• 締切済み

キンボールについて

キンボールというスポーツに誘われて、2回ほどしました。それまでは全く知りませんでした。このスポーツを真剣にされている方がいらっしゃいましたら、どんな練習をどの程度をされているのか。大会等があればどんなレベルなのか、など教えていただけますか?

noname#20895
noname#20895

みんなの回答

• kin-ball
回答No.1

日本キンボール連盟事務局です。カナダ生まれのキンボールですが、日本に伝わって約3年が経ち、関西エリアでは他のニュースポーツに比べ、かなりの速さで普及が進んでいます。関西国際大学(兵庫)をはじめ大学クラブチームもできています。 練習はボールに慣れることから始め、速攻ができるようボールコントロール中心にまずはされるのが良いかと思います。 大会は各市町村の交流大会から学生大会(2001年5月13日予定、10~15校参加予定)、年1回の全国大会(2001年8月25.26日予定)等があります。 講習会の講師派遣やプロモーションビデオの無料レンタルも行っております。

参考URL:
http://www.newsports-21.com/kin-ball