• ベストアンサー

ウイルス

数日前に質問をさせていただいたPC初心者です。OSはWindowsw2000・プロパイダはケーブルテレビ系(ZAQ)・セキュリティソフトはプロパイダ提供のマイシールドV3・IE6を使用しています。Yahooへの接続はできます。でもログインできません。サーバーが見つかりませんという画面になります。マイクロソフトのアップデートもできません。Windowsサービスが1つ以上実行されていないためサイトの使用が続行できませんという画面になります。ウイルスはWin-trojan/HackDef.3712.Dです。スキャン個所C:\WINNT\system32\mxdefdrv.sys です。また、スパイウエアも検知しています。Win-Adware/SafeSarfingです。検知個所はC:\WINNT\ISSM0064.DATです。何度も駆除していますが解消できません。何人かの方に前回ご回答を頂きましたが、まだ解決できていません。宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 一度 ESET Smart Security 体験版(http://canon-its.jp/download/)を使用してスキャンすることをお勧めします。 体験版ですが正規版と変わりなく使用できまして,ウイルスが撃退できない場合,親切に最後まで対応してくれる会社です。 ワクチン配布やシステムの改善アップロードも自動的に行われます。 かなり強力なウイルス撃退ソフトです。

fcy2
質問者

お礼

ご回答いただき大変ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。今回教えていただいたことを試してみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

お困りの様ですね。 下記ソフトは、スパイウェア・ウィルス等、駆除出来る有名なフリー版です。 表示画面の「被害対策」「マルウェア」を押して、良くお読みになって対策を講じて下さい。 (既に、このソフトを試していれば、ご容赦願います)

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
fcy2
質問者

補足

回答を頂きありがとうございました。早速「KINGSOFT」をインストールしました。スキャンの結果問題のウイルスは駆除できたのですが新たな障害が起きました。タスク終了後に「再起動」の指示がありましたので再起動しましたがPCが起動しなくなりました。シャットダウンは問題なく終わり、電源も通常通りに切れ、再起動になったところで画面は黒のままで、カーソルは画面左上で「点滅」したまま、全く動きません。大変申し訳ありませんが、対処法をご教授ください。よろしくお願いいたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィルスを駆除してもすぐにまた検出されてしまいます。

    ZAQのセキュリティーサービスでダウンロードできる「MyAntivirus-V3」というソフトを使っています。 そのソフトのシステムリアルタイムスキャンでウィルスが発見され、それを駆除すると「ウィルス駆除しました」と出るのですが、しばらくするとまた同じウィルスが検出されます。どうすればいいでしょうか? ちなみにウィルス名は、「Win-Trojan/Clicker.70144」です。

  • Trojan.Haxdoorというウイルスについて

    質問はタイトルどおりHaxdoorといウイルスについてです。    最近ウイルスに感染して、ノートンでウイルス検索をかけたところ、いくつかひっかかりました。その中にTrojan.Haxdoorというウイルスがありました。ノートンではこのウィルスも消去されたのですが、まだPCの調子が少しおかしかったので、nospyというサイトでオンラインスキャンをかけたところ、消したはずの上のウイルスが検出されました。危険度も高いため早急に駆除したいのですがどなたか駆除方法教えていただけませんか?    今自分がわかっていることを書きます windows2000 professional を使用してます。 検出されるファイル Trojan.Haxdoor          C\WINNT\SYSTEM32\qz.dll   C\WINNT\SYSTEM32\qz.sys このウィルスは自分を隠すタイプ(toolkid?)らしく  上記のフォルダを調べても「qz.dll」「qz.sys」は見つけられませんでした。またレジストリも変更するらしいのです。  別サイトで調べたところ、似たようなウィルス情報があったのですが、このウィルスを駆除するには復元用のCD-ROM?が必要らしいのですが、このPCは友人から譲ってもらったものでそのCD-ROMが手元にない状態なのです。もしこのCD-ROMを使わずに 駆除できる方法がありましたら教えていただきたいのです。  PCはあまり詳しくないので文章に変な個所があるかもしれませんが、どなたか回答お願いします。

  • 午後のこ~だをダウンロードしようとしたらAvast(ウィルス対策ソフト)がウィルスを検知したのですが

    午後のこ~だをダウンロードしようとしたらAvast(ウィルス対策ソフト)が ウィルスを検知したのですが「Win32:Trojan-gen {Other}」というものでした。 使っても大丈夫でしょうか?

  • ソースネクストのウィルスセキュリティでウィルスの自動検知が有効にならない

    SOURCENEXTのウィルスセキュリティでウィルス自動検知が無効になっているので有効にしようとボタンをクリックすると、C:\WINNT\system32\drivers\FLTMGR.SYS デバイスドライバがエントリポイントIoGetDeviceAttachmentBaseRef(ドライバ....???)を見つけられませんでした、というエラーが出て、OKボタンをクリックすると引き続き、C:\WINNT\system32\drivers\K7Sentry.sysデバイスドライバがエントリポイントKfAcquireSpinLock(ドライバ....???)を見つけられませんでした、というエラーが出てきます。結局ウィルス自動検知が無効のままです。このエラーはWindows2000の立ち上げにも出るのですが、OKをクリックして無視することでWindows2000の起動はできています。以上ですが 解決法ありましたらお教え下さい。ウィルスセキュリティを一度アンインストールした後、再インストールしても状況は変わりません。

  • カスペルスキーは本当にウイルス駆除ができるのか?

