-PR-
解決
済み

BGMをダウンロードするには

  • 困ってます
  • 質問No.42042
  • 閲覧数234
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 70% (26/37)

ホームページでMID素材としてダウンロードを目的としたものではなく、単に
BGMとして使っているものをダウンロードする方法がわかりません。
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

lamentoさんが見つけた同級生SSのページで演奏されている「ひなまつり」の本体です。
右クリックで保存できます。(↓参考URL)

個人的に鑑賞するだけならかまわないと思いますが、用途によってはくれぐれも作者さんの権利や意向を侵害しないように気をつけてくださいね。
できれば確認をとったほうがいいかもしれません。
補足コメント
lamento

お礼率 70% (26/37)

お礼を書いた後で気がつきました。もう少し考えれば良かったですね。
誠に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-02-20 23:53:21
お礼コメント
lamento

お礼率 70% (26/37)

sesameさん、本当に有り難うございます。
どんな方法ででしょうか。と言っても私には出来ないかも・・ですね。
一応、作者にメールは出してあるのですが返事は貰っていません。
投稿日時 - 2001-02-20 22:50:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

eijyuさんが紹介されている方法でもいいですし、もしくは― BGMが鳴っているページのソースを覗いてみると、<EMBED SRC="xxxx.mid" ...> といった記述が見つかると思います。 (JavaScriptを使っているなど、他の方法で演奏を実現している場合もあるので一概には言えませんが…) 上記のような部分が見つかった場合、その表示されている ...続きを読む
eijyuさんが紹介されている方法でもいいですし、もしくは―

BGMが鳴っているページのソースを覗いてみると、<EMBED SRC="xxxx.mid" ...>
といった記述が見つかると思います。
(JavaScriptを使っているなど、他の方法で演奏を実現している場合もあるので一概には言えませんが…)

上記のような部分が見つかった場合、その表示されているページのURLと合わせて、
たとえば
http://xxx.xx.jp/xxx/index.html
だったら
http://xxx.xx.jp/xxx/xxxx.mid
のように打ち込めば「ファイル名をつけて保存」ダイアログが出ると思います。

蛇足になりますが、BGMとしてのみMIDIを公開されているサイト運営者さんは、そのデータをダウンロードされることを望んでいないケースも考えられますので、その点ご留意を。
お礼コメント
lamento

お礼率 70% (26/37)

ありがとうございます。
<EMBED SRC="xxxx.mid" ...>というソースはあるのですがだめでした。
JavaScriptの表示もあるので貴方が書かれているように他の方法なのでしょうか。
HTMLにもJAVAにもあまり知識がないのでお手上げです。

実は《ひなまつり》のMIDがほしくて探していたのですが、なかなかありません。
やっとみつけたものがBGMでした。サイト運営者さんが望んでおられないのかも。
投稿日時 - 2001-02-19 20:32:27


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

こんなの見つけちゃいました。 参考URLを右クリック→対象をファイルに保存(A) すると保存されます。 但し、私はここの作者の方と知り合いなわけではなく、了解を得ているわけでもないので、利用は自己責任において行ってください(下記のデータにもとうぜん著作権が存在するので、無断使用はその侵害にあたる可能性があります)。 ...続きを読む
こんなの見つけちゃいました。
参考URLを右クリック→対象をファイルに保存(A) すると保存されます。

但し、私はここの作者の方と知り合いなわけではなく、了解を得ているわけでもないので、利用は自己責任において行ってください(下記のデータにもとうぜん著作権が存在するので、無断使用はその侵害にあたる可能性があります)。
お礼コメント
lamento

お礼率 70% (26/37)

有り難うございます。
ひなまつりMIDを参考URLで聞かせていただきました。
確かにひなまつりの曲なのですが、私のほしいのとは違うのです。
曲は同じなのですが・・・。文章ではうまく書けないのですが、私が欲しいと思っているサイトのは本当に綺麗でワンコーラス全部有ります。他でも書きましたが
無理にもらってはいけないかも・・ですね。
投稿日時 - 2001-02-20 19:40:18
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

そのページを表示させた後、 「C:\windows\temporary Internet Files」 の中を 「*.mid」 で検索してみてください。 もしかしたら、その中に存在するかもしれません。 ...続きを読む
そのページを表示させた後、
「C:\windows\temporary Internet Files」
の中を
「*.mid」
で検索してみてください。

もしかしたら、その中に存在するかもしれません。
お礼コメント
lamento

お礼率 70% (26/37)

ありがとうございます。
そのページを表示させた後、
「C:\windows\temporary Internet Files」 の中を見てる途中で
2回もクラッシュしてしまいました。どこかおかしいのかな・・・。
ノートン・システムワークスで検証しても異常なしです。
怖くなって3回目が試せません。貴方に教えていただいた方法でたぶん
行けるのだとおもいますが・・・・。
投稿日時 - 2001-02-19 20:38:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

<HTML><BODY> <A href="http://xxx.xx.jp/xxx/xxxx.mid">xxxx.mid</A> </BODY></HTML> ↑のようなHTMLファイルを書いて保存し、ブラウザで開いて、xxxx.mid というところを右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を選ぶと ...続きを読む
<HTML><BODY>
<A href="http://xxx.xx.jp/xxx/xxxx.mid">xxxx.mid</A>
</BODY></HTML>

↑のようなHTMLファイルを書いて保存し、ブラウザで開いて、xxxx.mid というところを右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を選ぶと、ひょっとしてひょっとしたらダウンロードできる「かも」しれません。
この方法で出来なかったらお手上げかなあ…。まあダメ元ということで。

ちなみに、キャッシュがものすごくたくさん溜まっている場合、C:\windows\temporary Internet Files を開こうとするとフリーズする場合があります。私も経験しました。
補足コメント
lamento

お礼率 70% (26/37)

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
if ((navigator.appName == "Netscape") && ((navigator.appVersion.substring(0, 1) == "3") || (navigator.appVersion.substring(0, 1) == "4")))
{
document.write('<EMBED SRC="../../midi/midi5/hinamaturi.mid" width=140 height=40 AUTOSTART=true VOLUME=100 repeat=true LOOP=true>');
}
//-->
</SCRIPT>
上記の様にJavaScriptの中にあります。私にはお手上げです。
投稿日時 - 2001-02-19 22:51:17
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

えっと、テンポラリの件ですが、スタート>検索>ファイルやフォルダ で検索しても駄目でしょうか? ううぅ、お役に立てずすみません。。。 ...続きを読む
えっと、テンポラリの件ですが、スタート>検索>ファイルやフォルダ
で検索しても駄目でしょうか?

ううぅ、お役に立てずすみません。。。
お礼コメント
lamento

お礼率 70% (26/37)

eijyuさん・sesameさん色々有り難うございます。
スタート>検索>ファイルやフォルダ でテンポラリのフォルダを検索してみました
が〈みつかりません〉でした。でも、色々な検索の方法等々教えて頂きました。
ここに載せていいかどうか迷いましたが私が欲しいBGMが聞こえるサイトのURLを
書きますので良かったら試してみてください。

 http://sokotuya.server.ne.jp/ss/miko/hinamaturi.htm
投稿日時 - 2001-02-20 20:01:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