• 締切済み

やはり、変わらない?

erimegの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.8

こちらから積極的にしないと、デートも行ってくれない人とつき合ったことがありました。 元々この人は、彼女はいてもいなくてもいいし、友達もいてもいなくてもいいし、1人でもいいし一緒でもいいし、という感じの人でした。 不満に思ったことはありませんでした。 それでも「今度どこそこいこ」というと、必ず行ってくれました。 「好き」とか、「一緒にいて楽しい」とか、決して言わないし、顔にも出さない人でした。 でも、一緒にいて、デートも来てくれて、ということは、彼は喜んでいる、と勝手に思うことにしていました。 ちょうど直前に、「この人は私といて楽しいのかしら」と顔色を見るような人とつき合ったことがあり、もうこういうのは嫌だと思ったんです。 sardaさんの彼は、「もう1度向き合わせて」とメールをくれるだけでも、まだ意思表示があります(当時はメールはなかったんですが。ケータイもなかったなー)。 彼と続けたければ、これを彼の個性と割り切って、こっちはこっちでいいように考えるようにしないと。 彼とは合わない、別れよう、と思うなら、他に「愛してる」とニコニコしてくれる人を探しましょう。 彼が聞いてる、聞いてないに関わらず、「たまには一緒にいて楽しいくらい言ったら?」とよく冗談ぽく嫌味を言ってやったのを、今は懐かしく思い出されます。

関連するQ&A

  • 自己中な彼と別れました

    三年付き合いましたが典型的なB型性格で自己中心的な彼氏に振り回され我慢し続けることが限界だったので昨日別れました。 別れはメールで私からいい、向こうからも了解する返信が来ました。 彼はあまり好きとか自分の気持ちを表現しない人で、言葉で好きって言われたことがこれまで無かったのですが、別れの返信で「好きだった」と初めて言われました。 正直これまでプレゼントをあげるのも連絡するのもデートに誘うのもいつもわたしから一方的、等、向こうからの愛情表現は全くといっていいほど無かったです。 それでも、好きでしたし、やっぱり前に進むために決断したこととは言えつらいのは事実です。 もし私がこれからも我慢し続けることが出来れば、好きなのに別れる必要は無かったのかな、とも思います。 もし他にも同じような経験をした人で、別れてよかったと思えたという意見があれば、聞きたいです。

  • 潮時なのでしょうか

    正直しんどいです。かれしのことはだいすきなんですが 合わないのか。とてもしんどいんです。 私は愛情表現をしてほしいタイプで、 電話もしたい。 電話ができないなら ラインをやり取りしておきたいです。 ですが、彼は愛情表現はしない。 電話も嫌い。ラインも話すことがないならやめたいと言われました。 彼の以前の元彼女はそれでも良かったような人だったみたいです。  彼と出会って付き合って、3年半たち一週間に一度はあっているので そうなるのも仕方ないとも思うのですが。 最近、どうして私は彼の望むことができないんだろう 前の人はできていたはずなのにと思うことが増えちゃって 彼とあっても常にぐるぐる色々考えちゃって。  彼に伝えても彼は気にしすぎだともいうし、だけど愛情表現は苦手だからこれからも言うのは嫌だと言われるし。 ほんの一年ほど前は言ってくれていたのに、、、 合っても楽しいというより、疲れてしまうんです あーたのしかったではなくて、もやもやが残るという感じです。 情緒が乱れていたりするので、彼もそう思っていると思います、  潮時なのでしょうか

  • すぐ別れてしまう

    はじめまして いきなりなのですが相談したいことがあります。 それは私の恋愛全体にいえることなのですが、 男の人と出会って仲良くなると すぐ好きになって すぐ付き合って 1ヶ月後に私がふる というパターンを繰り返してしまいます。 もともとあまり話さない性格で 最初の1ヶ月はベタベタでも我慢できるのですが それ以降は我慢できなくて むしろ2週間に一度連絡をとるだけでも平気です。 メールも好きではありません。 ベタベタは苦手なのに、相手に求められるとそれを演じてしまいます。 さらに、 自分のペースを押し付けるくらいなら 一人でいいやと思ってしまうので すぐ別れを選択してしまいます。 こんな私は変でしょうか? また、どうしたらお付き合いを長く続けることができるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 恋愛相談

