• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

こんばんは。  15年くらい前にテレビで見た洋画のタイトルを知りたいので、 ぜひ教えてください。  以下、映画に関する断片的な記憶を挙げてみました。  曖昧な部分がありますが、参考にしていただけると幸いです。  よろしくお願いします。 ・映画の内容は、弁護士?チーム同士の戦い ・正統派チームと悪役(不正を行なう)チームがある ・正統派チームが勝ち、このチームのリーダーが重要な地位?を獲得 ・このリーダーが、「俺は○○だぞ!」と、獲得した地位?を、  チームの仲間に冗談で自慢する ・悪役チームが、この「俺は○○だぞ!」という発言をひそかに録音しており、  でっちあげたスキャンダル映像と合成して、正統派チームに妨害を行なう ・正統派チームのメンバーは様々な嫌がらせを受けて疲労困ぱい、最終的にリーダーは孤立し、窮地に追い込まれる!

• 洋画

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

おそらくザファームでは? 『ザ・ファーム 法律事務所』(原題: The Firm)は、1993年に制作されたアメリカ映画である。原作小説『法律事務所]』(小学館刊行、ジョン・グリシャム著、白石朗 訳)を映画化したものである。 主演トムクルーズ

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8987
oheyo
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。  ザ・ファームを調べてみましたが、違う映画でした。  ジョン・グリシャムの別作品もあたってみましたが、該当ありませんでした。  さらに古い作品かもしれません。  私の観た映画のリーダー役(主演)は黒人の若い俳優さんでした。  映画の内容としては、他の映画にあるような特殊な依頼人物が登場とか、込み入った過去が関係するとかは、なかったように思います。