• ベストアンサー

広島~伊豆市小土肥への交通手段

お盆休みに広島から伊豆へ行く予定です。 広島からは新幹線で行こうと思っておりますが、どの駅で降りるのがいいのでしょうか・・? また、駅からレンタカーを借りた方がいいのでしょうか? 宿は伊豆市小土肥にあるホテル雅の予定です。 よろしくおねがい致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz1958
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

広島からのぞみで名古屋へ、名古屋でひかりに乗り換えて三島駅で下車されるのが宜しいのではないでしょうか。 三島駅からは伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換え終点の修善寺駅へ(所要時間約30分)。西伊豆は見所が多いのに、バスしか交通手段がありませんので、できたらレンタカーをお勧めします。 修善寺駅前にトヨタレンタカーがありますので、ご利用されてはいかがでしょうか。 以上参考にして下さい。

kikumimi55
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。 大変的確なアドバイスで助かりました!! 三島駅からレンタカーを借りるという方法も候補にあがっております。 西伊豆をしっかり楽しんできます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

駿河湾フェリーがおすすめです。 http://www.dream-ferry.co.jp/index.html 新幹線を静岡で降りて、在来線で清水駅。清水駅から無料バスが出ています。 清水港から土肥港へフェリー。清水から1時間です。 海の旅も楽しいですよ

kikumimi55
質問者

お礼

駿河湾フェリーのHP拝見させていただきました! 車で乗ることもできるようなので、静岡で車を借りてフェリーで向かうのも楽しそうだと思いました♪ 同行者とそうだんしてみます!! 素敵な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米子市から広島への交通手段

    米子市から広島へレンタカーを借りて家族8人で結婚式に行きます。 車で広島まで行くのは、初めてなので所要時間と道順を教えて欲しいです。 道路地図を見ていますが、米子道やら中国自動車道、国道180号線など どれを使ったら早いのか分かりません。 実は、長距離運転は今回がはじめてで高速道路も使ったことはありません。 よろしくお願いします。 (行き)  米子駅から広島県美土里町  米子駅を午前11ごろ出発します (帰り)  広島市中区から米子駅  米子駅に午後1時までに帰れるようにしたいです。

  • 広島市の交通事情を教えてください

    現在福山に住んでいます。4月2日からポリテクセンター広島へ職業訓練に通う予定です。交通手段をどうするかで困っています。交通費がかかっても時間的なことから新幹線にすると広島駅から自転車だと1時間弱かかるらしく、更に自転車の駐車場代もかかるらしいと聞きました。駅からバスにすると朝の渋滞でどのくらい時間がかかるかわかりません。高速バスにすると高速を降りてからバスセンターまでどのくらい時間がかかるかわかりません。広島市内の朝の交通事情を教えてください。福山からポリテクセンター広島へ通学するのにお勧めルートがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島でおすすめの場所を教えてください!!

    2月の3連休中に1泊2日で広島に旅行に行くことになりました。 修学旅行で行った以来で、どこに行ったらいいかよくわかりません。 ホテルは東急インで、当日は昼前に新幹線で広島に到着予定です。 帰りは夕方以降に広島から新幹線に乗る予定です。 一日目は宮島と広島市内観光(原爆ドームなど)、二日目は尾道まで行けたらなと思っていますが時間的にどうでしょうか?? 移動手段は電車を考えていますが、レンタカーを借りた方が便利でしょうか?? また広島から尾道間の移動手段として、レンタカー、バス、新幹線があるようですが、どれがおすすめでしょうか?? あと広島市内と尾道でおすすめのおいしいもの教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪から広島へ手段と宿

    こんにちは 大阪から広島へ新幹線で行く方法が一番ベストですか?! 値段が安くて、快適な方法ありますか? 新幹線も格安など いろいろあるようですが、 最低価格いくらくらいでしょうか? 後 簡単に広島で宿を探しているのですが ビジネスホテルでも 格安が街に近くで探しています。 女二人です、 情報お願いします、

  • 広島の旅行で市内の宿泊について

    11月に広島に旅行に行くのですが(男6人)、市内で宴会と宿泊する予定ですが、広島市内ってホテルが多くて旅館が少ないみたい。 2次会で市内に繰り出すかもしれないから市内で計画したいのですが… お勧めの宿教えてください。 ちなみに参加者の年齢層は20代半ば~30半ばです。

