• ベストアンサー

ウイルス

数日前に質問をさせていただいたPC初心者です。OSはWindowsw2000・プロパイダはケーブルテレビ系(ZAQ)・セキュリティソフトはプロパイダ提供のマイシールドV3・IE6を使用しています。Yahooへの接続はできます。でもログインできません。サーバーが見つかりませんという画面になります。マイクロソフトのアップデートもできません。Windowsサービスが1つ以上実行されていないためサイトの使用が続行できませんという画面になります。ウイルスはWin-trojan/HackDef.3712.Dです。スキャン個所C:\WINNT\system32\mxdefdrv.sys です。また、スパイウエアも検知しています。Win-Adware/SafeSarfingです。検知個所はC:\WINNT\ISSM0064.DATです。何度も駆除していますが解消できません。何人かの方に前回ご回答を頂きましたが、まだ解決できていません。宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 一度 ESET Smart Security 体験版(http://canon-its.jp/download/)を使用してスキャンすることをお勧めします。 体験版ですが正規版と変わりなく使用できまして,ウイルスが撃退できない場合,親切に最後まで対応してくれる会社です。 ワクチン配布やシステムの改善アップロードも自動的に行われます。 かなり強力なウイルス撃退ソフトです。

fcy2
質問者

お礼

ご回答いただき大変ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。今回教えていただいたことを試してみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

お困りの様ですね。 下記ソフトは、スパイウェア・ウィルス等、駆除出来る有名なフリー版です。 表示画面の「被害対策」「マルウェア」を押して、良くお読みになって対策を講じて下さい。 (既に、このソフトを試していれば、ご容赦願います)

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
fcy2
質問者

補足

回答を頂きありがとうございました。早速「KINGSOFT」をインストールしました。スキャンの結果問題のウイルスは駆除できたのですが新たな障害が起きました。タスク終了後に「再起動」の指示がありましたので再起動しましたがPCが起動しなくなりました。シャットダウンは問題なく終わり、電源も通常通りに切れ、再起動になったところで画面は黒のままで、カーソルは画面左上で「点滅」したまま、全く動きません。大変申し訳ありませんが、対処法をご教授ください。よろしくお願いいたします