを購入しました。 しかし、DSP版はクリーンインストール用。行いたいのはアップグレードインストール。 また、手順書には「ご使用の機種ではアップグレードインストールのみ対応しています。新規インストール(クリーンインストール)には対応していません。」と書かれていました。 手順書の通り、インストールはできないのでしょうか? あらたに、アップグレード版を購入しないと駄目なのでしょうか?

  • Windows XPからのアップグレード

    私は、パソコン初心者です。 自分のパソコンにはWindows XPが入っています。 これに、Windows 7をインストールしていきたいのですが、 友人に聞くと、 「Windows XPからWindows 7にアップグレードするには、クリーンインストールしかないから、Windows 7アップグレード版で良い、通常版(製品版)を買っても同じクリーンインストールなので、安いアップグレード版で良いのだ!」といいます。 本当にアップグレード版を購入し、インストールしていってよいのでしょうか? よろしく、お願いします。

  • WINDOWS7にアップグレードできません。

    アップグレード中に以下のようなメッセージが出ました。どのようにしたらよいでしょう?ご教示願います。 以下の問題により、Windows をアップグレードできません。続行するには、アップグレードを取り消して、それぞれのタスクを完了してから、再度アップグレードを実行してください。 現在のバージョンのシステム BIOS では、このコンピューターに Windows をインストールすることはできません。コンピューターの製造元に連絡して BIOS の更新プログラムを入手し、それをインストールしてから、Windows のインストールをやり直してください。 OEM 名: Dell Inc.; OEM モデル: XPS M1330 ; BIOS バージョン: Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A06; BIOS の日付: 20070903000000.000000+000

  • Windows7のアップグレード版でのクリーンインストールについて

    Windows7のアップグレード版の購入を検討しています。(今でも予約ができるかわかりませんが...買ったとしての質問です) 現在使用しているPCはVistaHomePremiumですが、元々はWindowsXPの正規版からのVistaアップグレード版で移行したものです。 Windows7にさらにアップグレード版で7にしたのち、H/Wなどの障害がありクリーンインストールをしたい等が発生した場合には、 (1)元々の正規版XPのインストール (2)XP<SP2>のインストール(正規版はSP1なので) (3)Vistaアップグレード版のインストール (4)購入用予定のWinsowd7アップグレード版のインストール といった手順になってしまうのでしょうか? もし、そのような面倒があるならば、アップグレード版はやめようかと思っています。また、Vistaのようにアカデミック版の7ってあるのでしょうか。(娘のIDで、Office等はアカデミック版で購入しています)

  • MacBook Core Duo アップグレード

    MacBook 10.4 をアップグレードして、10.5.8を持っています。 2 GH Intel Core Duo メモリー 2GB Mac OS X10.6 Snow Leopard にアップグレードしたくてapple store でインストールDVDを買いました。 私のMacBook で、このDVDをインストールして、10.6にアップグレードできるのでしょうか? もしできるなら、不備が生じたりするのを防ぐアドバイスがあれば教えて下さい。 Windows は、XPです。 来年サポートが切れるそうなので、でこちらもアップグレードしたいです。 Windows 7を購入して、自分でインストールしてアップグレードが可能でしょうか。 Mac とwindows の2つのアップグレードをしたいのです。 パソコンに詳しくないと、アップグレードは難しい作業なら、お店にまかせることも考えています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Vista64bitから7にアップグレード出来ない

    Windows7のアップグレード版をマイクロソフトからダウンロード購入しました(64bit用exeファイル)。 アップグレードアドバイザーで適合を確認の上購入したのに、インストール作業の最後で 「アップグレードに失敗しました。元のバージョンのWindowsを復元します」となってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくアドバイスの程、お願いいたします。

  • 電源の電圧について

    おととい新しく安い電源付きのケースを買ったんですが、電源を入れると hardware monitor error:power 何とか… と出て、続けるか、BIOSのセットアップ画面を選ぶかになります。 セットアップ画面でpowerの項を見ると、電圧の細かい表示が以下のようになっています。 vcore 1.71 +3.3 3.45 +5 4.99 +12 -12.41 -12 -11.57 -5 -6.14 ←この数字のみ赤字 で、この-6.14を"ignore"にして、BIOS画面を抜けると通常通りwindows が起動します。まあいいやと思っていたところ、今日、起動中にリセットがかかってしまいました。何度かやるうち、Windowsが起動するのですが、何分かたつと、またリセットします。 昨日、Windowsのサービスパック更新をしたので、ひょっとしてとも思うのですが、BIOS画面でもリセットがかかるので、やはり電圧の問題でしょうか。 で、電圧の問題なら、購入店で交換してもらえるでしょうか。 OS: Windows XP (SP3) M/B:ASUS CUSL2 CPU:PentiumIII 1Ghz ケースはスカイテック SKC-03P450 というものです。 450WのATX電源で、デュアルコア対応とあります。 以上、どなたかよろしくお願いします。 *ちなみに、今回ケースを変える作業途中に、CPUのヒートシンクの取り付け具を折ってしまい、針金で取り付けてありますが、マザーボードのCPU温度を見ると50℃までいってないので、問題ないかと思っています。