• ベストアンサー

エホバの男性に恋しました

noname#70687の回答

noname#70687
noname#70687
回答No.2

エホバに興味がない女性に、エホバの証人の男性が興味を持ってくれるのかなと思います。 ましてや「誕生日は祝わない」というのがエホバの教えなのだとしたら(詳しく知りませんが)、どんな形であれ、祝われたくないと思います。 あなたが見返りを求めていないにしても、エホバの教えに反する行為をされるのは、彼にとったら迷惑な行為だと思います。嫌われますよ。 メールを断られたということは、避けられているのだと思います。あなたが嫌いなのではなく、エホバの仲間ではないからでしょう。 あなたがエホバに興味を持てば、少しは彼に近づけると思います。でも、やましい気持ちで彼の信じるものを汚すことは避けたほうがいいですね。 とても難しい恋ですね。

natukamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんなに難しい恋になるとは、思ってもみませんでした。布教活動していて、仲間といるときは、やっぱりそっけないかんじです。ばったり会ったりもしたので。エホバの彼をみて好きになったのではなく、アルバイトしている彼を好きになったので、本当の彼をみてなかったのでしょうね。あきらめるしかないとは思いますが、少しずつ気持ちの整理をしていこうと思います。