• 締切済み

CPU Voltage Error (ASUS P5GC-TVM vs Core2DuoE7200)

ASUS P5GC-TVM SE/S に Core 2 Duo E7200 を載せたらBoot時に CPUボルテージエラーの警告が出ました。FSBは1066まで対応しているから大丈夫だと思っていましたが、ダメでした。 BIOSが古いのかなと思い、更新しようと新しいBIOSをネットで探しましたが全く見つかりません。 どうすればいいのかご教示ください。

みんなの回答

回答No.7

ムムムかくなるうえは強制書き込みしかあるまい。 オプション付けるか、AMIフラッシュ使うか・・・ http://blogs.dion.ne.jp/datniodeath/archives/2289170.html

noname#67529
noname#67529
回答No.6

945GCなんかはコア2デュオサポート外なのにサポートできるマザボあります。結局メーカーのバイオス全てでしょうね。P965もFSB1333をマザーレベルではサポートしてますし。ただお勧めはしません。 P5Qとセレロンデュアルは古いPCからならすごい進化になるんじゃないですかね。3万未満で最新チップセット、デュアルコア、メモリ2GBが手に入って、Vista動作くらいなら余裕ですし。あとはグラフィックは8400GSなんて安もんかそれ以上かは好みで。

回答No.5

>試してみましたがダメでした。 当然旧CPUでうpデートしたのであろうな!?

jimachan
質問者

補足

はい。旧CPUで行いました。 BIOSIDに互換性がないと瞬殺されました。 マザーを買い換えようと思っています。 ASUSのダウンロードページにないMBなんて 使うのが嫌になりました。

回答No.4

おとこ~なら~♪おとこだったらやってみな~♪ http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5GC-MX

jimachan
質問者

補足

試してみましたがダメでした。 ご回答ありがとうございました。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

ごめん、説明が中途半端でした。 BIOSらしきものはあるけど、このサイトが正しいBIOSを配信しているかどうか未確認なので、自己責任においてBIOSのアップデートをするかどうかを決断してくださいってことです。

jimachan
質問者

補足

試してみましたがダメでした。 ご回答ありがとうございました。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

ドスパラ専用モデルかな? 一応BIOSらしきものは見つけましたが、実際に使えるかどうかわかりません。 http://download.svoa.co.th/Drivers/SVOA_PC/Computer/Asus/P5GC-TVM%20SE_S/ 一応ドスパラに確認すると良いと思います。 最悪45nmは対応していないかもしれません。

noname#67529
noname#67529
回答No.1

リンク先にないです。名前は確かですか? >FSBは1066まで対応しているから大丈夫だと思っていましたが 大間違いです。電源回路が違うらしいです。NVIDIAもそれでチップセット対応で、マザー非対応ということがありました。じゃあ片側3車線の道路は時速100キロオッケーですか?別問題です。 >BIOSが古いのかなと思い、更新しようと新しいBIOSをネットで探しましたが全く見つかりません これはE7200買う前にやること。無ければあきらめて買わない。あったらバイオスアップしてから入れ替える。CPUのグレードアップ時の常識です。最新バイオスでも動くのは絶望的でしょう。P965世代以降がコア2シリーズ推奨でしょう。 結論E7200は売る。PCのスペックアップは我慢か買い替え。

参考URL:
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
jimachan
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ASUS/P5GC-TVM-SIについて

    初めての質問になります。 BTOパソコンについて全く知らないです。 最近ASUS/P5GC-TVM-SIのマザーボードを導入したDELLデスクトップパソコンを友人からいただきました。 BTOパソコンについて何も知らなかったためバックアップもしないでOSインストールしてしまいました。 友人わ全ての(リカバリー,ドライバー,マザーボード)CDを持っていませんでした・・・ ということで自分で調べてみたのですがほとんど情報がありません。 なのでここでみなさんに聞いてみようと思い書き込みました。 ASUS/P5GC-TVM-SIの LUN,DVD-CDデコーダ,などのドライバーわどうしたらいいのでしょうか・・・ 安易に質問にすると ASUS/P5GC-TVM-SI、全てのドライバーわどこで手に入れたらいいでしょうか・・・ 文章力が下手ですいません。 あと足りない部分があれば書き込みます。 スペック CPU:CeleronD2.40GHz メモリー:DDR2 1.5GB デュアルチャンネル OS:WindowsXP Proffesiona i945Gチップセット です。 他に必要な事項があればお願いします

  • P5GC-TVM/Sの最新のBIOSについて

    P5GC-TVM/Sの最新のBIOSを探していますが,ASUSのサイトでは出てきません。積みたいCPUを使うにはUPが必要なようなので…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ASUS P5GC-TVM SEにE6420を