    1年前、1年近く付き合っていた彼から私への愛情がほとんど感じられなくなったため、私から一方的にメールで別れを告げました(彼はすんなり別れを受け入れていました)。 彼が私のことを好きでいてくれてたのか、怖くて聞けず真意はわからないままです。 私は未だに心の隅に彼がいて、中々前に進めない状態です。 別れたあと、どうしても連絡を取りたくなって誕生日のお祝いメールを送りました。すぐに返信も来て反応はよかったと思います。 せめて確認してから、結果を出していればまた違った心境・展開だっただろうと、本当に後悔しています。 別れを告げたとき私のことを少しでも好きでいてくれたのか、それとも冷めていたのか… 今更こんなこと聞いて、ウザがられたら嫌だな、という思いでここ数ヶ月ずっと悩んでいます。 気持ちの整理をしていい加減前に進みたい。 情けないのは重々承知していますが、ここで助言していただけると以前も少し気が楽になったので、よろしくお願い致します。 ※長文・乱文失礼致しました。

  • 仕事が忙しい彼氏。

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 元々ドライな人なので、当人はあまり気にしてないようなんですが 私はウェット寄りなので寂しいです。 でも寂しいのは、もう慣れてしまったので我慢出来る様になりました。 今悩んでいるのは、彼氏にかまってもらえないからでは無く 私がどうすればいいのか です。 私は気持ちが態度に出やすいので 口では「仕事がんばってね!」と元気に言っても 寂しがってるのは伝わってしまってると思います。 彼氏はきっと今は仕事に集中したいと思うし そうゆう態度が伝わってしまって、しんどい思いをさせてると思うので、それがキツイです。 なので数日こちらから連絡をとらないでみました。 寂しいのは通り過ぎてしまったんですが もう彼氏はこのままでも平気なんじゃないかと思うと どうしよもなく不安になってきました。 彼氏から別れを切り出す事は無いと思いますが 私からくっついていかなければ、自然に離れてしまう状態かもしれません。 でもあまりくっついていくと、彼の負担になってしまいそうのがつらいです。 彼の忙しさと私の微妙な心境&態度等で 二人で話すときも気まずい空気が流れてる感じです。 もう正直どうしたらいいのか分かりません…。 私から別れを切り出すのが、一番いいんでしょうけれど まだ彼を愛してるので無理みたいです。 私はどうすればいいでしょうか? ご意見あったらお願いします。 長文失礼致しました。

  • 彼の心境が分かりません。。

    最近1年付き合っていた人と別れました。 理由は… 彼はバツイチなのですが、元奥さんのことを私が気にして何度もダメになりそうになってきましたがその度修復してきました。でもあることがきっかけで、それ以来彼とは距離があいた状態でした。週末に時間を作って話しをしたのですが、2週間考えてそれでもまだ彼は「○○の意見を聞いてもう一度考えたいからもう1週間もらえる?」と言いました。私の意見というのは今まで辛かったけどやっぱり愛情があるうちは別れは選べない、というものです。でも彼はその事で私が辛い思いをしているのに耐えられない様子で、それを感じている自分も辛いという意見だったのでなかなか話し合いの決着はつきませんでした。 私の心はボロボロになっていましたが、その場では私ももう1回考え直す方向で別れました。でもやっぱりもうダメだ…と思いメールで別れを告げました。好きならもう少し待ってみればよかったのに、ということは分かってました。でも私ももう待たされるのには限界だったんです… メールだけで別れ話をして納得するような人ではなかったのですが、私の限界を察してくれたのか彼も別れの内容を返してきました。 彼とは会社も一緒なので別れても顔を合わせているのですが、話すことはありません。お互い好きな気持ちを残したまま別れたので、仕事が違うことだけが唯一の救いです。でも別れて1週間も経っていない先週、特に緊急でもないメールが来ました。昨日も「ハッピーバレンタイン!」と…。私もそれらのメールに返信はしましたが別れる前と内容が多少他人っぽくなっただけで、お互い好きな人ができるまでこんなふうに続くのかなぁって。 彼の心境がよく分かりません… 私も彼を嫌いじゃないのでメールもう送ってこないで、と言うつもりもありません…自分に甘いのは重々承知なのですが… 第3者の方の客観的なご意見が聞きたくて、質問させていただきました。

