• ベストアンサー

広島~伊豆市小土肥への交通手段

お盆休みに広島から伊豆へ行く予定です。 広島からは新幹線で行こうと思っておりますが、どの駅で降りるのがいいのでしょうか・・? また、駅からレンタカーを借りた方がいいのでしょうか? 宿は伊豆市小土肥にあるホテル雅の予定です。 よろしくおねがい致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz1958
回答No.1

広島からのぞみで名古屋へ、名古屋でひかりに乗り換えて三島駅で下車されるのが宜しいのではないでしょうか。 三島駅からは伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換え終点の修善寺駅へ(所要時間約30分)。西伊豆は見所が多いのに、バスしか交通手段がありませんので、できたらレンタカーをお勧めします。 修善寺駅前にトヨタレンタカーがありますので、ご利用されてはいかがでしょうか。 以上参考にして下さい。

kikumimi55
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。 大変的確なアドバイスで助かりました!! 三島駅からレンタカーを借りるという方法も候補にあがっております。 西伊豆をしっかり楽しんできます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.2

駿河湾フェリーがおすすめです。 http://www.dream-ferry.co.jp/index.html 新幹線を静岡で降りて、在来線で清水駅。清水駅から無料バスが出ています。 清水港から土肥港へフェリー。清水から1時間です。 海の旅も楽しいですよ

kikumimi55
質問者

お礼

駿河湾フェリーのHP拝見させていただきました! 車で乗ることもできるようなので、静岡で車を借りてフェリーで向かうのも楽しそうだと思いました♪ 同行者とそうだんしてみます!! 素敵な情報をありがとうございました。