    PCがトロイの木馬亜種に感染しました。 セキュリティー対策ソフトは「カスペルスキーインターネットセキュリティー7.0 製品版」をインストールしています。 定義データーベースは最新に更新していました。 最初の感染報告が「Trojan-Downloader.Win32.Injecter.cqd」を検知しました、駆除できません。 と表示されたため、「削除」としました。 再起動が促されたため、すぐに再起動したところインストールしていたATI社製グラフィックボードのドライバと設定ツールが作動しなくなりました。 その後すぐに、下記のようなウイルスが連続して検知されました。 Trojan-Downloader.Win32.Injecter.cqd Trojan-GameThief.Win32.WOW.okq Trojan-Win32.VB.pgp Trojan-Win32.Agent.ciee Type_Win32(亜種) Trojan-Dropper.Win32.Agent.andp それからシステムが不安定になってどうにもなりませんでした。 以前にもこれと同じような現象(感染)に遭遇したことがありますが、カスペルスキーは「駆除できません」の表示されて「削除」、「隔離」、「スキップ」しか表示されなかったです。 今回も同じような感じでまったくシステムを保護しているように思えません。 ただ、システムを監視して、検知するだけのような気がします。プロテクトに強いとは聞きますが、駆除できなかったりシステムが不安定になって最終的にはリカバリしなければならなくなったりするようではセキュリティーソフトである意味がないと思います。 結局今回も面倒なのと不安定すぎて話しにならないためリカバリになりましたが・・・・。 今後の対策としても何か手段はないでしょうか? 長々となりましたが、回答よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染

    ウイルス感染の警告が表示されたので、チェックしたところ、C:\WINDOWS\SYSTEM32\univrs32.datに感染が確認されました。トラブル内容はnot-a-virus:AdWare.Win32.Agent.でした。ファイルは使用中です。駆除、削除、隔離が出来ません。どのような対策をとればよいでしょう?

  • RealPlayerなどを起動するたび検知されます。

    パソコンはXPです。 ウイルスソフトは最新のZAQのマイシールドを使っています。 昨日まではなんともなかったのですが、今日RealPlayerを再生しようとしたところrphelperapp.exeと言うスパイウェアが検知されました。 何度再生をしても同じスパイウェアが検知されます。 この他、Outlook Expressを起動したときにはmsimn.exe。 圧縮フォルダを開いたときにはverclsid.exeと言うスパイウェアが検知されます。 昨日までは全くなかったことですのでとても不安です。 何か悪いウイルスに感染しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • C:\System Volume Informationのフォルダにウィルス

    今日の18時ごろ、AhnLabのアンチウィルスソフト 「V3 VirusBlock Internet Security 2007」 のスケジュールスキャンにて、トロイの木馬らしきものが検知されました。 ウィルス名は 「Win-Trojan/Rootkit.20864.E」です。 感染元は C:\System Volume Information\_restore{06884153-C577-46DC-894B-2BDF1A2BDF8D}\RP191\A0027628.sys です。(システム復元フォルダにバックアップされたファイルは駆除および削除ができません) と表示されています。 ウィルスバスターのオンラインスキャンを試してみたところ、トロイの木馬は検出されませんでした。再度またV3 VirusBlock でスキャンをしてみると、今度は検出されませんでした。 これは駆除されているのでしょうか。あるいはウィルスソフトの誤検知で、無視してもいいファイルなのでしょうか。 もし削除しても良いファイルならば、セーフモードでファイル毎削除 しようと思うのですが、、

  • ウイルスが削除できなく居場所もみつけれない 勝手にネットへ接続されます

    どこで感染したのかわかりませんが一日に何回も勝手にネットへつながります。 削除しようとしてもできなく圧縮ファイルなので隔離もできません。 処理したいのですがどうしたらいいか教えてください。 2008-6-18 19:32:53,KEIJI,手動ウイルス検査,C:\Documents and Settings\KEIJI\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\SNRJA89T,whCC-TRAFE7[1].exe/File.dat/whAgent.exe,not-a-virus:AdWare.Win32.WebHancer.390 に感染しています。,未処理, 2008-6-18 19:32:53,KEIJI,手動ウイルス検査,C:\Documents and Settings\KEIJI\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\SNRJA89T,whCC-TRAFE7[1].exe/File.dat/whInstaller.exe,not-a-virus:AdWare.Win32.WebHancer.390 に感染しています。,未処理, 2008-6-18 19:32:53,KEIJI,手動ウイルス検査,C:\Documents and Settings\KEIJI\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\SNRJA89T,whCC-TRAFE7[1].exe/File.dat/webhdll.dll,not-a-virus:AdWare.Win32.WebHancer.Family に感染しています。,未処理, 2008-6-18 19:32:53,KEIJI,手動ウイルス検査,C:\Documents and Settings\KEIJI\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\SNRJA89T,whCC-TRAFE7[1].exe/File.dat/whiehlpr.dll,not-a-virus:AdWare.Win32.WebHancer.390 に感染しています。,未処理, この4つなんですけど・・・

  • WinRAR3.00にウイルス?

    WinRAR3.00をインストールする前にウイルスチェックを実行した ところ Trojan-Spy.Win32.Banker.YZI が発見されました。 チェックしたウイルスソフトは ウイルスセキュリティZERO です。 念のためインストールは中止してます。 いろいろ調べてみると他の方も同じ体験をしているようで、どうも ウイルスセキュリティZEROが誤検知しているとのこと。 この噂話が本当かどうか知りたいです。 問題なければソフトをインストールしたいと思っております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンに付属していたマイクロソフトオフィスを他のパソコンに移行する方法について教えてください。
  • 購入したノートパソコンのプロダクトキーを使用して、マイクロソフトオフィスを設定しましたが、他のパソコンに移すことは可能でしょうか。
  • ノートパソコンのマイクロソフトオフィスをアンインストールし、他のパソコンにインストールする手順を教えてください。
回答を見る