OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴミ箱を空にすることができません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4203
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (19/82)

今日ゴミ箱を空にしようとしたら“DC63 を削除できません”と出て来て、空にする事ができませんでした。69個のファイルが残っています。どうしたら良いのでしょうか?どうか助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

スキャンディスクってのは、ハードディスクやフロッピーのエラーを検出、修正
するプログラムで、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]
-[スキャンディスク]とクリックすれば起動できます。

で、「完全で実行」とは、「同プログラムを起動すると、チェック方法が『標準』
と『完全』の二種類から選べるようになっているので、後者の方を選択して実行し
てください。」っていう意味なのでした。少し分かりにくかったかも知れませんね。
ともあれ、直ってよかったですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ファイルシステムに、エラーがあると思われます。
スキャンディスクを「完全」で実行してみて下さい。
補足コメント
lovepeace

お礼率 23% (19/82)

ARCさん、なんどもほんとにありがとう。ゴミ箱も空になりました。<br> ところで「スキャンディスクを「完全」で実行してみて下さい。」ってどういう意味ですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3

ごみ箱を右クリックでプロパティ-0%にしてみる(元に戻す) Recycledを検索し、そこのファイルを移動はできませんか? わかりやすいフォルダ名へまとめて入れます。 フォルダ選択後、Shift+DELキーでごみ箱を経由ぜず消されます。 もしくはMS-DOSプロンプトから削除「Deltree(フォルダの削除)/Del」を行う。 というのはいかがでしょうか
ごみ箱を右クリックでプロパティ-0%にしてみる(元に戻す)
Recycledを検索し、そこのファイルを移動はできませんか?
わかりやすいフォルダ名へまとめて入れます。
フォルダ選択後、Shift+DELキーでごみ箱を経由ぜず消されます。
もしくはMS-DOSプロンプトから削除「Deltree(フォルダの削除)/Del」を行う。
というのはいかがでしょうか