• 締切済み

エビのしっぽは食べますか。

てんぷらやエビフライのしっぽって食べますか。 私はカリッと揚がっていれば美味しくいただきます。

noname#228930

みんなの回答

回答No.18

昔から食べとりましたが、大学に入り東京で暮らすようになって、 東京の人が食べんのに驚いたことがあります。おいしかとに……。 (かえって、もつ鍋やらシッポやら食べるのを珍しがられました。)

• msb305
回答No.17

こんにちは。 食べません。家族が誰も食べないので食べないのが普通かと思ってました。 雑菌がたまってると聞いた事があるので、更に食べる気が…うう 火が通っていればまあ安心ですが。 「食べる」というご意見が多い中こんな事言ってしまってごめんなさい(笑) ちなみに栄養面はカルシウムばかり注目されがちですが、キチンという多糖類も豊富に含まれていて体に良さそうです。 (「糖」と言いましても体に吸収されないものなので、食物繊維みたいなもんですね)

• swan1225
回答No.16

こんにちは。 フライでもてんぷらでも、尻尾の部分は食べずに残します。

• neco8715
回答No.15

生でも揚げてある場合でも必ず食べます。

質問者

お礼

今の季節は生は危ないですよ。 気をつけて

• Kunishige
回答No.14

食べます。 揚げ海老だろうが、茹で海老だろうが、生海老だろうが、食卓に上がった料理は基本的に全部美味しく頂きます。 海老天麩羅は勿論、寿司や刺身の海老も肝を含めた頭から尻尾までバリバリいきます。 伊勢海老レベルになるとキツイけど、一般的に天麩羅食材として出回っているサイズの海老は殻が薄く柔らかいので丸ごと食べても美味しいです。

質問者

お礼

有頭エビのエビフライを食べていたときに食通が言ってました。 「なんでわざわざ頭があるか知ってるか?コイツの脳みそとカリカリの食感を味わう為に頭が付いてるんだぞ」 だそうです。 しかし今の季節は食中毒に気をつけてくださいね。

• bigoyaji
回答No.13

昔は凄く苦手だったんですが.... 最近は、「揚げたて」限定でパリパリと食べます。(笑) 意外に「んまい!」(笑) フードコートの天ぷらうどんくらいでは「食べません」(笑)

質問者

お礼

揚げたてって本当に美味しいですよね。

noname#66445
noname#66445
回答No.12

2匹以上なら1匹分残して、あとは食べますお(^ω^) 1匹なら食べますお(^ω^)

質問者

お礼

その気持も解るきがします。 ありがとうございました。

• ZeldaLink
回答No.11

エビアレルギーなのでそもそもエビを食べません

質問者

お礼

アレルギーは怖いですね。 しかし美味しいですよ。 ありがとうございました。

回答No.10

以前に全く同じ質問に回答しているので、私の回答はこちらをご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4048460.html

質問者

お礼

回答を拝見しました。 過去問を拝見せずに質問してしまいました。 ありがとうございます、

• tent-m8
回答No.9

子供の頃は食べませんでしたが、最近は食べます。 揚げ物の場合のみで、刺身や焼き物の場合は、食べません。

質問者

お礼

刺身で食べるのは危ないですしね。特にイマの季節は。 ありがとうございのした。