• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

 こんばんは。  15年くらい前にテレビで見た洋画のタイトルを知りたいので、 ぜひ教えてください。  以下、映画に関する断片的な記憶を挙げてみました。  曖昧な部分がありますが、参考にしていただけると幸いです。  よろしくお願いします。 ・映画の内容は、弁護士?チーム同士の戦い ・正統派チームと悪役(不正を行なう)チームがある ・正統派チームが勝ち、このチームのリーダーが重要な地位?を獲得 ・このリーダーが、「俺は○○だぞ!」と、獲得した地位?を、  チームの仲間に冗談で自慢する ・悪役チームが、この「俺は○○だぞ!」という発言をひそかに録音しており、  でっちあげたスキャンダル映像と合成して、正統派チームに妨害を行なう ・正統派チームのメンバーは様々な嫌がらせを受けて疲労困ぱい、最終的にリーダーは孤立し、窮地に追い込まれる!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 おそらくザファームでは? 『ザ・ファーム 法律事務所』(原題: The Firm)は、1993年に制作されたアメリカ映画である。原作小説『法律事務所]』(小学館刊行、ジョン・グリシャム著、白石朗 訳)を映画化したものである。 主演トムクルーズ

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8987
oheyo
質問者

補足

 早速の回答、ありがとうございます。  ザ・ファームを調べてみましたが、違う映画でした。  ジョン・グリシャムの別作品もあたってみましたが、該当ありませんでした。  さらに古い作品かもしれません。  私の観た映画のリーダー役(主演)は黒人の若い俳優さんでした。  映画の内容としては、他の映画にあるような特殊な依頼人物が登場とか、込み入った過去が関係するとかは、なかったように思います。

関連するQ&A

  • うろ覚えの映画のタイトル教えて下さい

    10年以上前にテレビで深夜に放送されていた映画の@洋画のタイトルが分かりません。おまけに全て見ていた訳ではなく、断片的にしか記憶がありません。どなたかご存じないでしょうか? キーワードと印象に残ったシーンを上げます。 ・カラーですが、当時の印象でもそんなに新しいものでは無かったと思います。 ・騎士団なのか、なんなのか分かりませんが、何かの集団みたいなのが出てきます。 ・舞台となっているのは現代では無いはず。砂漠という程では無いのですが、枯れた土地だった気がします。定かではありませんが、城が出て来たかも知れません。 ・その集団のリーダーみたいな男性は、団の規則を破ります。何だったか覚えてませんが、違う服を着たとか、その程度だったと思います(けど許される)。ちなみに白い服を着てた気がするのですが、これも分かりません。 ・リーダーの様な男性には女がいます。 ・その二人が食事の際、足を絡ませるのが印象的でした。 ・また、その二人の入浴シーンで「柔肌の女は・・・」と言って、胸を触るシーンも覚えてます。吹き替えで見たんだと思います。 以上、宜しくお願い致します。

  • 黒豚が大量に襲ってくるホラー映画

    20年近く前、テレビで(おそらく日曜洋画劇場?)で見たホラー映画のタイトルが分かりません。 かなり古い記憶なのでわずかな断片の記憶しかないのですが・・・ 黒っぽい服を着て、目が妖しく光っている男が出てきて(これが悪役だと思うんですが)、彼が号令を出すと大量の黒豚が突進していって人を襲う、というようなホラー映画でした。 一人でお風呂に入っている女性が、浴室になだれ込んできた黒豚に食い荒らされて殺される、というシーンが特に怖く印象的でした。 こんなわずかな記憶しかないのですが、なにか情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • こういう洋画ありますよね…

    イメージが断片的にあるだけで、 ほぼ思い出せない映画があります。 もしかしたら洋画ではなくアニメーションかもしれません。 次のことから連想される洋画やアニメーションを回答していただけませんか。 ・世界感はファンタジーな感じ ・主人公側と悪役側がある ・悪役側のアジトだか、城だか、世界は、暗い闇の世界という感じ ・魔女だか魔法使いだかが、主人公(少年か少女)もしくは主人公側のだれか(少年か少女)を悪役側に引き込むために(単純に魔女とか魔法使いがその主人公側を気に入って手に入れたいだけかも)暗い自分たちの世界やら城やらの 見た目を綺麗に(美しく明るい世界に)変える 思い出せなくてもやもやします。 よろしくお願いします。

  • 頭のどこかに引っかかってる映画四作

    こんにちわ、いつもお世話になっております。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・戦争映画で、戦っているのは白人と日本人ですが、どの戦争が舞台かは不明。 ・ラスト、「麦畑で1対1の戦いを長らく繰り広げた後、日本兵が白人(主人公)に敬礼をし、自害する」というシーンが当時かなり衝撃的でした。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 3、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 4、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 今月(3月です)にTV放送された深夜映画です!

