ボリュームペダルのシンセサイザーへの接続方法

このQ&Aのポイント
  • シンセサイザーへのボリュームペダルの接続方法について教えてください。
  • ボリュームペダルをシンセサイザーに接続する手順を詳しく教えてください。
  • シンセサイザーでのボリュームペダルの使い方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボリュームペダル つなぎ方

シンセサイザーにボリュームペダルを接続したいんですが つなげ方がわかりません 回答よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.1

こんにちは。  私もシンセ弾きです。  うちのキーボードをみると、フットコントローラーとサスティーンしかないので、(高い鍵盤はどうかはしりませんが、、、)コントロールチェンジによる連続的な変化を足で音量の操作をすることはできないとすると、ハード的に操作するしかないと思います。  音のOUT端子とミキサーの間にフットペダルで音量を変化させるってことですね。  グーグルで検索したらいろいろありみあすよ。  

その他の回答 (2)

• kenta58e2
回答No.3

純正ペダルがあるなら、それに越した事はないですが、汎用ペダルの接続例ならこういう感じですね。 http://lib.roland.co.jp/manual/jp/dl_06-08962/FV-500L_je4.pdf

• VanDyke
回答No.2

一般的にボリュームペダルは2種類あります。 その機種専用のボリュームペダルであれば、シンセの方にVolumeと言う名の端子があるはずです。 ギターなどで使うボリュームペダルの場合は、シンセのLINE OUTからボリュームペダルのLINE INにつなぎ、ボリュームペダルのLINE OUTからアンプに繋ぎます。