• 締切済み

エビのしっぽは食べますか。

てんぷらやエビフライのしっぽって食べますか。 私はカリッと揚がっていれば美味しくいただきます。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

回答No.18

昔から食べとりましたが、大学に入り東京で暮らすようになって、 東京の人が食べんのに驚いたことがあります。おいしかとに……。 (かえって、もつ鍋やらシッポやら食べるのを珍しがられました。)

  • msb305
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.17

こんにちは。 食べません。家族が誰も食べないので食べないのが普通かと思ってました。 雑菌がたまってると聞いた事があるので、更に食べる気が…うう 火が通っていればまあ安心ですが。 「食べる」というご意見が多い中こんな事言ってしまってごめんなさい(笑) ちなみに栄養面はカルシウムばかり注目されがちですが、キチンという多糖類も豊富に含まれていて体に良さそうです。 (「糖」と言いましても体に吸収されないものなので、食物繊維みたいなもんですね)

  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.16

こんにちは。 フライでもてんぷらでも、尻尾の部分は食べずに残します。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.15

生でも揚げてある場合でも必ず食べます。

noname#228930
質問者

お礼

今の季節は生は危ないですよ。 気をつけて

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.14

食べます。 揚げ海老だろうが、茹で海老だろうが、生海老だろうが、食卓に上がった料理は基本的に全部美味しく頂きます。 海老天麩羅は勿論、寿司や刺身の海老も肝を含めた頭から尻尾までバリバリいきます。 伊勢海老レベルになるとキツイけど、一般的に天麩羅食材として出回っているサイズの海老は殻が薄く柔らかいので丸ごと食べても美味しいです。

noname#228930
質問者

お礼

有頭エビのエビフライを食べていたときに食通が言ってました。 「なんでわざわざ頭があるか知ってるか?コイツの脳みそとカリカリの食感を味わう為に頭が付いてるんだぞ」 だそうです。 しかし今の季節は食中毒に気をつけてくださいね。

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.13

昔は凄く苦手だったんですが.... 最近は、「揚げたて」限定でパリパリと食べます。(笑) 意外に「んまい!」(笑) フードコートの天ぷらうどんくらいでは「食べません」(笑)

noname#228930
質問者

お礼

揚げたてって本当に美味しいですよね。

noname#66445
noname#66445
回答No.12

2匹以上なら1匹分残して、あとは食べますお(^ω^) 1匹なら食べますお(^ω^)

noname#228930
質問者

お礼

その気持も解るきがします。 ありがとうございました。

  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.11

エビアレルギーなのでそもそもエビを食べません

noname#228930
質問者

お礼

アレルギーは怖いですね。 しかし美味しいですよ。 ありがとうございました。

回答No.10

以前に全く同じ質問に回答しているので、私の回答はこちらをご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4048460.html

noname#228930
質問者

お礼

回答を拝見しました。 過去問を拝見せずに質問してしまいました。 ありがとうございます、

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.9

子供の頃は食べませんでしたが、最近は食べます。 揚げ物の場合のみで、刺身や焼き物の場合は、食べません。

noname#228930
質問者

お礼

刺身で食べるのは危ないですしね。特にイマの季節は。 ありがとうございのした。

関連するQ&A

  • あなたは海老の尻尾食べますか?

    タイトルのとおりです、あなたはエビフライやてんぷらのときに 海老の尻尾を食べますか?私は食べます、 逆になんで残すのかがわかりません。食べちゃいけないものなんですか? 体に害があるのでしょか? 食べるとサクッとしていておいしいです。 下品なんですか? お願いします。

  • エビフライのエビの尻尾は食べますか?

    こんにちは^^ エビフライのエビの尻尾は食べますか? ちなみに私は残します。 天ぷらはどうでしょうか? 私は残します。

  • 海老の尻尾、食べますか?

    海老フライや、海老のお寿司、海老の天ぷらなど、海老の尻尾まで食べられる料理は色々ありますが、皆様は、「海老の尻尾」を食べますか? 私は、子供の頃より、エビフライなどの尻尾を残さずに食べる方でした。 特に、親に躾けられた、とかそういうんでなく、自然に、そういう癖が付いてました。 それを、なんら不思議には思わなかったのです。 ところが、数年前、少しの間だけ、料理屋で調理補助のアルバイトをしていたことがあったのですが、そこで、海老の天ぷらの、お店の味を知る為に、1つ味見をさせてもらい、海老の尻尾まで食べたら、別の調理の方複数人に「えっ!?尻尾まで食べなくても…」と苦笑されてしまいました。 そういえば、私の周りにも、海老の尻尾まで食べる人間はそうそう居ないような…と、改めて気付かされた一件でした。 ついこの前、テレビで、海老料理を出された出演者が、尻尾まで食べてるのを見て、ふと思い出し、こちらに書き込みさせて頂いた次第です。 こちらに来られる方は沢山いらっしゃいますので、色々なご意見が聞けるのでは…と思いました。 質問としましては、海老の尻尾を食べるか、食べないか、と言うことと、出来れば、その理由も教えて下さい。 ちなみに、私が尻尾まで食べる理由として、何となく、お皿に「少し」残ってるのが嫌だ、と言うことと、海老の尻尾も結構美味しいことです。 長文すみませんでした。

  • エビのしっぽ

    あなたはエビフライのしっぽをまるごと食べますか?食べませんか? ・食べる人はなぜ食べますか?普通の魚のフライでもたべますか(ししゃも以外) ・食べない人はなぜ食べませんか?

  • エビの天ぷらのしっぽを食べますか?

    エビの天ぷらのしっぽを食べますか? 1.食べる 2.食べない 僕は、1の「食べる」です。 皆さんは、エビの天ぷらのしっぽを食べますか?

  • エビのシッポは、食べますか?

    エビ料理(フライ・てんぷら・握りずしなど)で、 シッポも食べてしまいますか?

  • エビフライや海老天のしっぽ、必要ですか?

    エビフライ、海老天・・・お目にかかる姿は、いつもしっぽがついていますね? あれは香ばしくておいしいからバリバリ食べる人もいますが、でも結構な人は残すと思います。 それだったら、フライにしても天ぷらにしても、しっぽを取ってから揚げてもいいような気がしますが、やっぱり必要ですか? しっぽを食べる方も、食べない方もどうぞ。

  • エビフライのシッポ食べますか?

    エビフライのシッポ食べますか? エビフライのシッポ食べますか? カリカリに揚がった揚げたてのエビフライのシッポが大好きです。 食べる人いますか?

  • エビの天ぷらのしっぽ

    エビの天ぷらのしっぽは、 外国人向けの本では食べるものだと紹介されているんですか? 英語の課題で日本のことをスピーチするということで[天ぷら]について調べてて、 親からこの話を聞いて本当のところはどうなのかと思いまして。

  • エビフライのしっぽを食べますか?

    エビフライのしっぽを食べますか? 1.食べる 2.食べない 僕は、1の「食べる」です。 皆さんは、エビフライのしっぽを食べますか?