    今月の頭(3月です)に放送された深夜映画について教えてください! 洋画でアクション映画です。元傭兵の主人公が、二つセットの装置の一つを持っていて、組織に狙われる話です。後半になるにつれ、展開が二転三転しておもしろかったです。ラストはかつてチームのリーダーだった男と協力し、黒幕の罠をやぶるシーンで幕を閉じます。主人公の恋人役の女優さん(実は敵)がやたらセクシーだったのを覚えています。タイトル・放映日・放送局等チェックしておけばよかったのですが、仕事でドタバタしており、ついつい忘れてしまいました・・。もしもビデオ化等されていたら是非欲しいので、タイトル等ご存じの方、教えてください。少ない情報ですみませんが、よろしくお願いいたします!!

  • 忘れてしまった映画

    忘れてしまった映画 洋画なんですがタイトルを忘れてしまいました。どなたかわかりませんでしょうか? ストーリー ある特殊部隊か、特別捜査隊だかFBIだかCIAだか 多分FBIかCIAのような機関 とにかく、そんな感じのチームの新入りたちがテストを受けることに 場所は回りが海で隔離された島のような場所で、小さな町並みが再現されている 店などがきちんと配置され、(マネキンなどもおいてあったかも? ヘリコプターで上陸した隊員たちは結構個性的な奴等です。特徴的な 指定の時間までは脱出できないし、誰も助けに来ないと上司から言われます そこで最終テストとしてこの島を調査しろみたいな話になって調査するんですが 最初はリーダー的な人が店で死体マネキンを見つけて調べようとするとブービートラップにひっかかり死んでしまいます 彼は以前から「注意力が散漫だ」と言われていたようで近くを調べると「注意力を持て」と書いてあったり そんな感じで登場人物はなんらかの欠点があり それを試す試練みたいなのがあるんです 覚えてる限りでは ・タバコ依存症 確か女性だったかも タバコが吸いたくて村を探すと古びた自販機に残ったタバコを発見 躊躇するもついにすってしまうと化学反応で毒が発生し、死んでしまう タバコに依存しなければ生き残れた ・銃依存症 確か車椅子に乗った男 グロックだかのハンドガンを常に携帯し依存していた 何者かに襲撃されエレベーターに逃げ込む彼 マガジンをセットし自分の銃を構える しかし銃には細工がしてあり自分のほうへ弾がうたれて死んでしまう 銃に依存しなければ生き残れた 覚えてるのはこれぐらいです。洋画でそんなに古いものじゃないと思います。 わかる方いれば教えてください

  • ギャングものっぽい洋画(A・ドロン主演?)

    昭和50年代に『水曜ロードショー』(解説者は故・荻昌弘さん)で観た洋画についてですが、幼児時代の視聴ゆえに以下のような印象や場面を断片的に記憶しているのみで、タイトルが解りません。 ●たぶんアラン・ドロン主演。 ●イタリアあたりのオシャレな感じのギャング映画。 ●クラシックカーっぽい車が多数登場。オープニングでも、軽快なメロディにのって車が石畳風の道を走ってくる図。 ●主人公の友人(?)が敵に捕われるが泳いで逃げ、どこかの港に流れ着き、木造の船の船体にナイフを突き立て這い上がり助かる。 ●ラストの戦いで敵組織のボスを捕えた挙句、汽車の石炭を燃す炉の中に投げ込んで焼き殺してしまう。 A・ドロンの映画を調べても、一致するものが見当たりませんので、ソフト化されていないかもしれませんが、お心当たりのある方、よろしくお願いします!!

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • 映画のタイトルを教えてください

    子供の頃見た映画で未だにタイトルがわからない映画があるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。 覚えているシーンは・・・ 1.少年が小さなねずみを見つけ、ペットにし愛情をそそぐ。見つからないように地下で育てる。 2.巨大になったねずみが人々を襲う 3.愛情をそそいだねずみがモンスターになったのを見て少年が悲しむ よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 2年位前にビデオの予告で見たもので、かなり、あやふや且つ、薄い記憶で無理かもしれないのですが、 冴えない一人の女性が4~6人くらいの美容やファッション等のプロフェッショナルなイケテル黒人・白人グループの女性たちと出会い、勇気付けられて見事に変身するといった、かなり、よくあるサクセスストーリのタイトルが思い出せないのですが。。 「デンジャラスビューティー」とか、その他、女性のサクセスストーリーとかぶっているのですが、キレイにしてくれる協力者個々とも密接にかかわっていくストーリーだったかと。。。 説明が大変不鮮明で申し訳ないのですが、ご回答いただけたら幸いです。