    現在の構成 CPU:CeleronD 331 マザーボード:ASUS P5GC-TVM SE/S メモリ:DDR2 1GB(PC2-5300 JM667QLJ-1G)×2 HDD(ATA):HITACHI HDS721616PLA380 (SATA2 160GB 7200 8M) ベアボーンキット:BL-02 (White 350W 24Pin SK2 Keyboard Mouse) ケーブル類:ZIXON Serial ATA Cable (30cm Red L-type) ファンN:ZIXON 324-LAG775 32G1 CPU cooler 3pin 組込用 CPUをCore 2 Duo E6420にアップグレードしたいと思っているのですが、可能でしょうか? もし乗せられたとしても熱などはどうでしょうか?

  • マザーボード・ASUS「P5GC-TVM SE/S」のドライバが見つかりません

    XPから2000を入れたところ、画面は16色しか選べず、ネットもつながらなくなりました。 マザーボードの各ドライバー不明(マネジャーで、「?」となっています)だと思い、他のマシンからのネットで、グラフィックドライバーとネットドライバーをダウンロードして入れたいと思っています。 マザーボーは「ASUSのP5GC-TVM SE/S」です。 ただ、ASUSのHPでは「P5GC-TVM SE/S」の項目なく、ダウンロードできません。どこかにダウンロードできるところはあるでしょうか。 また、これ以外に画面・ネットをなおすことはできるでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ASUSのP5BやP5B-VMに次のCPUは乗りますか?

    お世話になります。 ASUSのP5BやP5B-VMに FSB1333MHzのCore 2 Duo E6750や FSB1066MHzのCore 2 Quad Q6700 のCPUを乗せることは出来ますでしょうか? http://www.asus.co.jp/products4.aspx?modelmenu=2&model=1178&l1=3&l2=11&l3=0 発売前のCPUもあるので当然ですが、 上記URLを見ると対応してないように思うのですが、 将来的にBIOSのアップデート等で クアッドコアやFSB1333MHzのCore 2 Duoに対応可能となるのでしょうか? 素人質問で恐縮ですがお詳しい方の回答をお待ちしております。

  • ASUS P5Bは1333FSBのCPUに対応していますか?

    CPUをCore 2 Duo E6850に換えることにしました、今使ってるマザーボードはASUS P5B iP965 775pin bulkです、資料を調べたらASUS P5B iP965は1066FSBが限界と書いていました、がASUSホームページのP5BのCPU対応表にはちゃんとE6850が乗ってしました。FAQを見たら、BIOSバージョンを1604にアップデートすれば1333FSBに対応するようになるような意味の文が書いていました。 実際どうなんでしょうか??

  • DELL ASUS/P5GC-TVM-SI

    DELLのマザーボードASUS/P5GC-TVM-SI ドライバーCDを紛失したため・・・ ネット繋がりません。 DVDデコーダがないため再生されません。 サウンドデバイスないためサウンド再生されません。 あらゆるフリーソフトを使っても結局ネットに繋げての作業でした。 どうしたらいいやらわかりません・・・ ASUSのサイトにもありませんでした。(古すぎて。) DELLのサイトを見ても何をインストールしたら全くわかりませんでした・・・ スペック CPU:CeleronD2.40GHz メモリー:DDR2 1.5GB デュアルチャンネル OS:WindowsXP Proffesiona i945Gチップセット です。 どなたかできるだけわかりやすくお願いします・・・

  • P5GC-TVM/GB/CR/VP/SIについて

    去年ドスパラで購入したPrime PCの スペックを上げようと思ったのですが、自分の使っているマザーボードが P5GC-TVM/GB/CR/VP/SIというものらしいのです。 しかし、このマザーボードの 情報がないのでよくわからないのです・・・ P5GC-TVM SE/SやP5GC-MXと、同じような物なのでしょうか?

  • オーバークロックに挑戦

    [オーバークロックに挑戦しようと思うのですが、どうすればよいでしょうか?CPU:core2duo E4400 マザー:ASUS P5GC-TVM SE/S メモリDDR-2 1G×2 biosでの設定ということは分かるのですが、そこからどの程度まで上げれば良いか?個人差があるのでしょうが、経験談等何らかのアドバイス(良いサイトなど)頂ければ幸いです。発火等のリスクは覚悟の上です。]の結果がみつかりませんでした

  • 対応CPUについて

    core2 Quadの対応FSBは1066となっていますが、FSB1066まで対応のマザーボードなら機能するんでしょうか?それとも少し規格が違うんでしょうか?ご回答お願いします。 使用しているPCはprime knightで、マザーボードの型がP5GC-TVM SE/Sです。