• ベストアンサー

あるサイトのあるページだけフラッシュが表示されません

いつもお世話になっております。 さて、NHKオンラインのトップページなのですが、真ん中のフラッシュだけが表示されなくて真っ白になってしまい、困っています。 位置としては、真ん中上部の「ただいま放送中」の下、「注目ホームページ」の上です。 NHKの他のページ(全部見たわけではありませんが)のフラッシュは問題無く表示されます。 これは何が原因だと思われますでしょうか? また、どうしたら上記の部分のフラッシュが表示されるようになりますでしょうか? 当方は初級者ですので、平易に教えていただけると幸いです。 パソコンの環境を簡単に書きますと、下記のようになります。 OS:WindowsXP SP3 ブラウザ:Internet Explorer 6 セキュリティソフト:マカフィートータルプロテクション with サイトアドバイザプラス ↓問題のサイト(ページ) http://www.nhk.or.jp/ 上手く説明できなくてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.3

No.1です。 当方はXP SP3で IE7及びFireFoxで確認しましたが、どちらも問題なく見られましたので、SP3だから、、というのはなさそうに思います。

noname#129888
質問者

お礼

再度回答いただき、誠にありがとうございます。 なかなか問題が特定できないでいたのですが、SP3のせいではないことが判り、大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• VanDyke
回答No.2

フラッシュのバージョンは最新版でしょうか? ご質問のフラッシュはVer.9となっております。 フラッシュは下位互換があるので、低いバージョンの機能のみで作成されたフラッシュなら表示されますが、最新の機能を使って作成したフラッシュは最新版でなければ表示されないと思います。 最新のバージョンは「9.0.124.0」ですので、よろしければ下記のページからダウンロードしてインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&promoid=BPCKX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラッシュを最新のものにしてみました。 パソコンの再起動が必要みたいなので、これから再起動して改めて確認してみます(再起動には11分くらいかかります)。 ありがとうございました。

質問者

補足

パソコンを再起動して、一応インターネット一時ファイルを削除して見てみましたが、やっぱり表示されませんでした。 パソコンそのもの(OSなど)が破損しているのでしょうか? それともXPのSP3が悪さをしているのでしょうか?

• shut0325
回答No.1

真白ではないのですが、FLAH中の特定の画像が白くなる現象は経験したことがあります。 その時はなぜかAdobeReaderを最新版にしたら解決しました。 参考までに。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

質問者

補足

ただ今AdobeReaderのアップデートの確認をしましたところ、最新のものであるようです。