• 締切済み

やはり、変わらない?

erimegの回答

• erimeg
回答No.8

こちらから積極的にしないと、デートも行ってくれない人とつき合ったことがありました。 元々この人は、彼女はいてもいなくてもいいし、友達もいてもいなくてもいいし、1人でもいいし一緒でもいいし、という感じの人でした。 不満に思ったことはありませんでした。 それでも「今度どこそこいこ」というと、必ず行ってくれました。 「好き」とか、「一緒にいて楽しい」とか、決して言わないし、顔にも出さない人でした。 でも、一緒にいて、デートも来てくれて、ということは、彼は喜んでいる、と勝手に思うことにしていました。 ちょうど直前に、「この人は私といて楽しいのかしら」と顔色を見るような人とつき合ったことがあり、もうこういうのは嫌だと思ったんです。 sardaさんの彼は、「もう1度向き合わせて」とメールをくれるだけでも、まだ意思表示があります(当時はメールはなかったんですが。ケータイもなかったなー)。 彼と続けたければ、これを彼の個性と割り切って、こっちはこっちでいいように考えるようにしないと。 彼とは合わない、別れよう、と思うなら、他に「愛してる」とニコニコしてくれる人を探しましょう。 彼が聞いてる、聞いてないに関わらず、「たまには一緒にいて楽しいくらい言ったら?」とよく冗談ぽく嫌味を言ってやったのを、今は懐かしく思い出されます。