  • 復縁した彼について

    私はこの間復縁しました。 彼とは1年半ほど付き合っていてわたしの愛情表現の少なさや男の人との関係性が相手にはよく映ってなかったようで振られました。 実際に愛情表現が少なかったです。 付き合っているときは彼の中心は私でとても尽くしてくれていました。 そして、そんな彼のことは本当に大好きでした。 しかし、私は彼になにをしてあげれていたのかと思っています。 けれど、別れてからも全然忘れることはできませんでした。 そして別れてから一度振られてもう一度目のときに振ろうとしていたようなのですが復縁できました。 しかし、別れたときに好きだけど終わったと区切りをつけてしまったみたいで今も嫌いじゃないから戻ったではなく好きだから戻ったと言ってくれているのですが態度は前とは別人です。 今は友達と遊んだり自分のしたいことも沢山あるみたいなので前みたいにできるかわからないとは言われています。 正直辛いときもありますが好きが勝ちます。 このまま私は好きでいて付き合っていていいのでしょうか。 彼のためにも。 また、頑張れば前のように戻ることができるのでしょうか。 そして、彼の為には何ができるのでしょうか。 また、彼女にどうしてもらったら嬉しいですか?

  • 半年前、彼女に「(僕からの)愛情を感じない」と言われ別れを言い渡されました

    半年前、彼女に「(僕からの)愛情を感じない」と言われ別れを言い渡されました。 確かに僕は少し冷たくしてしまったかもしれませんが彼女は大切な存在でした。 それからもう半年くらい定期的に「好きだよ」「愛してる」とメールを送りまくってますが殆どが無視されます。 たまに返信がきますが「しつこい。もう送らないで」と逆切れの反応ばかりです。なんて我侭な人なんでしょうか? なんで僕の愛を感じてくれないのでしょうか? 愛情を感じないって言ったから僕は愛情表現してるというのに。 いい加減他の女の子にいっちゃうよ?

  • 女性の方に質問です。元カノ復縁について。

    女性の方に質問です。元カノ復縁について。 1年ほど付き合った彼女振られました。 原因は自分が元カノに冷たくなってしまい、 愛情がなくなってしまったと感じてしまったらしく振られました。 元彼女は同じバイト先の仲の良い人に告白されて 自分と別れを選びいまその人と付き合っています。 自分はまだ大好きだったのですが、別れを決意し、笑顔で別れをしようとすると 元彼女があまりにも号泣するので、自分も決心が鈍ってしまい 後日、本当にまっすぐに大好きだということ、もう一度やり直したいとういうこと を伝えました。 結果は「もう少し早くそう言ってほしかった」でした。 連絡先を消してもう忘れるか、友達として続けるかを 聞くと、また泣き出し黙り込んでしまいました。 結局、これからも会ったり家にきたりデートしたりすることになりました。 自分と元彼女と新しい彼氏は、家がものすごく近所で一緒に いるところを見られる可能性は高いと思います。 先日、別れてから初めて会ったのですが 車で元彼女を送るとき、今の彼氏に見られるとまずいから 「助手席じゃなくて後ろに乗り」と言ったのに、助手席に乗ってきました。 元彼女はまだ悩んでいるんでしょうか?どんな心境でしょうか? 復縁の可能性はまだありますか? まだ別れて1週間です。 自分のこと(私)まだ好きだよとも言われています。 自分は本当にやり直したいです。 文章下手ですいません。 できれば、多くの女性の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 会いたいと言えない

    「好き」や「会いたかった」と言われても恥ずかしく何も愛情表現を彼にしていません。 ちゃんと付き合っているわけでわないと思っているんですが、彼に聞いたら付き合っていると 行為の時いわれましたが、2.3週間に一度会うだけです。連絡も私からメールして返ってくる 時もありますが、最近は返ってきません。もうダメってことですよね? 愛情表現不足ですかね? 会いたいと言っても大丈夫でしょうか?