• ベストアンサー

女満別空港のレンタカー事情について

9月上旬に道東旅行予定です。 女満別空港in/outでレンタカーを借りる予定なんですが、女満別でレンタカーを借りるならどこの会社が一番スムーズですか? それとも大差ないですか? 料金で選ぶならオリックス/ジャパレンかなぁと思うんですが、人員が少ないので結構待たされるという噂を聞いたことがあるので、どうしようかな~と思っていますが、実際どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seimareo
回答No.3

仕事でよく女満別空港のレンタカーを使用します。 各社すべて利用したことがありますが、はっきり言って どこも大差ありません。(回答になってないですかね?) 歩いて3分でも、荷物があれば結構めんどくさいですよ。 各方面への飛行機の帰り便1時間くらい前からは、返却も増えますから、多少待たされることもありますが、せいぜい10分程度です。 余談(1) 空港の周囲にはガソリン給油できるスタンドはありません。 返却時に給油できず焦るより、レンタカー会社で給油するほうが 時間がセーブできると思います。 余談(2) 女満別空港2Fのラーメン店は地元の方もお勧めするうまさです。 帰り便の時間帯付近は結構混雑しますので、余裕をもって。

harucchimocha
質問者

お礼

いえいえ、大差ないならないと知りたかったので、大変参考になる回答でした! 給油の件とラーメンの件も覚えておきます。夫はラーメン大好きなので喜びそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koji-hkd
回答No.2

昨年、女満別空港から借りました。 オリックスレンタカーでしたけど、 近いところに店舗がありました、 歩いても3分かからず、送迎の車でも2分とのことでした、 雨が降っていなかったため歩いて行き、 スムーズな受付でした。 しかし、多くのお客さんが来ると 確かに待たされると思います。 つい先週ですけど、釧路空港のオリックスレンタカーでは けっこう待たされましたし、 そのときの状況で色々あると思います。 この頃、係りの人がしっかり説明するのも 時間がかかる原因の一つかもしれません。 他のレンタカー会社は、 ビジネス優先で早く受け付けても待たされることも ありましたね。

質問者

お礼

確かに状況次第ということはありますよね・・・。 ということは、どこの会社でもあまり関係なさそうですね。 ありがとうございました。

• hokke1
回答No.1

最近はマイカーなので借りてないので、詳しい事情はよくわかりませんが、 先日空港カウンターに行ったところ、各社ずらっと同じように並んでいて、 そこのスタッフもどこも同じような感じでした。(各1名くらい) 実際に借りる営業所は空港駐車場をはさんで向かいに、やはり各社 ずらっと同じように並んでいました。 よって、外から見た感じに限って言えば、大差ないように思います。 こんなのもありますので、ご参考に http://www.la-evetour.com/renntacar/rentacar.html

質問者

お礼

あまり大差なさそうですね。 URLも参考にさせていただきます! ありがとうございました。