  • 広島旅行、荷物と移動手段

    大阪から広島に行きたいと思います。 方法は車か電車か? 目的地は宮島、広島市、尾道、状況によりさらに福山。 新幹線で広島→廿日市そして東へ東へ。または車で。 最初は車で行くつもりでしたがよく考えたらさほど車が必要ではないのかと思いました。 宮島は車が必要じゃないらしいです。 広島市も特に車は必要ないのかな? 尾道は町の広さ等がわかりません。 そして新幹線などで行った方が早く着きます。そして広島までの移動は楽 車の場合、運転する分しんどいけど荷物はほとんど持ち歩く必要なし。 と思ってます。 大きな荷物はチェックアウト後も当日その土地を離れるときまで預かってもらえるのならいいんですがそれって宿によっては可能かとは思いますが。 案外多いでしょうか?チェックアウト後も荷物をその日夕方まで預かってくれるところは。 そういうことも含めて各観光地で車が必要なのか個別に教えて下さい。 おそらく宮島、広島市はなくてもいいと思うんですが。 日程は3泊4日の予定です。季節は未定です。 一部レンタカーという方法もありますが。 一応上記4か所の車必要状況を教えて下さい。 なお広島市内の観光地はドームと平和公園以外にもいろいろあるんでしょうか? 尾道は見方にもよると思いますが時間はどれぐらい必要な街でしょうか?

  • 横浜から広島までの交通手段

    こんにちは。初めて質問します。 妹が結婚することになり、4月27日(土)に相手の実家の ある島根で挙式することになりました。 こちら(神奈川)からは親族を除き8名ほど参加する 予定なのですが、その時の交通手段をいろいろ考えています。 広島までマイクロバスが迎えにきてくれるそうなので、いったん広島までは行くのですが、 空路、新幹線、長距離バスなど、時間、交通費など一番バランスの取れるのはどれなのか、 お知恵を拝借したいと思います。 また空路や新幹線もいろいろお得な切符があるようですのでそれも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 なお、挙式は松江市内で3時からです。

  • 広島・宮島・呉(大和ミュージアム)の移動について

    12月上旬の土日で広島へ15人ぐらいで旅行へ行く予定をしています。  1日目は、広島駅から呉(大和ミュージアムなど)へ行き、 夜は、原爆資料館の近くにある宿へ泊まります。  2日目は、広島駅から宮島へ行き、 夕方に広島駅から新幹線で地元へ帰ります。  そこで広島駅~呉、広島駅~宮島の移動をレンタカーか電車のどちらにするかで迷っています。 周辺にお住まいの方、行ったことのある方にお伺いしますが、どちらがオススメでしょうか?  ちなみに、「電車代/レンタカー代」や「10~15分程度の時間の違い」は全然気にしません。  レンタカーの方が、荷物・お土産を預けたり持ち運ぶ必要がないし、寄り道したり、電車みたいに出発時間を気にしなくて良いなぁ~~~~と思ったり。  電車の方が、渋滞や駐車場に困らなくて良いなぁ~~~と思ったりしております。

  • GWで広島へ行きます

    5/2・3で広島へ行きます。 目的は「宮島観光」「野球観戦」「お好み焼き」です。 決まっているのは5/3の広島-横浜戦(マツダ13:30)だけです。 宮島へ行くタイミングやホテルなどは、まだ何も決まっていません。 友人と行くのですが、私は福岡から高速バスで、友人は東京から新幹線で来ます。 私は広島バスセンターで降りる予定で、友人はもちろんJR広島駅で降ります。 広島市内で待ち合わせする予定なのですが、どこが一番便利でしょうか? 到着後すぐ宮島へ行く事を考えると、私が広島駅へ行った方がいいでしょうか? 1)ホテルについて  ・ダイワロイネット広島  ・三井ガーデンホテル広島  ・オリエンタルホテル広島  ・リーがロイヤルホテル広島  ・グランヴィア広島 の5ホテルです。 この中で観光や移動に便利なホテルはどこでしょうか? 宮島、平和祈念公園、カルピオは確実に行こうと思っています。 地図を見ても広島へ行った事がないので、いまいちよくわかりません。 一応プランを立ててみたので、無理のないプランかご判断頂けますでしょうか? 2日昼ごろ::広島市内で友人と待ち合わせ 2日午後:宮島観光 2日夜:お好み焼きを堪能 3日朝:平和祈念公園を散策、カルピオ訪問、昼食 3日午後:マツダスタジアムにて野球観戦 3日夕:夕食後、広島駅から帰福(友人も一緒に福岡へ来るので、新幹線で帰ります) あと、広島名物が美味しく頂けるお店もご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 色々質問はありますが、よろしくお願い致します。

  • 広島県の尾道市、福山市

    広島県の尾道市、福山市にお住まいの方教えてください。 福山市の駅から尾道までどれくらいかかりますか?電車はあるのでしょうか?新尾道駅って新幹線しか止まらないのですよね?JRだとどの駅になるのでしょうか?車ではどのくらいかかるかも教えてください